アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最近経済発表が頻繁にされております。
トヨタ自動車の好調さには脅かされます。
過去最高益。

まあ、円安になればね。
まあ、あれだけ部品メーカーを絞ればね。
まあ、あれだけ人件費削ればね。

いろいろ思いはありますが、JPX日経インデックス400に連動するETFを通して間接的にですが株主をやっている者として素直に喜びましょう。
日本株はプラスの運用成績になりましたからね。
資産の日本株の占める割合は1%ないですけどね。

好調な決算がある中、当然悪い決算を発表する企業もいます。
それが、外食産業。
皆ではございませんが、どうもいい話を聞かな。

ブラック企業という大きな名誉を獲得した居酒屋チェーンのワタミ。
14年9月中間決算は売上高が前年同期比3・7%減の777億円。
営業損益が10億円の赤字(前年同期は24億円の黒字)。
中間期の営業赤字は96年の上場以来初。

見事なほどの落ちぶれぶり。
しかも2014年度に計102閉店すると発表。
10カ所の新規出店もあり、来年3月末の店の数は554店になる見通し。

つまり、2割ほど店舗数を削減。
非常に大きな縮小です。
これで立ち直るのか非常に興味深い。

居酒屋チェーンのワタミと肩を並べるほど有名になりましたブラック企業のすき家を運営しておりますゼンショーホールディングス。
通期売上高は157億円減額して5092億円とし、営業損益は98億円減額して17億円の赤字に転落すると予想。
中間連結決算は、最終赤字が直近予想の19億円から22億円へと拡大した。

ブラック企業の知名度により、人員が集まらない。
得意分野の深夜の1人勤務の魔法も封じこまれる。
対応できない店は深夜営業を休止した。

夜店舗を開けなければ、経費がかかららずに儲かりそうな気がしたが、どうも違うようだ。
夜の人員の犠牲をもとに稼ぎだしていたのか、それともブラック企業のイメージが昼間の部にも広がって客足が遠のいたのか、業績が急落下。
ワタミ同様、悲惨な状況。

続きまして、方向性を失っております日本マクドナルド。
個人的には、一番利用している企業です。
特に朝マックは非常に活用しており、コーヒーとチキンクリスプマフィンの組み合わせはたまりません。

価格200円ですから。
頑張ってほしいのですが、非常に厳しいようです。
14年12月期の連結決算が売上高は前期比15%減の2210億円、営業損益は94億円の赤字(前期は115億円の黒字)、最終損益は170億円の赤字(前期は51億円の黒字)になるとの見通しを発表した。

あのマクドナルドが赤字です。
他の外食産業が苦しんでいるのもなっっとくです。
アメリカのマクドナルド本社も苦しんでいるようですが、それでももっと酷い状況。

期限切れ肉の問題、私は腐肉の方があっていると思いますが、その影響が大きい。
あのマクドナルドの管理体制を大きく揺らがした問題。
脇の甘さが露骨に表れた感じです。

中国と付き合うからだよと、そこら中から聞こえてきそうです。
日本マクドナルドも方向性を失い、どこに向かおうとしているのか。
客足が戻らないまま、厳し戦いに続けている。

マクドナルドは違いますが、ワタミとすき家の共通点は、労働環境の悪さでサービスの低下。
だからこそブラック企業となっておりますが、人が集まらない。
人が集まらないから、今いる少ない人員で店舗を回す。

少ない人員で店舗を回すから、お客の対応の能力が低下。
お客の不満が、客足を遠のかせる構図に。
自らまいた種が自らの首を絞めているわけです。

自業自得と言ってしまえば終わりですが、立て直しはかなり厳しい。
人が集まらないという話が出てくると、浮上する話がある。
それは、移民政策。

日本人がやりたがらない仕事を外国人やらせようという考え。
なんて、安直な考え。
思考回路が単純すぎるだろう。

現実問題として、コンビニを支えているのは外国人労働者。
地方ではそれほどでもないが、都会では外国人のコンビニ店員は珍しくない。
ほとんどの方は、抵抗なく買い物を済ませているはず。

今度は、外食産業に外国人労働者を使おうとするのか。
外国人労働者を深夜に一人で働かせるのか。
どこに向かおうとするのか、この国は。

前提がおかしいのではないか。
人が集まらないのは、労働環境の問題だろう。
その労働環境を改善しないで、外国人労働者を自国より高い賃金で労働させようとする業界。

なんだろう、頭が痛くたたまらない。
私だけだろうか、そのように疑問を感じるのは。
日本人が嫌がる労働環境を、外国人労働者にやらせる。

労働環境を改善するのではなく、外国人労働者で穴埋め。
私には、奴隷制度に見えてならない。
本人が希望しているのだから、奴隷ではないとなりそうだが、日本人がやりたがらない作業をやらしている時点で、疑問が生じる。

私は別に言っていることは人種差別ではない。
それぞれの国民が生まれた土地のアイデンティティを大事にし、美しさを守るのは他者への尊重だと考える。
過度な移民は、治安の悪化、勤労意欲の低下を招く。

日本が少しでも気を緩めると移民に占拠されると考える。
労働者を集めるための移民政策に疑問しか持てない。
稼ぐ国が稼がない国を養っている状態で、稼ぐ国の国民に蔓延する不満。

ここに、生活保護などが絡んでくる。
私は自分で働いて、そのお金で消費することがいいと考えている。
しかしながら、移民のみんながすべていい人とは言い切れない。

反対もそうなんだが、その負担はその国の国民が負担する。
移民政策を労働者集めだけに使おうとする考えはやはり安直にしか思えない。
労働環境の改善が、まず先ではないのか。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/11/15 19:13 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1765-93bf5ab1
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!