アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最近ワイドショーなどで話題になっております大塚家具。
凄いですよね、家具屋さんですよ。
一家団欒の商品を売っている会社で、お家騒動なんて笑えない冗談でしょう。

皆さん面白がって話題になっておりますが、それでいいのかと思いますけどね。
私はアメリカETFの長期投資家をやっておりますが、投資するときに注意事項はありますかとよく聞かれます。
株主の方を向いている市場に投資をすべきですといつも言っておりますが、見事にそのことが当てはまる事件です。

こいつらはいったいどっちに向いているんだろうかという話でしょう。
確実に株主に向いているとは思えない。
わからない人もいることでしょうから、大塚家具の現状を書いていきましょう。

大塚家具現状は厳しい状況に追い込まれております。
私は大塚家具で購入したことはないんですが、とにかく高いイメージしかない。
私の庶民が入れるお店でない考えております。

近所にマンショが立ち、そこの大塚家具のトラックを見たとき、お金持ちの人が引っ越してきたと単純に考えましたからね。
おそらく購入した人は少ないと思いますが、とにかく客単価が高い会社です。
会員制で販売員が付きっ切りで接客。

今違うようですけど、凄いよな。
購入するときの優越感が最大のメリットでしょうかね。
若者とかが嫌いそうなやり方ですけどね。

新築買った人にまとめて家具を買ってもらうが大塚家具のやり方です。
しかしながら、新築を購入した人が減れば、当然家具の需要は低下する。
それに輪をかけて競争が激しくなってきております。

大塚家具をさらに追い込んだのが、低価格販売を得意とするニトリやIKEA。
私は間違いなくニトリやIKEAでしょうかね。
最近にニトリやIKEAに行きましたけど、何も買わなくても楽しいものです。

大塚家具に遊びに行こうとは一切思いません。
買えないが本音でしょうし、入るだけで非常に敷居が高いですからね。
そりゃあ、売上高落ちますよね。

現在お家騒動でもめておりますのが、大塚家具創業者の勝久会長とその娘の久美子社長。
だからこそ、ワイドショーで話題になっております。
通常のもめ事では、こうは広がらないでしょうかね。

高級路線を訴える大塚家具創業者の勝久会長。
低価格の商品を扱い、客層を広げたい久美子社長。
どちらもやり方は違うものの、会社を何とかしたいと考えているのは間違いないでしょうね。

だったら両方やればいいのにとなりそうですが、おそらく体力がないが本音ではないでしょうかね。
絞らないと危ないと危機感を感じているんでしょう、両者の共通認識は。
親子で争っており、結局は株主にその判断が委ねられております。

当然ですよね、一応ジャスダックに上場している大塚家具ですからね。
面白がってかわかりませんが、出来高と株価が順調の増加。
それが目的だったら、お見事しかいいようがないですが、偶然の産物でしょう。

しかしながら、大塚家具に投資しているアメリカの投資会社が久美子社長を唆したと考えるとまたこれが面白くなる。
多少大塚家具の株を売却していれば、笑いが止まらないはず。
これを意図的にやったかはわかりませけどね。

大塚家具の将来性を考えると、私ならば投資しませんけどね。
短期で利益を抜きたいと考えた投資会社ならばやりかねないかな。
私の想像ですけどね。

株価もいろんな意味で上昇しておりますが、もう一度書きますが長期投資家として大塚家具に魅力を感じない。
10年後や20年後の大塚家具が想像しにくい。
まだ、ニトリやIKEAの方が想像が容易です。

日本株の投資対象として考えるならば、やはりJPX日経インデックス400の構成銘柄を推薦します。
いいとは言い難いですが、日本株式市場の中で数少ないましな企業が集まっているのがJPX日経インデックス400です。
世界と比較すると非常に悲しいですが、日本の株式市場の中では比較的経営のうまい企業が集まっております。

言うまでもないでしょうが、大塚家具はJPX日経インデックス400の構成銘柄ではありません。
ちなみに、ニトリはJPX日経インデックス400の構成銘柄です。
大塚家具の親子お家騒動から見て、やはり日本株式市場に魅力を感じない。

株式会社は、株主の物です。
どうも大塚家具を見ていると、創業者一族の物というイメージが容易に想像できた。
明らかに株主に経営が向いていない。

大塚家具創業者の勝久会長の記者会見を、強く感じた。
部下をあれだけ引き連れた様子。
酷いなとしか言葉が見つからなかった。

それを逆手にとったのか、久美子社長の単独会見。
どっちもどっちとしか思えなかった。
ドングリの背比べでしょうかね、すぐに思いついた言葉が。

個人的には、父親が経営者だろうが、娘が経営者だろうが、株価を高めてくれれば株主は問題はない。
そういう意味では、今回の大塚家具のお家騒動は株価の上昇には貢献した。
評価していいのだろうか、非常に複雑だ。

今回の大塚家具のお家騒動で感じたのは、やはり日本の株式市場は魅力が薄い。
こんな企業ばかりだとは思いたくないが、おそらく多数の方ではないだろうか。
日本の株式市場は、大学と同じだと考えている。

日本の株式市場は、上場するのは難しいが一度上場すると問題を起こしても上場し続けている企業が多い。
アメリカの株式市場は、上場も厳しいが日本ほどではない。
求められるのは、株主に対してきちんと公平な情報を開示しているか。

問題を起こせば市場から追い出されるアメリカ市場に対して、何とも緩い日本株式市場。
株主を守る姿勢に、証券取引所の日本とアメリカの違いを強く感じる。
どちらに投資をしますか。

言うまでもないでしょうが、私ならば株主の方を向き経営する企業が多いアメリカ企業に投資しますし、株主を守る姿勢が強いアメリカの証券取引所に投資をします。
日本の株式市場に魅力を感じない。
今回の大塚家具のお家騒動で特にそう感じました。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/03/04 16:14 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1867-bc7d1196
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!