アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
実は最近体調を崩してしまいまして、のどの調子が良くない。
ゆっくり休めばいいのでしょうが、仕事が忙しく、それに輪をかけて大学生活が忙しい。
体調管理は、基本中の基本ですよね。

元気があれば、なんでもできるとはよく言ったものです。
非常に的を得ている言葉なのかもしれません。
本日は多少体調が改善したのと大学のレポートが落ちくきましたので、ブログの執筆を。

楽しみんしていただいている方も多いですからね。
私が病気で苦しんでいる時も、私が大学のレポートに苦しんでいる時も私の代わりに働いてくれる資産運用。
最近は非常にうまくいっております。

黒田日銀総裁の第二異次元的量的緩和と安倍総理大臣の解散総選挙もあり、大幅円安。
1ドル120円を突破するのではないかとの期待感が膨らむ。
GDPの数値の酷さもあり、消費税増税ストップ。

消費税増税ストップの意外な助け舟となったGDP。
それだけ景気が悪いということなんでしょうが、円安に助けられ輸出産業中心に業績が大幅改善。
問題は、庶民に景気の実感がないことでしょうか。

給与の上昇ではなく、物価の上昇で円安の恩恵を受ける。
全く嬉しくない恩恵。
結局は、所得が増えなくて物価の上昇ですから、貧しくなっているだけ。

自分が働いて得る収入だけでの時代ではなくなった証拠でしょう。
給与所得以外の収入が必要。
それが投資などの不労所得です。

大手企業の業績がいいはずなのに、全く恩恵を受けない皆さん。
それは、全く関与していないから。
自分が関係しないとお話だから、全く自分に帰ってこない。

これが、もし大手企業の株主ならば大手企業の業績は皆さんに非常に関係してくる。
業績がよければ、株価が上昇。
業績がよければ、配当が上昇。

決して他人事ではなくなるわけです。
ぜひともこれを機会に、投資に目覚めていただけましたらと思います。
私のブログが多少なりともお役に立てば、光栄です。

話は変わり。
私の資産も円安とアメリカの株高により、過去最高の収益を叩き出しております。
正直言って、怖いぐらい。

今月の運用成績発表で、皆さんをきっと驚かせることができると思っております。
楽しみにしていただければと思います。
凄いことになっております。

アメリカ企業の業績がいいように思われがちですが、全てがそんなわけがございません。
もちろん良くないところもあるわけです。
それが皆さんもよく使われているでしょう、アマゾン。

説明はいらないでしょう。
豊富な商品を扱っている、ネットショップです。
例えばこんな物。


世界を代表するネットショップです。
私も大好きで頻繁に活用しておりますl
そんなアマゾンですが、業績はどんな感じなんでしょうか。

興味を持つ人も多いはず。
アマゾンの株主をやっていると自慢できるのも面白いものです。
私も間接的ですが、アマゾンの株主をやっております。

アメリカETFのバンガード トータルストックマーケットETF(VTI) を通して、間接的にアマゾンの株主をやっております。
つまり、皆さんがアマゾンで買い物をすると私の利益が行くわけです。
そう考えると、たくさんアマゾンで買っていただきたいものです。

アマゾンの業績を見てみよう。
アマゾンの業績は、赤と黒を行ったり来たりしております。
つまり、現状では儲けている企業ではないわけです。

2010年 一株利益 2.53ドル
2011年 一株利益 1.37ドル
2012年 一株利益 マイナス0.09ドル
2013年 一株利益 0.59ドル

お世辞でも業績がいいとは言い難いですね。
非常に強いイメージの強いアマゾンですが、業績面から見るとそれほど優秀な方ではない。
しかしながら、将来の予想では強気の人が多く、株価が持ち上がる構図となっております。

アマゾンの第3四半期の決算を発表損失が4億3700万ドル(1株あたり95セント)、売り上げが205億8000万ドルで、アナリストによる業績予想に届かなかった。
重要な第4四半期の売り上げの見通しが273億ドルから303億ドルで、ウォール街の予想である308億9000万ドルに届いていない。
第4四半期の営業利益見通しに5億7000万ドルの赤字から4億3000万ドルの黒字という大きな幅を持たせている。

アマゾン自身ですら、自分の業績予想が難しいわけです。
アマゾンは、非常に売り上げは伸ばし続けている。
しかしながら、利益に現段階では結び付いてない。

以前にも書いたが、売上を伸ばす方法は非常に簡単だ。
小売業界ならば品ぞろえを増やして、店舗を増やせばいい。
簡単に、売上高は伸びる。

しかしながら、企業の目的は売上高を伸ばすことではなく、利益を出すことです。
品ぞろえを増やして、店舗を増やして売上高増えました。
だけど、経費がかかり過ぎて利益減りましたでは意味がない。

私はアマゾンの凄さは認めるが、不安感を払しょくできない。
投資対象として選ぶならば、赤字と黒字を行き来しているアマゾンよりも、アップルの方を投資対象に選ぶ。
私は過去の業績から投資を判断する。

アマゾンの市場の評価は非常に高く、株価も高い。
赤字でも将来性が高ければきちんと評価されるのがアメリカ株式市場の魅力だ。
赤字が続いても存続できるのは、それだけ株主の期待が大きいということだ。

赤字を補てんする、資金がきちんとアマゾンに流れているからだ。
しかしながら、それが未来永劫続くとは限らない。
株主の我慢が限界に達した時、アマゾンの方向性が定まる。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/11/22 20:22 世界の時事 TB(0) CM(2)
コメント
おっしゃることは分かりますが、僕はこう考えます。
アマゾンは、配送拠点の整備にお金を使っています。
整備が終われば、ライバルより早く配送できるのです。
今は、将来の利益のために投資して収益が悪い。
しかし、将来その投資が利益に結び付くと考えている人が多いから、株価が高いのです。
一株利益とか決算発表とかの数字だけでなく、
実際に何をしているのかをよく見ていく必要があります。
2014/11/23 02:37 ちうちう URL [ 編集 ]
ちうちう様、コメントありがとうございます。
せっかくですから、ブログの記事に書いてみました。
読んでいただけましたらと思います。
それでは、また
2014/11/23 22:56 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1770-d3f8d647
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!