アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
実は私の家の隣で建設が進んでおります。
お家が建つそうです。
今まで空き地だったんですが、どうも建設が進むようで本日より作業をやっておりました。

なんとなくですが、今まで空き地だったところに突然家が建つ。
残念でならないは私だけでしょうかね。
母親から、隣と土地を買え、隣の土地を買えとせっつかれておりましたが、ずっと拒み続けてとうとう買い手が見つかったようです。

儲かっているんだから、買いなさいよとせっつかれておりましたが、買ってどうするのという話。
土地を買っても何もしなければ、荒れ地になるだけ。
自宅拡大も選択肢の一つでしょうが、そんなお金ないし。

結局はほかの人がその土地を買い、お家を建設することに。
本日より、その家建設作業が始まったようです。
金利が本当に安くなりましたからね、借りられる人にとっては非常に有利な状態です。

最近自宅を購入する人が増えましたから、金利が関係しているんでしょうね。
よく聞くのが、家賃を払うより、その家賃分をローンに回した方がいいという言葉。
ローン返済が終われば、自宅と土地が自分のものになるというように言われております。

皆さんどう感じますか、確かにそう言われるとそう感じてしまう。
しかしながら、私のような変わり者の長期投資家はそのように考えない。
自宅の価格と土地の価格はこれから大きく落ちると考えております。

マンション経営と同じような考え方なんですが、私は日本の不動産に対して悲観的です。
私の近所でも、レオパレス21・大東建託などのマンションが立ち並んでおります。
立ち並ぶだけでなく、未だに増え続けております。

私の住む田舎でそのような状態。
一体誰が住むんでしょうか。
おそらく、レオパレス21・大東建託などの建設会社からは節税やこれからの家賃収入などの話を聞いて、建設に賛同した人も多いんでしょう。

去年田んぼだったのがが気がつくと、マンションになっているなんてよく目にします。
非常にうまい営業マンがいるんでしょうね、次から次に田んぼがマンションに変わっております。
30年家賃保証などをCMなどで謳っている建設会社もありますから、土地の所有者にとっては参入しやすいのでしょうね。

トラブルが多かったのか、30年家賃保証などをCMなども見なくなりました。
なんとなく想像できます。
おそらく、毎年のように家賃の査定を行って変更しているはず。

そして、その金額を保証しているだけ。
つまり、初年度の家賃が30年間も続くわけないですよね。
30年間家賃収入はあります。

だけど、「毎年着々と落ちていきますけどね」って話でしょう。
話が違うと、家主から建設会社に苦情の嵐。
こんな感じでしょうか。

私のところにも不動産投資の話がころころと転がってきます。
知人に不動産投資に詳しい方もいますが、私はやらないかな。
不動産投資は管理しやすいと言われますが、私はそうは思わない。

怖いお兄さんが近くに住んできたときどうするか。
不景気の時、貸したマンションで自殺者が出る。
見知らぬ宗教団体が近所に引っ越してくる。

別に地震などの問題だけではないですからね、不動産は。
こういうのは、人災というんでしょうかね。
予期せぬことで不動産価格が大きく落ちるなんてことはありますからね。

日本の不動産に関しては、これからどんどん安くなると考えております。
理由はシンプルで、人口減少。
住む人が減れば、当然家賃は下がります。

不動産も需要と供給です。
住みたい人と貸したい人との重なった価格が家賃となります。
これからは、貸しい人が多くなり、住みたい人が減るでしょうから家賃は下がる。

特に不動産市場は、家賃から不動産価格を逆算する。
年間100万円手に入る、不動産がある。
10年で回収したいと考えると、不動産価格は1000万円となる。

その年間100万円の家賃が80万円になると、不動産価格は800万円となる。
家賃価格の下落は、不動産価格の下落につながるわけです。
回収年数がもっと長くてもいいとなれば、、価格はもっと上がりますけどね。

現在節税を使い、建設会社が不動産所有者にマンションを建設しないか営業を掛けまくっている。
その甲斐あってか、マンション建設業者の業績は非常にいい。
家賃保証を武器に売り込みをかけているんでしょう。

不動産所有者にしてみれば、マンション建設の銀行の融資はされやすい。
だって、失敗すれば銀行は不動産とを取り上げればいい。
建設会社は、建設の費用だけでなく管理費までずっと稼げる。

誰も損をしないように思えるが、結局リスクを負うのは不動産所有者のマンションオーナー。
10年後あたりに、悲惨な声がたくさん上がってくると思います。
私ならば不動産投資ではなく、建設会社の大東建託やレオパレス21などの株を買いますけどね。

日本の不動産価格は落ちるが私の予想です。
日本人の人口が減るため、不動産需要は減る。
大都市は多少何とかなるでしょうが、地方都市はかなり不動産価格が崩れると思います。

不動産投資をやっている人は気をつけた方がいいと思います。
アメリカETF専門の長期投資家の考えです。
自宅の購入と賃貸を悩んでいると相談されれば、私ならば賃貸を勧める。

自分の城が手に入るなどの心の豊かさなどは別問題をして、不動産価格はこれから下がり続ける。
不動産で儲けようとは思わないかな。
不動産を購入すると、資産の大部分が自宅不動産となる。
 
負債は、住宅ローンとなる。
住宅ローンが終わって、自宅が残るかもしれないが、その価値があるのだろうか。
ないとは言いませんが、かなり小さいと思います。

1つの考えとして、頭の片隅に入れていただければと思います。
しかしながら、住宅購入は非常に大きな買い物です。
人が動くし、お金が動くし、物が動く。

それだけ、経済を活性化するのも間違いない。
だからこそ住宅ローン減税などもあり、国が推進している。
経済を事を考えると住宅を購入する方法も間違いではない。

経済は机上の空論通りにはならない。
計算上ではやらないことを、やってしまうものです。
結局答えはないのかもしれない。

本日はもう一つお知らせがございます。
私はまぐまぐを使い、メールマガジンを書いておりますが、本日新創刊メルマガ発行部数総合ベスト10入りしました。
なんと、新創刊メルマガの中で6位に入りました。

新創刊メルマガ発行部数総合ベスト10に私のメールマガジンのゆったり犬の日本株投資判断格付けが紹介していただいております。
記念すべき日ですから紹介しますね新創刊メルマガ発行部数総合ランキングをぜひご覧ください。

6位に載っておりますので、ぜひご覧ください。
たくさんの方に支持をしていただき、登録者数が現在60人近くになっております。
本当にありがとうございます。

ブログ同様に、一人でも多くに人に読んでいただけますよう、一人でも多くの人にまた読みたいと思っていただけるように精進していきますので、温かいご支援よろしくお願い致します。

私の記念すべき日ですから、ブログマガジン強化週間をやりたいと思います。
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。
たくさんの登録お待ちしております。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/02/07 22:12 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1854-4c02c99d
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!