アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
衝撃的なタイトルから書いてみました。
アイドルがマイクを置くみたいな感じでしょうか。
残念ながら、そんな綺麗話ではありません。

私のブログで「お暇をいただきます」という書き方をさせていただきましたが、実はここにつながります。
実は専門学校の試験を受けまして、本日結果が送られてきたわけです。
試験は、小論文と面接を受けてきました。

どきどきの結果発表。
結果としましては、合格通知をいただきましたが、望みとは違う方向で合格。
昼間に学校に通う予定で昼の部を受験して、第二希望は夜の部で受験。

合格したのが、夜間で合格です。
どうしようと考えたわけです。
来年受験も考えましたが、年齢から考えて非常に厳しい。

年齢や社会経験から夜間の合格となったのかもしれません。
だいたい昼の部は、高校卒業の生徒が多いでしょうから、私のような30歳越えはおそらく勉強しづらいとの学校側の配慮かもしれません。
それにしてもスケジュールが壊れたなという感じでしょうか。

仕事も離職して昼勉強する予定だったのが、空くわけですから。
バイトをしながら、専門学生をやろうかと考えております。
このままではいけないという気持ちが強く、専門学校に行く決意をしました。

きちんと勉強して資格を取り、現場でまじめに働こうかと思います。
今まで30年以上生きてきて、人様に迷惑を振りまきながらの人生でしたので、きちんと見直そうと決意。
特に、親には迷惑をかけまくり、未だに迷惑をかけている問題児。

やはりきちんとしないといけないなと、年齢と共にその思いは強くなるわけです。
気づくのが遅かったかなと思わなくはないですが、今からでも多少なりとも巻き返せればと考えております。
学費については、親に頼るわけにも行かないわけですから、実費で出します。

資産運用の運用益で全て賄います。
こう考えると、生きたお金の使い方に本当になります。
まさかこんな形で役に立つとは思いませんでしたけどね。

投資をやっておりますと、「投資で食べていけるんではないの」などと話になるんですが、どうでしょうか非常に難しい問題です。
ここ3年だけで見ると投資で食べていけるが私の結論ですが、将来ずっととなるとやはり話が別問題となります。
ここ3年間が非常に良すぎたというのが私の考えです。

好調が続くとは考えておりますが、長くても3年ほどではないかと考えております。
それからはやはり大波乱が起きると考えておりますし、もっと短い期間で何か起きるかもしれません。
結局は何が起きるかわかりませんし、私の現状の資産内容では投資で食べていけるとは言い切れないと考えております。

投資に関しては、私はかなり悲観論者ですから。
資産に対してどれくらいのお金お引き出しても資産が維持できる計算は常にしております。
自分の生活費がわかれば、逆算が出来るわけです。

結論から言えば、増えている現状でも足りない。
投資で食べていこうと考えると、資産を崩していけば資産の維持はかなり難しく、資産は間違いなくなくなってしまうと考えております。
やはり、働きながら資産を増やしていくのが現状求められることです。

4月から専門学生になるんですが、実は現在大学生もやっております。
つまり、ダブルスクールです。
大学では経済と経営を学び、専門学校では医療福祉を学びます。

私はどこに向かおうとしてるのだろうかと思いながらも、前進しているのでしょうかね。
学ぶことを組み合わせると、病院経営が出来そうです。
その方向に進むことはないでしょうけどね。

合格通知と同時に、きちんと振込用紙が入っておりました。
入学金と授業料と教科書代だそうです。
合計すると凄い金額。

医療福祉の専門学校ですからね。
よって、本日ばたばたと資産の売却を進めました。
本当に資産運用をやっていた良かったです。

今回の入学金と授業料と教科書代は、ほとんど資産運用の運用益で捻出。
ほぼ手出しなしで学校の準備を進めます。
今回が結局は前期の分ですから、6ヶ月後には後期分がやってきます。

私がどうこうしようがないんですが、6ヶ月後の後期分の費用も運用益で捻出できるように頑張ります。
本日売却の手続きを進めましたんで、約定していればドルが大量に手に入っております。
それを円に交換して、専門学校の入学金と授業料と教科書代を払います。

6ヶ月後にこの支払った専門学校の入学金と授業料と教科書代を取り戻せるかが非常に注目です。
取り戻せなくても、私の知識となればそれなりに価値があることでしょう。
今度はバイトを探さないと。

まさか、夜間で合格するなんて考えてなかったですからね。
お金を稼ぎながら、勉強しなさいということでしょうかね。
かなり私の人生は波瀾万丈です。

平凡な人生はどうも送れないようです。
アメリカETFの長期投資家をやっている時点で、かなり特殊ですけどね。
現在資産が投資額に対して2.3倍近くになっております。

そう考えると、今回の専門学校の入学金と授業料と教科書代は、資産を崩しておりますが普通の人よりも45%程で済んでいることになっている。
いろいろと遠回りしまたが、かなり安く専門学校に通えます。
学生を頑張ろうと思います。

いくつになっても勉強は出来る。
人生は諦めたら、終わりです。
諦めなければ、人生は終わらない。

今底辺にいると思うならば、これからは上昇するだけ。
少しの上昇が喜びに変わる。
そのことを私が身をもって感じたいと思います。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/03/06 00:19 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1868-d5fe7a57
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!