アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
昨日は、「株投資判断格付け研究所」で研究員の募集の記事を書かせて頂きました。
随時募集をしておりますので、お気軽に登録して頂けましたらと思います。
たくさんの参加お待ちしております。

今更ながらなんですが、私の身辺のことを書いてもそれほどブログのアクセス数は伸びません。
何となく分かっているものの、投資や経済のことを中心に書いておりますので、書かないわけにもいかないわけです。
特に、最近は医療福祉の専門学校に4月から入学。

その為の学費で運用資金を崩しているとなると、報告しないわけにもいかない。
おそらく学費は運用益でカバーできると計算しておりますが、何が起こるか分からない世の中ですから油断は出来ません。
運用成績については、きちんと報告をしていこうと思います。

本日は、お隣韓国の話を書いていきましょう。
特に最近多くなったかなと思いながら書いております。
やはりそれだけ、注目されていると同時に何かしら動いているのかもしれません。

いろんな物に手を広げております、韓国。
李明博大統領時代に“韓国が確保した最大の銅鉱山”と呼ばれたボリビアのコロコロ鉱山で、韓国のコンソーシアムが事実上締め出されております。
原因は、自業自得。
この言葉につきます。

さらに、李明博大統領時代推進されたボリビアのリチウム開発事業も「遅々として進まない状況」といい、前政権の資源外交に対する批判が強まる見通し。
資源外交の酷さが際立つ話。
現政権の朴槿恵大統領がおこなったわけではございませんが、悲惨としか思えない話です。

悪いですが、笑いが止まらない。
ここまで来ると、凄さが際立つ。
やはり、韓国、凄すぎる。

内容を見てみよう。
ボリビアの国営鉱業会社「コミボール」は2月2日、韓国の鉱物公社やLG商事などで作る韓国コンソーシアムとの契約解除を通知してきたという。
理由は韓国側の契約不履行。

ボリビア側は韓国コンソーシアムが2010年ごろまでに終える予定だった地質探査を3回の延長にもかかわらず完了していないほか、1000万ドルの投資も会計基準を満たしていないなどと主張。
解約によって韓国側は1000万ドルを超える損失がでると言われている。

韓国側にも一応いいわけがあるようなんで書いておこう。
探査を進めたところ、予想以上に埋蔵量が少なく、経済性が無いと判断。
探査をやめ、事業を手放すための出口戦略を模索していた。
つまり、やめるつもりだったから問題ないと言っているようだ。

まとめてみよう。
ボリビアの国営鉱業会社「コミボール」は今月2日、韓国の鉱物公社やLG商事などで作る韓国コンソーシアムとの契約解除を通知。
解約によって韓国側は1000万ドルを超える損失。
理由は韓国側の契約不履行。

着々と契約不履行を連発する韓国。
やはり皆さんが気になるのは、UAEとサウジアラビアでの原子力発電所を建設でしょうかね。
日本から破格の値段で奪い取った韓国。

本当に原子力発電所を無事に建設できるんでしょうか。
うまく建設できればいいですが、出来なければ多額の賠償金。
払えるんでしょうかね。

冬季オリンピックも近づいており、同じよう流れにならないか心配です。
平昌五輪実行委は「探査を進めたところ、予想以上に出資が集まらず、経済性が無いと判断。
探査をやめ、開催を手放すための出口戦略を模索していた」
と釈明しているという。

笑えない冗談でしょうけど、本当に起きそうだから笑えない。
「予想以上に埋蔵量が少なくと」なっているが本当だろうか。
掘る費用がないが本音ではないだろうか。

分かりませんよ、真実は、
資源が欲しいのは、韓国にとっては本音でしょう。
李明博大統領時代推進されたと言うことは、おそらく日本の技術を当て込んでの契約ではないのか。

民主党時代とダブルようにも思える。
民主党政権から民主党政権に変わり、スワップ協定もほぼ壊滅。
韓国を見放し始めた日本。

日本の後ろ盾だけで外国との交渉に臨んだ韓国外交。
日本の後ろ盾がなくなった韓国に何が残るのか。
何故か中国と韓国にすり寄っていた民主党時代とは日本は今は違う。

信用がない国と誰が契約をするのか。
信用は、一朝一夕で完成しない。
日々の積み重ねが、信頼を構築する。

企業の不祥事もそうですが、信頼の崩壊はすぐに出来るが、信頼の構築には時間がかかる。
韓国と中国にその積み重ねが出来るのでしょうか。
韓国の契約不履行が続くと外国との交渉に当然響く。

日本の後ろ盾が薄くなる度に、続々と韓国の契約不履行が目立ち始めた。
今度は、平昌五輪かUAEとサウジアラビアでの原子力発電所の建設で契約不履行をするのではないだろうか。
そのとき、多額の賠償金は払えるのか。

多額の賠償金が払えなくて、韓国デフォルトなんてことにならないのか。
貸し付ける相手もきちんと選ばないといけない。
預貯金が気がつくと、韓国に投資されたなんて話も意外とあるものです。

だって、融資先を選ぶのは預貯金を集めた金融機関ですからね。
間接金融では、融資先を選べない。
だったら、自分で融資先を選ぶ直接金融にすべきです。

融資先も自分で選ぶ時代でしょうかね。
本日はもう一つ。
私は最近やっておりませんが、Youtube動画の投稿をやっておりました。

毎週一つと言っておりましたが、残念ながら挫折してしまいました。
挫折した理由がネタがない。
正確にはネタはあるんですが、Youtube動画の投稿をやるとブログに書くネタがなくなるという悪循環。

そこで、皆様から質問の回答をYoutube動画の投稿したいと考えました。
ラジオ投稿みたいで面白いかなと思いまして。
顔出しなしで、声のみの回答とさせて頂きます。

Youtube動画の投稿ですが、声のみの出演です。
Youtube動画の投稿の意味がないと声が上がりそうですが、ご了承ください。
そこで質問を受け付けます。

お気軽にコメント欄にご意見やご質問を頂けましたらと思います。
数が集まりましたら、Youtube動画の投稿したいと思います。
こうでもしないと、Youtube動画の投稿をしそうでないんで。

株投資判断格付け研究所」で研究員の募集と同時にご意見やご質問も大募集いたします。
たくさんの応募お待ちしております。
軽い気持ちでやって頂けましたらと思います。
私も軽い気持ちでやりますからね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/03/22 16:49 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1887-7114f433
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!