アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アメリカとアラブの有志国がイスラム過激組織「イスラム国」が支配するシリア東部の小規模な製油所を空爆した。
イスラム国の収入を減らし、機動力を弱めるのが狙い。
明らからに悪い方向に向かっているようにしか思えない。

アメリカとサウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)はイスラム国が石油密輸で利用する製油所12カ所を有人機および無人機で13回にわたって攻撃した。
空爆は成功したもようだ。
声明によると、「これら小規模な製油所はイスラム国による軍事作戦の燃料を提供するほか、イラクとシリアでの継続的な攻撃の資金源となり、将来の軍事行動を支える経済的資産を与えていた」とのこと。

イスラム国はイラクとシリアでの石油売却代金を現金や物品で受け取り、1日当たり200万ドル(約2億2000万円)余りを稼いでいる可能性があるとのこと。
敵の収入元を絶ったわけです。
戦い方としては、常套手段でしょうか。

敵の収入手段を絶ち、兵糧攻め。
大人しくなるとは思えませんが、アメリカとアラブの有志国がイスラム過激組織を攻撃。
戦争の狼煙とならないことを願うばかりです。

空爆が原因が分かりませんが、テロ計画が浮上しているようです。
イスラム教スンニ派過激派組織「イスラム国」がニューヨークとパリの地下鉄でテロ攻撃を計画しているとの情報を入手したとイラクのアバディ首相が発言。
計画はイラク国内にいるアメリカ・フランス国籍の保有者が進めているが、実行時期は不明だという。

アメリカ国家安全保障会議のヘイデン報道官は「そうした計画は確認していないが、イラク側からの情報を精査する」と述べた。
やられたら、やり返す。
非常に負のスパイラス。

ニューヨークの地下鉄は世界最大級で、毎日300万〜500万人が利用している。
当然テロなどが起きれば、目も開けられない状況になることは明白だ。
何事もなく、時が過ぎりことを願うばかりです。

テロ事件で思い出されるのは、やはり2001年9月11日に発生したアメリカ同時多発テロ事件ではないでしょうか。
航空機が使用された史上最大規模のテロ事件であり、全世界に衝撃を与えた。
その後、アメリカ軍は報復としてアフガニスタン紛争、イラク戦争を行った。

再びあの悲劇を繰り返すのか、なぜ人は学ばないのか。
非常に悩ましい。
人類みな兄弟と言うが、残念ながら争いは絶えない。

温厚な日本ですら隣人の中国と韓国との関係がうまくいっていない。
一方的に言い狩りのように思えるが、関係は良くない。
思想が違うと共存は難しいのだろうか。

私の考えは、経済が世界をつなげると思っております。
いい物を安く欲しいと思うのは、万国共通の考え。
経済発展により各国の関係は改善すると信じております。

アメリカETF専門の長期投資家ですから、テロと経済を絡めてて行きましょう。
アメリカ同時多発テロ事件が起きた時、経済がどうなった。
言うまでもないですが、悪くなりました。

良くなるわけがありませんよね。
景気は気持ちの問題ですから。
暗い気持ちで、景気が良くなるわけがない。

アメリカ同時多発テロ事件の時、莫大な金額が動いたと噂になっております。
テログループが空売りにより莫大な利益を叩き出したと言われております。
空売りとは、株を借りて売却、その後株を買い戻して借りた株を返す取引方法です。

つまり、通常と違い株価が下がると利益が出るのが空売りです。
株価が暴落するとわかっていれば、空売りで儲かるわけです。
これを、テログループが活用。

テログループは9月7日(金)から10日(月)にかけて、指数先物を大量に売りと同時にプットを購入した。
この時のダウは、9,431.07~9,842.08の水準。
アメリカ同時多発テロ事件後に4日間アメリカ市場閉鎖。

日本株式市場は、大暴落。
日経平均株価は、1日で682円も暴落。
6%程下落。

アメリカ株式市場は、「テロリストに屈してなるものか」との愛国心買い。
米欧による0.5%の緊急協調利下げや自社株買いの緩和措置も実を結び、株価は支えられます。
ダウの終値は7%の下落。

テロの被害者にしては、非常に小さな下落に止めた。
しかしながら、二日が過ぎると愛国心は薄れだす。
しかも、三人の魔女が現れる日である9月の第三金曜日の登場。

三人の魔女とは、「株価指数先物」「個別株式オプション」「指数オプション」の清算日。
株価が正常でも下がりやすい日です。
売り優勢の状況が続き、ダウの終値が8,235.81となる。

アメリカ同時多発テロ事件直前の株価と比較すると14.3%の暴落。
テログループが空売りにより大量の利益を叩き出した。
自分で事件を起こし、空売りで莫大な利益を叩き出す。

経済を信じる者としては、非常に複雑な思いでならない。
短期的に見れば、こう見えてしまうが、長期で見れば若干の修正。
株価は正常に戻りますけどね。

アメリカ同時多発テロ事件などが起きれば、15%程は軽く落ちるという話です。
日本でテロが起きるとは思えませんが、ないとは言い切れない。
日本で起きなくても、世界のどこかで大きなテロが起きれば、世界経済は再び大きく揺れることでしょう。

私の資産も85%はアメリカ株ですから、もしアメリカ同時多発テロ事件などが起きれば、資産の13%は減ることになる。
金鉱株とアメリカ以外の不動産を所有しておりますが、おそらく同じように下落するでしょう。
そう考えると、一時的でも資産が15%下落する可能性がある。

長期的に見れば適正化価格に戻るでしょうが、非常に納得しがたい。
問題がないに越したことはないでしょうが、アメリカとアラブの有志国がイスラム過激組織「イスラム国」が支配するシリア東部の小規模な製油所を空爆などのことを耳にすると、何もないとは思えない。
世界の共存は難しいのだろうか。

同じ地球に住んでいる物同士、仲良くできないのか。
その言葉、やはりあの国とあの国にも言いたい。
当然、中国と韓国にですけどね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/09/26 22:10 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1712-2c56590a
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!