アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
私から言わせてもらえば、何を今更。
今に始まったことではなく、ずっと前から改善していないこと。
そう言ってしまうとここで終わってしまいますから、話を膨らませましょう。

国際通貨基金(IMF)のデビッド・リプトン首席副総裁は4日、「韓国は社会的階層移動が難しく中産層が崩れている。再分配政策を通じ不平等を減らさなければならない」と提言した。
デビッド・リプトン首席副総裁は、ソウル大学金融経済研究院の主催で開かれたセミナーに発表者として参加した。
面白いのは、デビッド・リプトン首席副総裁の経歴。

デビッド・リプトン首席副総裁は、1998年2月に当時の金大中(キム・デジュン)大統領就任直後に訪韓。
企業構造調整などIMF救済金融計画の実行を陣頭指揮していました。
そんなデビッド・リプトン首席副総裁を「IMFの死神」と呼んでいたそうです。

自分からお世話になっておきながら、失礼な話です。
そんなデビッド・リプトン首席副総裁が韓国に訪れて、面白い発言を。
韓国は社会的階層移動が難しく中産層が崩れている。再分配政策を通じ不平等を減らさなければならない」と提言した。

しかも韓国は5つの問題点を抱えている。
社会階層間の移動崩壊
中産層の減少
労働市場の二分化
高齢者の貧困
性的不平等

社会階層間の移動、中産層再建などの問題を解決するには、ますます悪化する不平等を防ぐために政府が公共社会支出を増やさなければならないと発言した。
韓国に公共社会支出を増やすのは無理でしょう。
冬季オリンピックも無事に開催できるかわからないのに、お金があるならば冬季オリンピックの準備費用にしているでしょうしね。

このままどうしようもなく、韓国が沈む。
私の予想ですし、その準備は着々とやっております。
しかも日本とのスワップ協定も切れるはずですし、身動きが取れなくなるでしょうね。

大きな後ろ盾がなくなった韓国の誰が融資するのか。
きっとどこかの高利貸しが貸してくれるんでしょうが、残るのは草も生えない焼け野原だけ。
どうなるんでしょうかね。

そういえば、韓国のストレステストはどうなったんだ。
発表していないような。
IMFの審査が入ったとの情報を手に入れたんだが、ストレステストの発表がまだされていない。

発表していないのか、それとも発表できないのか。
ユーロの問題もあり、韓国どころではないのかもしれない。
しかしながら、なんとなく想像できる。

過酷のストレステストの結果を発表してしまうと、あまりの酷さに日本がスワップ協定を更新しない恐れがある。
だから黙っておこうとなったのだが、結果に関係なく日本が韓国とスワップ協定を更新しそうにない。
韓国のストレステストの発表のタイミングを失ってしまったという流れではないだろうか。

IMFが介入してやるように指導することは、規制緩和と民間開放。
そして、増税と歳出削減です。
お金貸してあげるから、外国の資本の参入を許しなさいという話です。

韓国の中間層のいない理由は、財閥を解体しなかったから。
大きな財閥は外資が半分以上株を握られており、韓国に本社がある外資企業。
しかも、税制を優遇して外資の利益を創出。

その外資の優遇を支えているのが、韓国人という構図だから韓国が豊かになるはずがない。
儲かっても半分以上株を握られているわけですから、大部分は外国に流れる。
完璧な経済植民地。

働けど、働けど我が暮らし豊かにならず。
自国の産業の育成が急務なんだが、その産業に融資する金融機関がすべて半分以上株を握られている韓国に本社がある外資企業。
このように反面教師が日本の近くにいるわけですから、学ばないといけない。

日本の自国の産業の育成。
世界と戦える産業の育成が必要である。
銀行などの融資の間接金融ではなく、直接投資先を選ぶ直接金融の発展が必要である。

学校では決して教えてもらえないけど、絶対必要なお金の勉強。
毛嫌いすることなく、ぜひとも勉強していただきたい。
そうしないと、韓国のように日本も経済的植民地になってしまう。

武器を手に世界を独占する時代は終わった。
経済と投資を武器に世界を独占する。
経済と投資の知識が世界を牛耳る。

よりよりサービスと商品を提供する企業がたくさんある国は、やっぱり豊かである。
そんな国を目指すためにも、新しいことにチャレンジしやすい環境作りが必要だ。
銀行などの融資の間接金融ではなく、直接投資先を選ぶ直接金融の発展が必要である。

私のブログが多少なりとも、皆様のお役にたてればと考えております。
トヨタ自動車が過去最高益をたたき出した。
しかしながら、関係ない人がほとんどです。

なぜならば、トヨタ自動車の関係者ではないから。
関係者でも潤っている人はほんの一握り。
経済と投資の知識がトヨタ自動車などの利益を自分のところに引き寄せる。

ぜひとも経済と投資の勉強してほしい。
そして、感じていただきたい。
私のブログが多少なりとも、皆様のお役にたてればと考えております。

本日はもう一つお知らせがございます。
私はまぐまぐを使い、メールマガジンを書いておりますが、本日新創刊メルマガ発行部数総合ベスト10入りしました。
なんと、新創刊メルマガの中で6位に入りました。

新創刊メルマガ発行部数総合ベスト10に私のメールマガジンのゆったり犬の日本株投資判断格付けが紹介していただいております。
記念すべき日ですから紹介しますね新創刊メルマガ発行部数総合ランキングをぜひご覧ください。

6位に載っておりますので、ぜひご覧ください。
たくさんの方に支持をしていただき、登録者数が現在60人近くになっております。
本当にありがとうございます。

ブログ同様に、一人でも多くに人に読んでいただけますよう、一人でも多くの人にまた読みたいと思っていただけるように精進していきますので、温かいご支援よろしくお願い致します。

私の記念すべき日ですから、ブログマガジン強化週間をやりたいと思います。
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。
たくさんの登録お待ちしております。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/02/06 22:39 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1853-73062ed0
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!