アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
先程ブログを書きましたが、本日2つ書きます。
月末になると、私の資産運用の運用成績など書くことが決まっておりますからね。
本日2つ目は日本経済の話をきましょう。

日本の景気が良くなっているのかと尋ねられれば、リセッション(景気後退)していると答えましょう。
しかしながら、日本の企業はどうなのかと聞かれると別問題です。
分かりやすく書くと、日本の景気は良くならない、しかしながら日本企業の業績は好調。

非常に不思議なように聞こえるかもしれませんが、現実です。
私はアベノミクスの方針は間違っておりませんし、このままやるべきだと主張します。
しかしながら、問題点は消費税増税です。

これが確実に日本の景気を悪くする。
実際小売業界を中止に、業績は衰退。
一部の勝ち組だけが利益を叩き出している状態。

更なる消費税増税がますます日本の景気をリセッション(景気後退)させていく。
それでは、日本の企業の業績はどうなのかという話に入りましょう。
日本企業を株式会社日本とします。

株式会社日本は、どんどん利益を生んでいる。
TOPIX(東証株価指数)を構成する企業の純利益は7-9月期に前年同期比20%増となった。
2四半期連続のマイナス成長で定義上のリセッション入りとなった日本だが、企業の純利益はこの2四半期でみても前年同期比5%増だ。

弱くなる一方の円が輸出業者の利益をかさ上げしているが、それだけが要因ではない。
内需セクターも7-9月期は増益となっており、陸運や鉄道関連は6%の伸び、電力も21%の上昇となった。
つまり、株式会社日本は業績好調。

新たに運用が始まったJPX日経インデックス400のおかげもあり、TOPIX構成企業の営業利益率は7-9月期に、2年前の5.3%から7%へ上昇した。
株主資本利益率(ROE)も4.0%から8.4%へ向上した。
政府が推進する企業統治と利益率の向上策も成果を生みつつある。

いろいろと問題があるように言われておりますアベノミクスですが、今年4月の消費税率引き上げがこれを頓挫させる前は、うまく運んでいた。
政府の統計によると、夏期ボーナスを含め、7月の賃金は前年比2.4%増となった。
1997年以降で最も高い上昇率で、好循環が始まっている明白な兆候だ。

7月の賃金が3.1%増、9月は1.4%増となったことが示された。
3%前後の消費者物価指数(CPI)の上昇に打ち勝つには不十分だが、消費増税がなければCPIはもっと低かったはずだ。
消費税増税が憎くてたまらない。

それにしても消費税のわずかな引き上げにも、消費意欲の著しい低下とリセッション入りを見ずに耐えることのできない日本経済は明らかに脆弱。
実質所得は増える必須条件。
消費税率の再引き上げが2017年4月に延期されたことがせめてもの救いだろうか。

株式会社日本なんですが株価上昇が続いております。
日銀の追加緩和のあり、非常に好調。
米国のS&P500種指数の構成銘柄になっている企業のROEが15.3%であることを考えると、日本の8.4%に上昇したものの、未だに半分の値。

自社株買いや自社株の消却により、更なる株主還元の向上の余地がある。
更に、2015年の予想株価収益率(PER)は13.9倍で、S&P500種の企業の15.9倍を下回っている。
アメリカ株と比較すると、まだ15%程日本株の上昇余力が存在する。

私のブログで何回も書いておりますが、日本経済に関しては悲観的です。
しかしながら、日本企業に対しては非常に楽観的です。
同じ環境にいるはずの日本経済と日本企業。

しかしながら、どうもいくつく先は分かれているようです。
どちらに乗るかは皆さん次第です。
無知は罪なり。

ぜひとも皆さんにも株式市場に参加していただきたい。
そして、経済を肌身で実感していただきたい。
アベノミクスを肌身で感じてください。

それが株であり、投資です。
投資を始めてほしい。

投資は、ギャンブルではありません。
株は、ギャンブルではありません。
結局はその投資を使っている人次第です。

株はギャンブルだと遠ざかっている人ほど、アベノミクスの恩恵から非常に遠い人です。
私のブログが多少なりとも、投資や経済に興味を持っていただける切っ掛けになれることを心から望みます。
怖がらないで、投資は難しくないから。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/12/28 15:37 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1806-80dfbc6c
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!