アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日より、経済の話を書いていきましょう。
私のプライベートな話が続きましたからね。
すこぶる好調なiPhone 6 Plus。

高い買い物ですが、満足しております。
アップルの凄さを改めて身をもって体験しております。
韓国のサムスンが勝てないわけだ、日本のメーカーも勝てないわけだと実感しております。

話がずれてしまった。
戻しましょう。
経済の話を。

しかも、中国経済の話を。
好調なのか、不調なのか非常に分かりにくいイメージが強い中国経済。
最近は、アリババがアメリカの株式市場に上場したことで話題に。

そう考えると元気なのかなと思わなくもないですが、だったら自国の市場で資金調達をすればいいのにと思ってしまう。
自国で上場しない、そのことを考えるといろいろと想像してしまう。
自国ではお金が集まらないのだろうか。

私は中国経済がこれからも伸び続けるとは思っておりません。
膨らんだバブルは、必ずはじける物。
当事者は、決してその時バブルとは感じない。

バブルがはじけて、初めてバブルだったことを気づかされる。
日本の教訓でしょうかね。
万国共通です。

中国だけが特別なのか、それとも世界との違いを見せつけてくれるのか、非常に楽しみですが、私は中国はこれから伸び続けることはないと考えております。
心情論がないという言い方はしませんが、やはり凄いことが起きる。
もちろん、悪い方でですがね。

私の話ばかりもどうかと思いますから、偉い先生の話を持ってきましょう。
アジア開発銀行研究所長 (慶応大名誉教授)の話。
アジア開発銀行研究所長、慶応大名誉教授と肩書きは立派な方のようです。

アジアの世界GDPに占める割合は2013年の38%から2050年には50%に拡大する。
中国経済について、シャドーバンキング(影の銀行)が原因で中国経済が崩壊することはない。
私とは、かなり違う考えのようだ。

アジアという括りをどこまで取っているかにもよるだろうが、中国はかなり悪くなると予想している。
凄く偉い先生と真っ向勝負。
面白くなってきました。

どちらが正しいでしょうかね。
アジアの持続的成長のためには(1)政治的な安定と混乱のない社会情勢、(2)マクロ経済の安定性、(3)道路、空港、電力などインフラの整備、(4)教育投資、医療の充実、(5)資本・貿易の自由な動き、(6)ガバナンスの確立と自由な動き(7)成長の成果がすべての人に及ぶこと―などが必要となる。
かなり難しい課題がズラリと並んでおります。

アジア各国では 貯蓄率が高いが、貯蓄が国内にとどまらず、欧米やシンガポールに預けられて、金利の安い国債などで運用され欧米が儲けている。
アジアには金利の高い短期資金が還流されて各国の繁栄につながりにくい。
内需でお金を回すシステムが必要となるわけです。

中国が声高々に叫んでおりますアジアインフラ投資銀行(AIIB)設立が登場。
アジア開発銀行(ADB)が教育などソフト面への融資が中心になるのに対し、AIIBはハード・インフラに力を入れていくことになる。
非常に中国寄りの発言。

もっとも注目すべき点は、こちら。
中国の地方政府の財政収入のうち、土地関連は40%に達する。
シャドーバンキング(影の銀行)問題について、地方の金持ちが投資したが、この人たちが損したもので、国内社会で吸収されている。
シャドーバンキング(の焦げ付きが)原因で中国経済が崩壊することはないだろう。

この点が非常に私と違う。
損害規模などは分かりませんが、私は一貫して膨らんだバブルは、必ずはじける物と考えております。
必ず調節が入り、適正価格に落ち着く。

現状の中国経済はバブルだと考えております。
まだいける、まだいけると言っている時点でバブルです。
かな部危なくなっていると感じております。

中国だけでなく、世界的に株高が進んでおり、非常に危機感を感じております。
そろそろ潮時との判断から、株以外の資産にシフトしております。
まだ膨らむかもしれない、しかしながらかなり膨らんだとの判断です。

偉い先生の言葉を信じるのもいいでしょうが、私ならば信じないし疑う。
投資家として出来ることは、どちらに転んでもいいように準備をすること。
そして、その重点をどうするかということ。

私ならば、中国が崩壊する方で準備を進める。
個人的にはそうなった方が面白いですからね。
非常に偉い先生が正しいのか、それとも私の考えが正しいのか、近いうちにわかることでしょう。

そう遠くないうちに、面白いことが起きると予想しております。
中国が先だろうか、韓国が先だろうか。
どっちが先に崩壊しても面白いかな。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/10/06 22:07 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1724-7d5585d0
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!