アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日は韓国の話を持ってきましょう。
最近ブログのアクセス数が非常に伸びました。
何かあったんでしょうか、色々考えましたがやはり日経新聞の日経ヴェリタスの取材と掲載がよかったんでしょうか。

それとも、ただの巡りあわせでしょうか。
本日は私のブログでの人気のツートップから登場。
ネタが尽きないんで、非常に朗報しております国でございます。

日本と産業がダブルといわれていたのも最近の話。
円が安くなり、低価格を武器に世界を躍進していたのが、日本とほぼ同じ価格帯に。
品質勝負になれば、日本が負けるはずもなく、韓国の白旗が世界に広がった。

そんな韓国ですが、自動車で日本としのぎを削っていたのが韓国の自動車最大手の現代自動車。
韓国に自動車メーカーが何社いるか知りませんが、おそらく現代自動車がほぼ独占でしょう。
日本の場合は、トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業などたくさんの自動車メーカーが日本の市場、いや世界の市場で躍進し続けている。

韓国の自動車最大手の現代自動車の売りは、価格でした。
低価格で市場のシェアを奪ってきた。
それが、円安により日本との価格競争。

質の競争で日本車メーカーに勝ているはずもなく、シェアの後退は留まることを知らない。
一応韓国の自動車最大手の現代自動車は、世界シェア5位。
しかしながら本業のもうけを示す現代自の2013年12月期連結営業利益は前期比1・5%減。

ウォン高やストライキによる工場稼働率の低下などが響き、10年以降で初の減益決算に陥った。
しかも、米国で販売した約120万台(起亜自動車含む)の燃費表示を“水増し”した改竄(かいざん)問題も重なり、採算が悪化している。
14年12月期連結決算でも販売台数は伸びたものの、営業利益、最終利益ともに減益というマイナス成長に陥った。

非常に焦りを感じているのは分からないでもないが、韓国の自動車最大手の現代自動車が思い切った行動に出た。
現代自動車がグループとして今後4年間で総額81兆ウォン(約8兆7千億円)の投資をおこなう。
凄い金額です。

年間にすると、2兆1千億円強の設備投資と研究開発費。
日本で最も稼いでいる企業のトヨタ自動車ですら、設備投資と研究開発投資を合算しても約1兆9千億円。
現代自動車の異常さが際立つ。

現代自動車がグループとして今後4年間で総額81兆ウォン(約8兆7千億円)の投資ですが、どう出るかでしょうか。
吉と出るか、凶と出るか。
英断と取られるか、暴挙と取られるか。

私個人的には、面白くてたまらない。
間違いなく崩れる。
そう思えてならない。

内部留保をため込んでいる日本企業をみると、多少頑張って吐き出せとよ思わなくもないですが、それでも現代自動車がグループとして今後4年間で総額81兆ウォン(約8兆7千億円)の投資はあり得ない。
唯一の独占市場とも言っていい自国の韓国市場ですら、トヨタや欧州勢にシェアを奪われている状態にもかかわらずの状態での大きな投資。
2兆円規模の投資を4年続けるのは相当な企業体力が必要なのはだれの目にも明らか。

しかも今回の4年間で総額81兆ウォン(約8兆7千億円)の投資ですが、4分の3を韓国国内に振り向けるという計画。
この決断にも非常に疑問符が上がる。
韓国の自動車市場は150万台前後と米国の約10分の1、中国の1割にも満たない。

生産性が向上するとは到底思えない。
むしろ、悪化するだけだろう。
現代自動車と言えば、最近ソウル市中心部に建設を計画している新本社ビルには10兆ウォンを超える投資を予定で話題となった。

さぞや大金を抱えているのだろう。
それを韓国国民に還元していると考えると、悪い企業に思えなくもない。
しかしながら、サムスン電子と同様に韓国を支えている数少ない柱ですから、一本なくなると傾くでしょうね。

その傾きがどこに向かうか。
日本のこっちに傾くなよ。
当然中国に傾けよ。

こういうときは、やはり安部総理大臣の靖国神社参拝が効いてくる。
そろそろ行かないかな。
毎月靖国神社参拝すれば、韓国擦り寄ってこなくなる、いや擦り寄ってこらなくなるんではないでしょうかね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/01/27 21:37 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1843-f0dfd707
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!