アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
昨日は、アメリカのウォルマートのことを書きました。
思っていたよりもブログのアクセス数が増えておりません。
やはり、あの国とこの国を登場させないといけないんでしょうかね。

なんとなく複雑な思いがありますが、本日は韓国の企業について触れましょうかね。
日本でも利用している人が多いのではないでしょうか、スマートフォン(スマホ)でメッセージをやりとりする無料対話アプリLINE。
私の友人も、私に加入するように強く勧めておりましたが、断固として拒否。

不正乗っ取りや情報の傍受などいろいろと噂が消えません。
不正乗っ取りがはやっているのは事実ですけどね。
LINEは韓国IT大手ネイバーの完全子会社で、東京証券取引所とニューヨーク証券取引所への上場を検討していたが、共に延期する意向をすでに固めた。

上場時の時価総額は1兆円超の呼び声が高かっただけに、市場関係者の落胆は大きい。
なぜやめたのか、非常に気なる点だ。
その理由一つが、韓国特有の如何わしい情報操作だ。

LINEは実際何人の人が使っているのか、一切発表をしてこなかった。
何人登録たという数字は発表しても、何人使っているという数字が一切発表しない。
大事なのは、何人使っていて、いくらお金をつぎ込んでいるかということだ。

10月に登録ユーザー数が世界で5億6000万人を突破したと発表した。
実際の利用者の数は発表されていなかった。
交流サイト最大手のアメリカのフェイスブックですら、5億人という大台に乗せるには開設から6年5カ月かかっており、LINEはわずか3年足らずでの猛スピードで大台に乗せた。

シンガポールのメディア「Tech in Asia」が今年初め、LINEが発表している利用者やダウンロードの数字に疑問があると報じたことから、疑惑が一気に広がった。
登録者数とはアプリケーションをダウンロードしてユーザーとして登録した人の数であり、実際に利用していない人も多い。
アプリビジネスで大切な指標はMAUと呼ばれる月間アクティブユーザーであり、月1回以上活動のある利用者の数を指す。

上場企業は、ほぼMAUの発表が義務化されている。
世界最大であるアメリカのWhatsAppは当然だが、中国WeChatですら発表している。
ウィーチャットはMAU4億人獲得。
ワッツアップはMAU5億人獲得。

さて、LINEのMAUの数はいくらなんでしょうか。
5億人の会員数を抱えているLINEですが、実際に活動している人数は何人なんでしょうか。
そのベールが明らかになりました。

LINEのMAUは、1億7000万人。
予想以上に少ない。
およそ、会員数の3割程度。

ウィーチャットやワッツアップを大きく下回る。
上場を先延ばしにした理由も納得できる。
更にLINEは、LINEのアカウント(ID番号)の不正乗っ取り問題が未解決である。

LINE利用者のアカウントを乗っ取り、本人になりすまし、「コンビニで電子マネーのプリペイドカードを買うのを手伝って」と呼びかけ、カード番号を送らせ、電子マネーを騙し取る手口が横行。
本人確認の方法であるメールアドレスとパスワードの登録に加えて、任意での暗証番号の設定を求めていたようだが、思っていたほど効果がなかったようだ。
問題山積のLINE。

LINEの14年7~9月期の売り上げは230億円(前年同期比82.9%増)。
このうち通話アプリのLINE事業は、前年同期比倍増となる209億円だった。
大部分をメッセージのやりとりは無料なので、日本でのゲーム課金やスタンプによる収入で稼いでいる。

LINEは現在赤字の状態。
ツイッターも赤字ですけどね。
上場企業と非上場企業では、やはり信頼感が違う。

韓国企業とアメリカの企業というのもあるんでしょうけどね。
LINEは、ほとんど日本によって生まれた企業。
残念なのが、親会社が韓国企業ということでしょうか。

LINEが上場すると韓国の親会社が潤うと思うと、非常に応援しずらい。
LINEは、個人的に利用はしないし、株を買おうとも思わないかな。
アメリカの上場すれば、間接的にバンガード トータルストックマーケットETF(VTI)を通して投資するかもしれませんし、日本に上場すれば、株主還元の姿勢が強ければ【1591】 NEXT FUNDS JPX日経インデックス400連動型上場投信を通して投資をするかもしれない。

その程度でしょうか。
LINEト関わるのは。
韓国企業で唯一可能性を秘めている会社だけに、これがなくなると韓国に何が残るんでしょうかね。

サムスンですか、ヒュンダイですか、難しいでしょうね。
韓国の数少ない世界と戦えるかもしれない企業ですから、注目はしたいと思います。
個人的には、かなり難しいと思います。

ツイッターに投資をしていて、ひしひしと感じております。
それでも、フェイスブックがカバーしてくれておりますけどね。
それでも、面白い企業であるのは間違いございません。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/12/06 21:50 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1784-b9055053
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!