アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
今年も残すところわずかです。
今年の仕事が終わり、のんびりという人も多いのではないでしょうか。
私はどうもぎりぎりまでお仕事。

年始どうも日曜からみたいなんですけど。
働くというのはこういうことなんでしょうかね。
いろんな思いはありますが、口をつぐむとしましょう。

最近の話なんですが、皆さんは年末調整を済ませたんでしょうか。
年末調整と言うと、難しように聞こえますが、決められた書類に書くだけです。
私は特別なことがございませんから、名前と住所と印鑑を押す程度。

書類を提出したら、保険に入っていないのとなったわけです。
年末調整で税金が多少戻ってきますからね。
その時は、保険に入っておりませんからとの返答で書類を提出。

不思議がられたというのが経験談です。
皆さんは保険に入られているでしょうか。
保険大好き日本人ですから、大抵の人は保険に加入しているのではないでしょうか。

私も保険に加入していないと言ういい方をしておりますが、入っていないわけでもないわけです。
自動車の運転をしておりますから、当然自動車保険には加入しております。
それ以外の保険には加入しておりません。

生命保険・入院保険などの保険も一切入っておりません。
保険大好き日本人の皆さんからしてみれば、異質な存在でしょうか。
実際書類提出でも驚かれたぐらいですからね。

昨日は、自動車保険の満期が来年2015年の2月に迫っており、自動車保険の調査をしました。
調査と言うと大げさげですが、価格比較です。
自分の情報を登録するだけで、たくさんの自動車保険会社の見積もりが取れます。

利用したのは、ウェブクルーの自動車保険一括見積もり依頼サービス




無料でできますから、やってみてはいかがでしょうか。
予想以上に安くなる場合がたくさんあります。
私も自動車保険の満期が近付いたら、必ず価格比較をやっております。

価格から考えると、SBI損保をずっと継続しておりますけどね。
皆さんはどこの保険会社がいいでしょうかね。
価格と内容を比べてみてください。

私が自動車保険以外に加入しない理由はシンプルです。
必要ないから。
それだけです。

なぜ、保険が必要なのか。
保険が必要なパターンは、皆さんが怪我をしたりしたときです。
明日から入院。

当然の仕事もお休み。
やさしい会社ならば、つなぎとめてくれるでしょうが、いまどきの会社はどうでしょうか。
給与全ては難しいでしょうし、治療費もかかる。

自分が働けなくなり、収入が減る、だからこそ保険が必要となるわけです。
入院で済めばいいとしましょう。
何があるかわからない時代、後ろからナイフでぐさり。

ないとは言い切れない時代。
どこで恨みを買っているかわかりませんしね。
本人は自覚がないんでしょう。

一応言っておきますが、身近な人に言っているわけではないですよ。
一家の大黒柱が突然遠くに行ってしまうのも、ないとは言えません。
その時に役に立つのが保険です。

生命保険が、家族のその後の生活費のサポートをする。
ここまで書くと、やっぱり保険は必要ではないかと言われそうですが、私はこう書きましょう。
だからこそ、保険は必要ない。

今見ていただいた例ですが、怪我してもしくは遠くに行って働けなくなり収入が減った。
だからこそ、保険が必要。
別の言い方をすれば、怪我してもしくは遠くに行って働けなくなり収入が減らなければ、保険は必要ない。

働いて得る収入の勤労所得以外の収入があれば、保険は必要ない。
ここで私の専門分野が登場です。
投資となるわけです。

自分が働いて得る以外の収入です。
投資は、24時間年中無休で働いてくれます。
実際私がこうやってパソコンでブログを書いていても、稼いでくれるわけです。

むしろ、最近では私の収入より多いというオチですからね。
しかしながら、皆さんに保険が必要ないという言い方はしません。
私のように投資家として、多少上り詰めるまでは必要です。

そうしないと対処できませんからね。
それでも保険に加入する条件は、掛け捨ての安い保険。
絶対に貯蓄型の保険には加入を勧めない。

貯蓄型の保険は、保険会社が儲かるだけですからね。
貯蓄の分は、自分で運用すべきです。
保険会社の運用がうまいなんて思えませんしね。

私だったら、保険に加入しないで保険会社の株を買う。
私だったら、お金を銀行に貯金しないで銀行の株を買う。
個別株を買わないで、セクターで買いますけどね。

保険加入に関して消費者の立場からすると、安い掛け捨ての保険に加入する。
不労所得が確立するまで、継続でしょうか。
決して貯蓄型の保険には加入しない。

保険会社の株主をやっている私の立場からすると、貯蓄型の保険を勧める。
高い手数料が長い年数確実の取れるから。
しかも、運用はうまくいこうが、大変なことになろうが関係ない。

保険ほど儲かる産業はございません。
だって、皆が払った保険料から手数料と利益を抜いた分を保険金として支払う。
加入者が増えれば、増えるほど儲かる業界。

通常は損をしない産業です。
サブプライムローンの時は、特別のことをやったからAIGは追い込まれましたけどね。
私が最も期待する産業は、保険会社ですけどね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/12/28 14:12 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1805-d45b57a8
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!