アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
昨日は、ブログを休んでしまった。
楽しみにしていた人もいらっしゃると思いますので、本当に申し訳ありません。
意外と私のプライベートも忙しいもので。

なんせ、社会人と大学生の二足の草鞋をやっております。
自分で選んでおきながらも、大変な思いをしております。
昨日も、その作業でブログをお休み。

大学でプレゼンをやることになり、四苦八苦。
慣れない作業、更にパソコンを使ってのプレゼン。
正直言うと、やったことがないのでどうしていいのやら。

気軽な気持ちでとなっておりますが、そうは言ってられないでしょう。
頑張らないと、単位が取れない。
しかも必修。

皆さんはパソコンでプレゼンをやったことがあるでしょうか。
私は一切ありません。
プレゼンはありますが、パソコンと同時作業はありません。

話しながら、スライドを見せていくわけですど、まずはそのスライドを作らないといけない。
どうやっての作るのか、まずそこからです。
いろんなソフトがあるようなんですけど、やはりマイクロソフトのPowerPoinでしょうかね。

早速やろうと自宅のパソコンで探したんですが、どうも私のパソコンには入っていない。
そう言えば、パソコンを買い替えた時にWordとExcelどうしようかなといろいろと考えたのを思い出しました。
WordとExcelはやはり使うだろうなと思い、 Officeを購入。

購入したのはOffice Personal。
Office Personalには、PowerPoinが入っていない。
値段で安いのを買ったからな。

まさかこんなことになるとは。
勉学のために、単独のPowerPoinを購入することに。
安くないですよね、それなりのいい値段。

価格16000円ほど。
しかしながら、私はこんなことではめげません。
そうだ、私はマイクロソフトの株主だ。

iPhone 6 Plusを購入した時の考えを応用すればいい。
私はアップルの株主もやっております。
アップルなんですが、売上高純利益利が35%あります。

つまり、売れた金額の35%は株主の物なわけです。
iPhone 6 Plusの価格は、およそ8万5000円。
アップルは、おそらく携帯ショップにおよそ6万円ほどで販売していると思われる。

よって、アップルは1台売ると2万円ほどの純利益が出る。
純利益は、経費と税金を払った残りで株主の利益です。
携帯会社の補助などを合わせると、2年縛りの条件もありますがiPhone 6 Plusを1万円ほどでゲットしことになる。

この考えを、今回の購入のマイクロソフトのPowerPoinに当てはめよう。
マイクロソフトの純利益率は、アップルほどではないものの30%程ある。
つまり、マイクロソフトの商品は株主をやっていると3割オフ。

マイクロソフトのPowerPoinが1万6000円でしたから、3割オフは1万1000円ほど。
非常に安くなったように思える。
株主をやっていると、こういう考え方ができて楽しい。

厳密に言うと、違うんですけど。
こう考えると、お得感が強い。
しかも、日本企業と違いアメリカの企業は売上高純利益率が非常に高い。

高い買い物を買ったように思えるが、自分の会社から買ったと思うと、誇らしさも感じる。
株主はこういうい考え方もある。
株主優待だけが、株主のメリットではないということですかね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/10/15 20:38 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1732-5c899314
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!