アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日は、2つのブログの記事を書くことを予定しております。
1つの記事で済ますことができますが、せっかくですから1つに記事にしようと思います。
せっかく質問をいただきましたので、ここで回答したいと思います。

あくまでも、私の考えですから、その点はご理解して読んで楽しんでいただけましたらと思います。
文章をそのまま使わせていただきます。

ゆったり犬様

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

質問なのですが
外国株式(ETF含む)の少額でのこまめな買い増しについて
個人的には手数料負けしてしまう気がして実行に移せずにいます。
その点についてはどの様にお考えなのでしょうか。
差し支え無ければ教え
て下さい。
よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。
非常にうれしいものでございます。
やはり反応があると嬉しい。

私が好き勝手に書いているブログですが、それなりに読んでいただいている方に多少なりとも考えを巡らせるようなことができることは非常に光栄です。
少しでも、感じるもんがあれば、気軽に書いていただけましたらと思います。

コメント欄に私だけに見せることも可能ですし、メールフォームでは私だけにメールを送ることも可能です。
それほど、悩まずに気軽に書いていただけましたらと思います。
質問に答えましょう。

最近頻繁に購入をしております。
臨時収入や定期購入により、購入回数だけは増えました。
投資信託の購入手数料なしを買っているならばいいのでしょうが、私が専門しているのはアメリカETFですから、手数料がかかります。

現在はマネックス証券にて購入しておりましたが、始めた当初はSBI証券にて購入しておりました。
その時、1回の購入で25ドルと消費税。
およそ、2500円ほどかかったわけです。

1回の購入で2500円の手数料がかかると思うと、さすがに毎月購入しようとは思いませんでした。
3ヶ月積み立てをして、1回購入しておりました。
それが、現在ではマネックス証券で5ドルと消費税。

およそ600円ほどで購入できるようになりました。
2500円と比較すると、4分の1になりした。
本当に手軽になりました。

そんなのもあり、毎月購入することにしたんですが、それでも毎月600円の手数料がかかるわけです。
3ヶ月積み立てして購入すると、手数料は600円。
毎月購入すると、3ヶ月で手数料1800円。

これだけ見ると、積み立てて購入すればいいのにと思わなくもない。
以前にも書きましたが、私はどうも現金で寝かせていることに非常に抵抗を感じます。
もったいなくて仕方がない。

積み立て1ヶ月目のお金を2カ月現金で眠らせることに抵抗が非常にある。
手数料が安くなったのと現金を眠らせるのに抵抗があるのが毎月購入している理由です。
この話だけではどうかと思いますので、数字を交えて話をしましょう。

手数料を利率にして考えます。
600円ではなく、利率で考えます。
10000円を購入すると、手数料率6%となります。

さすがに10000円購入しようとは思いませんね。
それでは、20000円にしてみましょう。
20000円を購入すると、手数料率3%になります。

当然ですが、購入金額が増えると手数料率は下がります。
30000円を購入すると、手数料率2%なります。
かなり手数料率は下がりました。

私の考えは、手数料率分を2ヶ月取り戻すことができる数字かを考えます。
例えば30000円を購入すると、手数料率2%。
2ヶ月で2%を取り戻すことができるかを考えます。

2ヶ月で2%ですから、1ヶ月で1%。
私の考えですが、1ヶ月で1%は十分回収可能な数字を考えております。
よって、30000円分購入するのに600円を支払っても十分採算が取れるとの判断です。

皆さんが毎月どのくらいの利率ならば回収可能かと考えるかによって決まります。
当然利率を低くすれば、1度の購入金額を増やす必要があります。
資産運用をどのように考えているかにもよるでしょうね。

よって私は、アメリカETFの手数料が安くなったのと現金を眠らせるのに抵抗があり、2ヶ月で手数料回収が可能と考えているからです。
私が毎月どのくらい購入しているかは伏せておきますが、現段階ではこのやり方は間違っていないと思っております。
株価が下がってしまってはどうしようもないんですが、そんなのはだれにも分かりません。

買った値段よりも来月下がるかもしれないし、来月上がるかもしれない。
私はあくまでも、今安い金融商品を買うだけです。
投資の参考にしていただけましたらと思います。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/12/13 16:16 質疑応答 TB(0) CM(1)
コメント
回答ありがとうございました。
ゆったり犬様

回答ありがとうございました。

手数料もかなり下がっているのですね。
マネックス証券を利用したことがなかったので
勉強になりました。

また、マネックス証券は外国株も特定口座に対応しているので
確定申告等の資料作成の手間が省けるので
外国株投資のハードルが下がりますね。

ただ、個人的にコストは投資家がコントロールできる数少ないもののひとつだと考えています。(投資金額が少ないので手数料は無視できない。)
日々の積み立ては投資信託(購入手数料無料)で行い、外国株(海外ETF)はまとまった金額で購入をしていきたいと思います。
↑偉そうな事言ってすみません。

これからも、よろしくお願いします。
2014/12/13 23:15 gene7024 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1791-4ca0aaa9
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!