アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日は経済の話を書こうかと思いましたが、他人事ではない話を本日は持ってきました。
皆さんは、FC2という会社をご存知でしょうか。
おそらく、知っているという人多いと思いますよ。

私のブログを読んでいただいている人も、FC2に関係ないとは言えません。
最近FC2で話題になっているのは、アダルトサイトでございます。
FC2はいろんなことをやっており、ブログやホームページのレンタル、レンタルサーバー、掲示板、アクセス解析やカウンターなどの他、動画をアップロードするFC2動画、インターネット生放送のFC2ライブなどをやっております。

グーグルに近い感じで、無料でいろんなサービスをやっている企業です。
皆さんが現在ご覧になっている私のブログもFC2ブログで書いております。
非常に使い勝手が良く、長い付き合いです。

そんな私とも関わりとがあるFC2ですが、警察から家宅捜査を受けているわけです。
問題となっているのが、「動画の違法配信」と「生放送での公然わいせつ」。
ブログの無料レンタルやネット動画・生放送で人気のあるFC2で、検挙と捜索が続いている。

一つは生放送サービスであるFC2ライブでの事件。
生放送で性行為などを見せていた通称「帽子君」という有名なユーザーが、公然わいせつの疑いで逮捕されている。
FC2はこの行為を黙認し、収益を得ていたとの疑いで、公然わいせつほう助と風営法違反(アダルト動画配信の無許可営業)で、9月30日に関連会社が捜索された。

二つ目の事件は動画の違法配信だ(著作権法違反:公衆送信権の侵害)。
テレビ番組などを許諾なしに配信したとして、9月25日に全国で16人が一斉検挙されている。
最近になり、FC2絡みの調査が進んでいる。

FC2ブログを使っている者としては、決して他人事ではない。
下手すると廃業により、私のブログが書けなくなる。
他のブログ会社に移ればいいというのもあるんだが、FC2が非常に使い勝手がいい。

FC2はどのようにして成り立っているのか。
私のブログを見ていただくとわかりますが、FC2ブログは広告が載っております。
FC2ブログを利用すると、強制的にFC2の広告が載ります。

無料に使わせてもらっている条件というわけです。
私の場合は他の広告会社とも契約しており、どの広告がFC2ブログの広告か分かりにくくなっておりますが、きちんと表示されております。
その収入がFC2の収入になるわけです。

私が頑張って私のブログの読者を増やすとFC2の広告収入が増えるわけです。
そういう意味では、私はそれなりにFC2に貢献している方ではないでしょうかね。
1日500人近くの人に読んでいただいているわけですからね。

FC2ブログは有料プランがあり、毎月300円を払うとFC2の広告が消えます。
良く出来たシステムだ。
広告収入をブロガーから取るわけです。

私は無料でやっております。
非常に難しい選択ですけどね。
将来的には有料会員になる可能性はあります。

FC2の得意としているのは、顧客に顧客を集めさせて収入を得ることです。
私のようなブログを書いている人を捕まえて、勝手に書かせて顧客を呼び込む。
その顧客から広告収入や有料料金を回収するのがFC2の経営方法です。

現在問題となっているFC2動画は、国内では「YouTube」「GyaO!」「ニコニコ動画」についで4番目に人気のあるサービスです。
しかもこのサービスの特徴は、ユーザーが収入を得るために積極的に動画アップロード・生放送をすること。
つまり、投稿者が収入を得ることができるシステムなんです。

FC2動画系で収入を得る方法は2つ。
生放送で1分あたりの収入を得る方法。
ユーザーが視聴1分あたりいくらという単位で有料放送ができる。

課金の単位はユーザーが設定することができ、アダルト系では1分あたり10円から100円前後に設定していることが多い。
FC2がシステム利用料として30%程度を差し引き、ユーザーには70%が入り、自分の生放送でお金を稼ぐことができるという大きな魅力がある。
想像しやすいことだが、集客のために動画内容が過激になりやすく、刺激的な内容が増えるわけです。

生放送ではないFC2動画にも、ユーザーがお金を得る「FC2動画アフィリエイト」というしくみがある。
FC2動画には、低画質の無料サービスと、高画質で会員限定動画を見ることができる有料サービスがあり、1か月1000円・1年で6000円の料金体系がある。
ユーザーはこの有料サービスの新規会員を、自分の動画経由で獲得すると最大で50%の収入が得られる。

読んでいただくとわかるように、顧客自身に顧客を集めさせるのが得意なのがFC2です。
FC2で問題となっているのが「動画の違法配信」と「生放送での公然わいせつ」。
この問題がどのように決着がつくのか非常に気になる点です。

FC2は運営会社「FC2,INC.」の所在地はアメリカ・ラスベガスとなっているが、大阪にあるホームページシステム社が、FC2の実質的な運営・開発会社とみなされ捜索が行われている。
FC2のサービスがすべてストップすることは考えにくいが、影響が出る可能性が大きい。

引っ越す準備をしておくべきだろうか。
FC2の継続、FC2の継続よりもブログサービスの継続を望みます。
アダルトは永遠に不滅でしょうか。

私のブログでもアダルトの広告を出さないかとオファーが来ております。
私のブログの内容から考えても、アダルトを出してもなと思いますが、おそらく広告収入は跳ね上がるでしょう。
それと引き換えに、読者は間違いなく減るでしょうね。

私としては、読んでいただいている人を大切にしたい。
1人でも多くの人に読んでいただけるように、1人でも多くの人にまた読みたいと思っていただけるようが私のブログの考えですから、アダルト広告の表示は方針に反する。
趣味で書いているブログですから、広告も飾り程度です。

文字ばかりのブログでは寂しいとの思いから、広告会社と契約しております。
おかげで、若干華があります。
FC2の会社がどうなるか個人的に非常に注目しております。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/10/05 21:15 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1723-3d5c3ed7
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!