アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
実質的にどちらの所有物かわからなくなっております、島根県竹島。
韓国名では、独島。
言うまでもないでしょうが、日本の領土です。

日本の弱腰外交により、韓国が不法占拠しているようになっているのが非常に許し難い。
日本の政治家と官僚の弱腰外交が、日本の国土を汚されたのに等しい。
きちんとした対応を世界に示していただきたい。

言わなくても相手は分かってくれると考えがちな日本人。
言わないならば、勝手に占領してしまうよと他人の家に土足で不法侵入する韓国人。
気がつくと、住み着いて自分の家だと言い出す始末。

開いた口がふさがらない。
言わなくてわかってくれる国ならば、このようにならないわけで。
韓国と中国がそれに当てはまるはずもない。

やはりきちんと言うべきであり、日本も戦うべきだ。
武力でのやり方には、賛同し難いですが、現状を考えるとやはりやもなし。
ここは、思い切って原子力潜水艦を作るかもしれないと安倍総理大臣に宣言していただきたい。

なぜと世界が問われたならば、隣国に困った隣人が住み着いているからと発言すれば、世界が納得してくれるはず。
日本も原子力潜水艦なんて持ちたくない、だけどそれほど追い込まれている。
だから、日本が原子力潜水艦を持たないでいいように、世界に協力を呼び掛ける。

かなりの味方ができるはず。
それほど、中国と韓国を嫌っている国が多いということです。
日本のこれまでの世界に対する貢献を見れば、世界が動くことでしょう。

さて、話を戻し島根県竹島の話。
韓国の一部新聞などが報じていたもので、韓国政府は領有権強化の目的で2017年までに100億ウォン(約10億円)を投じ、緊急時に観光客を避難させるなどとして施設の建設を計画をしていた。
だが、突然入札公告の取り消しが決まり、建設は暫定的に中止された。

理由としては、建設すれば日本を刺激し、反発を招く恐れがあるとのことだ。
さて皆さんはどう思いますか。
今さらでしょうが、私の感想です。

今書いた建設すれば日本を刺激し、反発を招く恐れがあるので建設は暫定的に中止したとなっておりますが、本当でしょうか。
私は、これは表の理由だと考えております。
裏の本当の理由があると考えております。

今から、その裏の本当の理由書くとしましょう。
結論から書くと、お金がない。
金銭問題で建設ができなかったが裏の理由だと考えております。

独島警備隊が予算不足で給食費削減されております。
今年下半期に入り、独島(ドクト、日本名・竹島)警備隊員の給食費が44%削減されたことが分かった。
管轄の慶北警察庁が新しく警察官を採用したことで人件費が増え、全体予算が不足したからだ。

慶北警察庁と独島警備隊によると、7月1日から独島警備隊員の一日の給食費が1万5000ウォン(約1500円)から8350ウォンへと6650ウォン減った。
独島警備隊員に対しては一般戦闘・義務警察の一日の給食費と同じ8350ウォンに「士気高揚および特殊地域勤務慰労金(以下、慰労金)」6650ウォンを追加で支給してきた。
水が不足し、便宜施設もない孤島で勤務する状況を考慮したものだ。

警備隊は慰労金をラーメン・パンのような副食やミネラルウォーターの購入に主に使っていた。
独島警備隊側は「今までは予算が削られる前に備蓄しておいたミネラルウォーターやインスタントラーメンがあるが、これからは節約しなければいけない状況」と伝えた。
キム・ヒョンス独島警備隊長は「8350ウォンで一日3食を取るのに問題はないが、隊員が自国の領土を守る独島警備隊員としてのプライドに傷を負った」と語っている。

つまり、お金がないわけだ。
軍事力を維持するにも、それなりのお金がかかる。
必然的に経済力が強い国が軍事力が強くなる。

やはり、世界と戦うには経済力が必要。
武器を持ち世界を牛耳るのではなく、経済による戦い商戦が世界の戦いだ。
武力では決して国民は豊かになれない。

国民を豊かにするには、経済を発展させることである。
今の日本の政治家にそれができるのか非常に疑問が残りますが、国ができないならば個人でやるまで。
世界と戦える投資家が育つことを望むばかりです。

その時、私のブログが多少役に立てることを願うばかりです。
私のブログを見て、多少なりとも経済や投資に興味を持っていただけましたらと思います。
経済と投資は本当に面白い。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/11/07 23:48 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1757-6ea61c1a
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!