アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
景気がいいところは景気がいいでしょうかね。
私は私生活では一切そういった感じをしませんが、元気な会社はいるものです。
日本を代表する企業といえば、トヨタ自動車。

日本代表というよりも、世界といってもいいのかもしれません。
トヨタ自動車ですが、2015年3月期の営業利益が2.7兆円になるとの見通しを発表した。
2014年11月に上方修正した予想から2000億円引き上げ、過去最高だった前期を約2割上回る。

2.7兆円の利益とはどのようなものなんでしょうかね。
想像ができません。
1年間でトヨタ自動車は2.7兆円の利益をたたき出すそうです。

ほぼ間違いないでしょう。
日本では若者の車離れが激しいとなっておりますが、トヨタ自動車は儲かっているようです。
日本や東南アジア、南米でのマイナスが響き、グループ総販売は1010万台とほぼ前期並み。

今回上乗せした利益2000億円のうち、昨秋以降に急速に進んだ円安効果が1750億円を占める。
つまり、円安政策のアベノミクスと黒田日銀総裁の異次元的量的緩和の恩恵を非常に受けているのがトヨタ自動車ということです。
皆さんはどうでしょうかね。

トヨタ自動車の過去最高益を聞いて、そんなの関係ないが一番の思い出はないでしょうか。
トヨタ自動車に勤めていれば、多少給与や賞与で収入が増えそうな気がしますが、そんな人はわずかでしょう。
トヨタ自動車に部品を納めている企業が潤えばいいでしょうが、これもも難しいでしょうね。

元気なのは、トヨタ自動車だけ。
こんなのを考えると、今話題のフランス経済学者のトマ・ピケティ氏のことを考えてします。
潤うのは、一部の富裕層だけ。

経済の成長率よりも、株主の資本の成長率の方が大きいと証明した人物です。
おそらく実感としては皆さん感じていたんでしょうが、それを過去に遡って証明した人物がフランス経済学者のトマ・ピケティ氏です。
高額の本が今売れております。

5940円。
信じがたい価格です。


非常に分厚いようで、文字数で割るとそれほど高くないのかもしれませけどね。
おそらく証明されなくても、お金持ちはどんどんお金持ちになっているのが感じていると思います。
資本主義にいるわけですから、当然です。

だったら、指をくわえて我慢するしかないのかということになりますが、そうではないわけです。
私が実際そうなんですが、実体としては経済回復を一切感じませんが、それなりに経済回復を感じている点もあるわけです。
それが株式市場。

過去最高益を叩き出すであろうトヨタ自動車ですが、株価もそれなりに上昇しております。
トヨタ自動車などの過去最高益をたたき出している利益の分配を得る方法は、株主になることです。
トヨタ自動車の株主になれば、利益はあなたのものになる。

当然出資した分があなたのものに。
これにより、関係ない話から当事者の話になります。
だってあなたが所有している会社の話ですからね。

別のトヨタ自動車でなくても問題はありません。
本田技研工業や日産自動車でもいい。
興味のある企業の株を買えばいい。

そして、その企業の株を買えばその利益はあなたのものになる。
所有しないから関係話なるんですが、所有すると当事者の話になる。
そんなお金ないとなりそうですが、株主になる方法はいくらでもある。

投資信託で購入すれば、1万円で株主になれる。
株主になれば、皆さんが興味を持つ株主優待で投資した企業からプレゼントまでもらえる。
関係ない話と考えないで、皆さんから遠ざかるのではなく近づいてほしい。

資本主義は、みんなでお金を出し合い豊かになるやり方です。
確かに一部の人が儲けるイメージがありますが、みんなでお金を出し合い一人でできないことをチャレンジするのが資本主義です。
望む望まないは別にしても、日本は資本主義です。

みんなでお金を出し合って新し事をする人を応援できるのも資本主義の特徴です。
本来そうあるべきなんですが、お金の話になると日本人は毛嫌いする。
もう一度きちんと考えるべきではないでしょうかね。

トヨタ自動車のように過去最高益を出した企業の株を買えば、株主になれます。
そういう環境下にいるわけですから、ぜひとも活用していただきたい。
無知は罪なりですよ。

本日はもう一つお知らせがございます。
私はまぐまぐを使い、メールマガジンを書いておりますが、本日新創刊メルマガ発行部数総合ベスト10入りしました。
なんと、新創刊メルマガの中で3位に入りました。

新創刊メルマガ発行部数総合ベスト10に私のメールマガジンのゆったり犬の日本株投資判断格付けが紹介していただいております。
記念すべき日ですから紹介しますね新創刊メルマガ発行部数総合ランキングをぜひご覧ください。

3位に載っておりますので、ぜひご覧ください。
たくさんの方に支持をしていただき、登録者数が現在85人近くになっております。
本当にありがとうございます。

ブログ同様に、一人でも多くに人に読んでいただけますよう、一人でも多くの人にまた読みたいと思っていただけるように精進していきますので、温かいご支援よろしくお願い致します。

私の記念すべき日ですから、ブログマガジン強化週間をやりたいと思います。
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。
たくさんの登録お待ちしております。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/02/09 23:36 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1856-e08c9038
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!