アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
日本でも人気のあるノーベル賞経済学者のポール・クルーグマン博士がタイムズへの寄稿で「日本への謝罪」というタイトルでコラムを書きました。
ノーベル賞経済学者のポール・クルーグマン博士とバーナンキ氏は日本の低成長率から抜け出せない政策についてこき下ろしていましたが、欧州の方がもっと酷い、だから日本ばっかり責めて申し訳なかった、というものであります。

人のこと言えないじゃない。
自分たちの方が酷かったというオチです。
欧州経済となっておりますが、おそらく自国のアメリカ経済のことも絡んでいるんでしょう。

ノーベル賞経済学者のポール・クルーグマン博士は、無能な日本の日銀総裁に対して、「白川日銀総裁を銃殺すべき」の発言で注目を集めた。
そんなポール・クルーグマン博士が日本に謝罪。
日本のことを言っている場合ではなくなったと発言。

背景はこうなっている。
日銀が2000年8月に当時の総裁、速水氏がゼロ金利政策を解除し、それが引き金となり、日本がデフレの病に突入した。
2011年に欧州中央銀行が政策金利を1.5%に引き上げ、欧州の不況の引き金を引いた。
スウェーデンにおいて日本研究をしていた中央銀行副総裁の忠告を無視して利上げしたことにより経済低迷に繋がったこと。

指標上景気が良くなったので景気が回復していると見えて、中央銀行としては経済の健全性を確認したと思って利上げしたらとたんにどんでん返しを食らったという事になります。
欧州もスウェーデンも日本から学ぶと言ったのにちっとも学んでいないじゃないかの発言。

この話実はアメリカと絡んできます。
10月でもって量的緩和の終焉をしたアメリカにとって次の焦点は否が応でも「いつ上がるアメリカの金利」の読み合いになっています。
つまり、お金をばらまくのをやめて、引き締めにかかるわけです。

FRBが景気の判断材料としてるのは、失業率の指標。
徐々に回復はしているものの、日本同様に経済の回復の実感がない状態。
景気の動向を考えると、欧州も日本同様に金融緩和をせざる負えないことでしょう。

日本と欧州の金利は下がり、金利を引き上げるであろうアメリカとの金利差は広がる。
ドル高の流れは非常に強くなると思われる。
1ドル120円も軽く突破することでしょう。

クルーグマン教授が支持する民主党のオバマ政権の第一期で支持率も高かったしFRB議長もバーナンキであり、環境的にはクルーグマン教授が主張するような政策を行なうのに非常に適していたはずだった。
しかしながら、それが実施できなかったのは共和党が邪魔したからだと言われている。
アメリカがきちんとした国だからこそ、一党独裁の国のようにならなかったと言えるのだが、想定の範囲内で収めることができなかった。

ましてや更にアメリカよりも制限がきつい欧州にその対応ができるとは到底思えない。
そう考えると、クルーグマン教授のやり方自体が不可能な絵空事とも言える。
本当のやったらうまくいったかも、今となっては「たら」「れば」の話になる。

やはり机上の空論ではどうしようもないのが経済だ。
だからこそ、経済は面白い。
答えは決してない、だからこそいろんな考えが入り乱れる。

投資もそうですが、決して絶対なんて存在しない。
私がやっているアメリカETFの長期投資も正しいなんて誰もわからない。
わかっているのは現状では、うまくいっているということだけだ。

私のブログでアマゾンとアップルに対して私なりの意見を書いたが、当然ですが反対意見が出てもおかしくない。
むしろ、反対意見の方が多いことだろう。
だから投資は面白い。

プロアマ乱れる環境だからそこ、いろんな方法が模索される。
私の投資スタイルが正しいかは、私のブログを継続して読んでいただけましたらはっきりすると思います。
大したことない、それとも意外とやるなと思うかは、皆さん次第。

経済学者ではない私のこれからの経済の読みですが、かなりピークに近いとの判断です。
株価はかなり高くなった、債券もかなり高くなった。
後は、落ちるだけ。

株と債券は下落したら拾っていき、現状で非常に安くなっている金(ゴールド)を着実に安値で拾っていきます。
近い将来また大きな混乱が起きると考えております。
有事の金が再び注目されるとの判断です。

この考えが正しいのか、正しくないのかは読んでいる皆さまに判断を委ねます。
現状ではうまくいっていることだけは、報告させていただこうと思います。
今月の資産運用成績発表を楽しみにしてください。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/11/25 22:22 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1773-9e7c7a88
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!