アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
逆石油ショックで苦しんでいるロシアのことを書こうかなと思いましたが、韓国のことにしようと思います。
お隣韓国。
近いようで、遠い国。

韓国を支えていると言ってもいいでしょうかね、サムスン電子も非常に不協和音が聞こえて来る。
ぐらぐらと揺らいでいる、いやパラパラと崩れ始めた方がいいのでしょうか、非常に窮地に立たされている。
新興国からは価格で追いやられ、日本からは円安で勝負ができない韓国サムスン電子。

次の一手を考えないといけないのだろうが、もう真似する物がないのだろうか。
非常に大人しく感じる。
そろそろ薄い張りぼてが崩れ出したんだろう。

韓国の国の借金は昨年末基準で4507兆2000億ウォン(約485兆円)と、2年前に比べ432兆5000億ウォン(10.6%)増えた。
更に、小規模な自営業者の負債は2年前に比べ23.6%急増し、215兆5000億ウォンに達した。
非常に凄い数字に感じる。

それでは、どのくらい凄い数字が見てみよう。
韓国のGDPが1.305兆ドル。
日本円で約160兆円。

韓国の国の借金が485兆円ですから、韓国GDPの3倍の借金を抱えている。
この凄さわかっていただけるでしょうか。
韓国GDPの3倍の借金抱えている韓国。

いつ崩壊してもおかしくない状況でしょう。
ちなみに、日本は多いと言われておりますがGDPの2倍の借金を抱えております。
韓国は日本のことを批判できないでしょう。

借りられるということは、それだけ信用があるという言い方もできますが、借りている人がどのような人かもかなり関係してくる。
日本で言えば、東京都が485兆円の借金を抱えるようなもの。
確実に東京が無くなりそうな金額です。

こういう計算も非常に嫌いなんですが、国民一人当たりにあてはめてみましょう。
日本の場合、国民一人当たりの借金は800万円。
韓国の場合、国民一人当たりの借金は900万円。

見事日本を越えを達成。
思いが通じたんでしょうかね。
おめでとうという言葉を送りましょう。

言うまでもないでしょうが、国民の一人当たりの借金という言い方は、非常に間違っております。
国民が借りているのではなく、政府が借りている借金です。
むしろ、日本では政府にお金を国民が貸しているぐらいです。

問題は、韓国です。
韓国の借金ですがどこから借りているのかということになります。
日本のように国民からとなっていればいいのでしょうが、韓国ではそうはなっておりません。

貸し手は、外資です。
おそらく、ドルで借りている可能性が高い。
外資がウォンで貸してくれるとは思いませんからね。

おそらく、ドルで借りてウォンに交換して借金を活用。
返済を求められるときは、ドルでしょうね。
ウォンをドルに交換。

為替が関係していきます。
ウォンが強ければ、ドルの交換で安く交換できる。
しかしながら反対にウォン弱ければ、ドルの交換で高く交換することになる。

だったらウォンを強くすればいいとなるんでしょうが、ここには韓国を支えるサムスン電子が絡んできます。
サムスン電子は多くの商品を外国で販売する企業。
つまり、輸出産業ということです。

輸出産業は、自国通貨安により利益が跳ね上がる。
サムスン電子の圧力により、ウォン高が封じ込まれております。
どこの国の企業かわからないサムスン電子の圧力に屈する韓国政府。

実は韓国の借金ですが、最近急に増えております。
李明博政権前は100兆円から200兆円程度の借金でした。
それが李明博政権後に400兆円になりました。

これは、国の借金を地方に分散して増えてないように見せてたのをIMFに指摘されて、国に戻したためです。
そろそろ韓国がデフォルトかなと思わなくもないですが、きっと素直にはさせてもらえないでしょうね。
債務繰越で延々に外国からお金を絞り取られる。

活かさず殺さずではないでしょうか。
真綿で首を絞める感じでしょうかね。
借金の貸し手から言わせてもらえば、元本を返さず長期で返済してくれる人が優良顧客です、しかも高金利で。

外資にとっては、おいしくてたまらない存在が韓国というわけです。
私がそんな一人だと思うと、非常に不思議な感じです。
98年に2回目の国家破綻をして、借金を一度チャラにしている。

それから15年で再び国家破綻の危機。
過去から学ばないのか、それともわざとなのか。
凄さを感じる。

破綻すれば、リスクプレミアムは増しますから資金繰りは更に悪くなる。
貸し手が一気にいなくなるでしょうしね。
国の事業が民間に売却。

民間と言っても、外資でしょうけどね。
電気・ガス・水道などの公共料金も外資が握る。
金融の硬直化と財政の柔軟性が失われるので当然の流れ。

全ては韓国国債を大量に保有している投資家の判断にかかっている。
首根っこを外資につかまれている韓国の未来があるのだろうか。
韓国崩壊によるアジア通貨危機再発。

大人しく沈めばいいのだろうが、きっと他の国を巻き込むでしょうね。
それが、日本のようで気が気でない。
こうは書いておりますが、それほど心配していない。

むしろ、韓国が沈んだろうが日本がさらに浮き上がることでしょう。
扱っている商品で、ダブリが多いですからね。
自民党と公明党が衆議院選挙で圧勝しましたから、民主党時代のように決して韓国に甘くない。

実にタイミング良く、自民党と公明党が勝ってくれたものだ。
せっかくだから、安倍総理大臣には靖国神社に毎月通っていただきたい。
韓国がすりよってこれないように。

国民を豊かにするのは、軍事力ではなく経済です。
武器で国民が豊かにはなれない。
いい物やサービスをする企業がたくさんある国が豊かになると思います。

そのためにも、皆さんには経済や投資に興味を持っていただきたい。
私のブログが多少なりとも皆様の経済や投資に興味を持つ切っ掛けとなれればと思います。
無知は罪なりです。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/12/19 22:07 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1796-3d28215b
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!