アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日は、日本の投資家に大人気の商品を紹介しましょう。
即日完売。
物が売れない時代に、お客からお願いをされるほどの人気商品。

欲しくても買えない商品となっております。
私のブログを見ている人でも欲しいと言っている人多いのではないでしょうかね。
話を若干ずらしまして。

私のブログですが、定期的にアクセス数が一気に上がることがございます。
多くは検索サイトからやってくるようなんですが、あの言葉でどうも私のブログにたどり着くようです。
そのあの言葉の商品が、定期的に販売されており、それで私のブログが一時的にですが盛り上がりを見せます。

よってその便乗も兼ねて今も書いているぐらいなんですが、やっぱり人気商品なんでしょう。
しかも、定期的に販売しているとなるとその話題にも乗らないわけにはいかない。
本日紹介する金融商品は、こちらとなります。

ソフトバンク株式会社第2回無担保社債(劣後特約付)
年率:仮条件2.20%~2.80%(条件決定1/26予定)
お申込み単位:100万円以上100万円単位
募集期間:2015/1/27(火)~2015/2/6(金)
発行額:4,000億円

非常に人気商品となっております。
即日完売でしょうね。
4000億円を1日で集めてしまう、ソフトバンクには驚かされます。

たくさんのブログでは、買いを推奨しているようですが、欲しくても買えない商品。
宝くじ感覚でソフトバンク社債をの申込み。
購入できるのは、年率仮条件2.20%~2.80%のソフトバンク社債。

今回発売されるソフトバンク社債ですが、いつもより長めの7年満期。
そのため、年率仮条件2.20%~2.80%といつもより若干高め。
それでも私からしてみれば、少ないなと感じますけどね。

一応国債と比較してみましょう。
7年物国債利回りが現在0.06%。
そう考えると、ソフトバンク社債が高いよねとなりそうです。

おそらく、銀行預金をしても0.05%ほどでしょうね。
ソフトバンク社債にみんなが飛ぶつくのも納得できないでもない。
しかしながら、私ならば当然待ったをかける。

どうしてもと言うならば、止めはしませんが、ソフトバンク社債を買うぐらいならば私ならばと話を続ける。
100万円以上を7年間もソフトバンクに貸しけるのは非常に抵抗がある。
ソフトバンクが潰れるとは言いませんけど、7年間あればねとなる。

仮に100万円をソフトバンク社債を購入。
年率が2.5%になったとしましょう。
7年後にあなたの手元には、100万円と17万5000円の利子。

税引き前です。
7年間いただければ、利益17万5000円をどこかで突破することは可能と考えます。
当然投資ですけどね。

いっそ、ソフトバンク社債を買わずにソフトバンクの株を買ったほうがいいではないでしょうかね。
それほど崇拝するならば。
私ならば7年間をいただき、100万円もらえるならば、日本株投資をあえて選ぶならばJPX日経インデックス400を購入します。

7年あれば、17万5000円の利益はどこかで突破しますでしょうからね。
日本で大人気のソフトバンク社債ですが、海外ではかなり扱いが違います。
海外では、ソフトバンク社債はジャンク社債の仲間になります。

ジャンク社債とも言いますし、ハイイールド社債とも言います。
ハイイールド債とは、高利回りの債券のこと。投機的格付債、ジャンク債(ジャンクボンド)と呼ばれるものとほぼ同義である。
格付け機関が行なう格付けにおいてダブルB以下、即ち、S&P社ならBB以下、ムーディーズ社ならBa以下に格付けされた債券を指す。

ハイイールド債は、一般的に信用格付けが低く、元本割れが発生するリスクが高い分、利回りは高く設定されている。
投資資金を回収できず失う可能性が高いため、ハイイールド債は投資に精通したプロ向きの債券と言える。
非常に不思議がられるかもしれませんが、ソフトバンク社債は海外ではジャンク社債に仕分けられます。

日本では人気のソフトバンク社債ですが、海外では一般的に信用格付けが低く、元本割れが発生するリスクが高い分、利回りは高く設定されております社債です。
私はアメリカの社債取引はほどんとやりませんので、アメリカETFの情報です。

私が現在所有しておりませんが、アメリカのETFにはハイイールド社債のETFがございます。
それが、iシェアーズ iBoxx 米ドル建てハイイールド社債 ETFとSPDR® バークレイズ・ハイ・イールド債券 ETF (JNK US)です。
このiシェアーズ iBoxx 米ドル建てハイイールド社債 ETFとSPDR® バークレイズ・ハイ・イールド債券 ETF (JNK US)の組み入れ銘柄に、ソフトバンク社債がございます。
iシェアーズ iBoxx 米ドル建てハイイールド社債 ETFとSPDR® バークレイズ・ハイ・イールド債券 ETF (JNK US)の投資対象は、格付け機関が行なう格付けにおいてダブルB以下、即ち、S&P社ならBB以下、ムーディーズ社ならBa以下に格付けされた債券。

つまり、ジャンク債投資専門のETFです。
この真実はかなり大きい。
日本人がのどから手が出るほど欲しがっているソフトバンク社債は、海外ではジャンク債投資専門のETFが所有している。
つまり、一般的に信用格付けが低く、元本割れが発生するリスクが高い分、利回りは高く設定されております社債となっているわけです。

別にジャンク社債投資を否定しているわけではございませんけど、いいでしょうか、皆さんが欲しがっているソフトバンク社債は海外ではジャンク債投資になります。
潰れなきゃいいじゃん。
確かにそうです、しかしながらソフトバンク社債がジャンク債の扱いとなると話が変わる。

そんな利率でいいの。
おそらく7年間ソフトバンクに貸し付けて、年率2.5%ほどでしょうかね。
低すぎるでしょう。

私ならば、ジャンク債をたくさん所有するiシェアーズ iBoxx 米ドル建てハイイールド社債 ETFとSPDR® バークレイズ・ハイ・イールド債券 ETF (JNK US)の方がまだいい。
為替の問題もありますけど、安全性を考えるとソフトバンク社債よりもiシェアーズ iBoxx 米ドル建てハイイールド社債 ETFとSPDR® バークレイズ・ハイ・イールド債券 ETF (JNK US)が安全なはず。
ソフトバンクが潰れるとは思いませんけど、それでもやっぱり利率が低い。

日本の投資家を馬鹿にし過ぎでしょう。
言い方を変えると、ソフトバンクの資金調達が非常に優れているとも言える。
そう考えると、ソフトバンクの株投資も意外と的を外れていないのかもしれない。

おそらく、ソフトバンク社債は即日完売でしょう。
皆さん知っているのだろうか、日本で大人気のソフトバンク社債は海外ではジャンク社債だという事を。
知らないことは幸せなのかもしれない。

ブログマガジンの強化週間をやっております。
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。
たくさんの登録お待ちしております。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/01/19 15:09 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1834-780ac943
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!