アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日なん日かご存知でしょうか。
これと言って、別に凄い日でもないんですが、本日はボジョレー・ヌーボーの解禁日。
お酒を飲まない私ですら知っている銘柄。

銘柄取っていいのでしょうかねボジョレー・ヌーボー。
昨日まで大学のレポート3つに追い回されて提出。
なぜ照らし合わせたかのように、3つのレポートを重ねる。

よって、本日は若干ゆっくりしております。
レポートとの完成度は別問題にしまして、提出はこなしました。
後は、結果次第で再提出でしょうかね。

社会人と大学生の2足の草鞋は大変なものです。
一回目の大学生の時より間違いなく勉強している。
今回のレポートは、プレゼン用の資料作りと経営戦略のレポートとリスクマネジメントのレポートです。

非常に充実している学生生活です。
会社とダブる点もあり、それなりに楽しんでやっております。
何事も楽しまないとですよね。

昨日まで忙しかったのもあり、本日はボジョレー・ヌーボーの解禁日ですからボジョレー・ヌーボー片手にボジョレー・ヌーボーのビジネスモデルの話をしましょう。
高いお酒は買えませんから、安いボジョレー・ヌーボー片手にブログを執筆中。
誰かおいしいワインを飲ませてくれる人いないかなと思っております。

味覚が鋭いと言われる日本人なんですが、海外から驚かれていることがございます。
ボジョレー・ヌーボーが日本人大好き。
ボジョレー・ヌーボーはその40%が輸出向けとなっており、一番の顧客は日本で昨年は790万本を輸出している。

アメリカが180万本、ドイツが73万本なので、そのダントツぶりが分かる。
そんなボジョレー・ヌーボーなんですが、世界では「まずい」となっております。
フランス人自身含め大半の人がボジョレー・ヌーボーがひどいものだと知っている。

しかしながら、日本人はボジョレー・ヌーボーでお祝いをする。
日本人だって素晴らしいワインや世界クラスのウイスキーを作ってて、鋭い味覚を持っているのに、なんであんなにひどいワインを愛せるの?
などの意見が世界から飛び出す。

個人的に見解ですが、日本人は、「初物」や「旬のもの」といった、その季節で最初のものや新鮮な食べ物・飲み物を好む傾向がある。
味ではなく、経験を楽しんでいるのかもしれない。
クリスマスに、ケンタッキーフライドチキンが大量に売れるとのと一緒でしょう。

年がら年じゅうケンタッキーフライドチキンが食べられるにもかかわらずだ。
一種の年中行事になっているだけでしょう。
日本人らしいですよね。

ボジョレー・ヌーボー片手にブログを書いている私も人のこと言えないかな。
まずはボジョレー・ヌーボーを紹介しましょう。

フランス産高級ドライフルーツ付き !2014ボジョレー・ヌーボー Party5本セット


フランス産高級ドライフルーツ付き !2014ボジョレー・ヌーボー Party3本セット


生産地であるボジョレー地区は仏ブルゴーニュの南端に位置しており、同じブルゴーニュ地方でもピノノワールだけを使うコートドニュイ地区やコートドボーヌ地区とはことなり、使用ブドウ品種は格下の品種とされるガメイ種です。
このボジョレー地区はクリュボジョレー、ボジョレーヴィラージュ、ボジョレーの3つのランクに分かれており、ボジョレー・ヌーボーを生産しているのは、ボジョレーヴィラージュとボジョレー。
ボジョレー・ヌーボーは、かつてはリヨンの居酒屋やビストロでがぶ飲み用として売られており、100年以上前、11月の時期になると酒飲みたちがこのワインを求めてフランスの各地からやってきた。

「ヌーボー」とは「新酒」という意味だ。
通常、良いワインは熟成のために最低でも1~2年ほど寝かせてから蔵出しする。
ところが、ボジョレー・ヌーボーは収穫して3カ月後には世界中の店頭に並び、その年に売り切る。

ここからがボジョレー・ヌーボーの凄いビジネスモデル。
一般に高いワインは木樽(またはステンレスタンク)で寝かせて熟成させるが、2年寝かせればそれにかかる資金も寝てしまう。
だが、ボジョレー・ヌーボーは熟成工程を割愛するどころか、マセラシオン・カルボニック法と呼ばれる急速発酵技術で早期大量生産を行なうため、ワインは短期間で完成する。

ワインを寝かせる必要がなく、現金化がすぐできる。
短期間で製造可能となり、急激な受注増に対応できるし、資金繰りの問題も解決する。
更に、ボジョレー・ヌーボーの生産者は原料のブドウの生産も増やす必要があるため、農家の組織化を進め、材料安定供給とコスト削減を行っている。

日本の農業にも見習ってほしいぐらいの凄さ。
組織を超えたプロセス管理を行い、生産したワインを一気に販売して確実な現金化するビジネスモデルです。
キャッシュフロー経営の出来上がり。

こんなことを考えながら、ボジョレー・ヌーボーを飲んでいると更に違った楽しみ方もできるものです。
実は、私はワイン投資にも誘われたことがあります。
投資をしないかと声をかけていただきました。

多少興味があり調べましたが、結局はやっておりません。
ワインに投資をするんだったら、ワイン会社の株に投資をします。
金(ゴールド)と同じで、配当や分配金のインカムゲインがワイン投資にはないですからね。

株や不動産と違った動きをして面白いかなと思いましたが、それならば金(ゴールド)投資の方がいいと判断しました。
金(ゴールド)投資がいいと思いましたが、結局は金鉱株に投資をしておりますがね。
以前有名な証券会社の人が紹介しているのを見ましたが、私ならばワインファンドには投資しないかな。

それほど、魅力を感じない。
自分で買って飲む分にはいいでしょうけどね。
それでも、何万円も出して飲もうとは思いませんけどね。

おごっていただけるんでしたら、躊躇なく飲みますけどね。
お酒飲み放題で、たくさんのお酒とは別に1人で赤ワインをデカンタ飲み干した時は、違った満足感がありました。
周りからはおいしいのと聞かれましたが、正直言ってワインの違いは分かりません。

一緒に並べていただいて飲み比べれば違いがわかるんでしょうが、以前飲んだ味なんて覚えてないし。
女性のちょっとした違いもよくわからない私ですから。
だからダメなんだよと従姉のお姉ちゃんの娘に言われました。

幼稚園児に大の大人が説教されました。
だけど、懐かれております。
上と下の年齢には好かれております。

同年代に好かれないのが、悩みでしょうか。
ボジョレー・ヌーボーを片手に、ブログを書きながらいろいろと考えてしまいました。

皆さんも楽天でほしい物を探してみてはいかがでしょうか。
楽天市場


楽天トラベル


買い物は世界を救う。
お金は使って価値がある。
良いお買い物を。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/11/20 23:21 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1769-c8f7e0a1
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!