アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
日本で数少ない元気な企業と言ってもいいのかもしれない、楽天。
私のサイト「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」でも分析対象の常連企業です。
日本企業の中で、比較的お金の使い方がうまい企業を中心に株投資判断格付けをやっておりますが、楽天はお金の使い方は抜群にうまいですが、株価が高いので売り推奨銘柄となっております。

日本の株式市場が暴落したときには、面白い銘柄に化けると考えている数少ない企業です。
そんな楽天ですが、皆さんは使っているでしょうか。
おそらく、ご利用している人も多いはず。

紹介しましょうかね。
楽天市場


楽天トラベル


本当にありとあらゆる商品が手に入るようになりました。
本当に手に入らない物がないのではないかと思うぐらいの品揃えです。
お金があれば、土地と家が買えるぐらいですからね。

日本でネットショッピングとなると、アマゾンと楽天でしょうか。
ほぼ2強。
ヤフーがこの中に割って入ることが出来るかが勝負でしょうか。

ヤフーにとっては、なかなか崩せない牙城でしょうか。
小売店では、現物を見てネットでお買い物をするショールーミングも珍しくなくなりました。
小売店舗にとってはたまったものではないでしょうけどね。

ネットショッピングが盛んだと言われておりますが、どのお店で買おうかは非常に悩んでしまうものです。
私のように、買う物が決まっており行きつけのお店があれば楽天などの企業を通さないで直接お店に行くんでしょうが、炊いての人は、たくさんのお店が集まった楽天などのショッピングモール型のサイトに足を運びます。

そのときに、お店の判断材料となるのが他の買い物者の口コミ情報。
いい評価をたくさんもらっているお店にやはりお客は集まる。
だから、お店もたくさんのいい評価を集めるために必死になわけです。

たくさん商品を売り、たくさんの評価をお客からもらっているならば、何ら問題はない。
しかしながら、それがお金で買っているとなるとやはりかなり話が変わってくる。
ニューヨークに上場した中国のアリババと日本の楽天でブラッシャー(偽客)が大きくなっている。

どのようなやりとりか見てみましょう。
たとえば、私がアリババのEコマース・サイトを使って指輪を売るとしましよう。
・ 金を払ってブラッシャー(偽客)を雇います。
・ ブラッシャーは、私から受けと取った金を使って指輪を注文します(ブラッシング、偽注文)。
・ 注文を受け取った私は、本物の指輪ではなく、単なる空箱を発送します。
・ ブラッシャー(偽客)は、「指輪は最高」、「迅速、丁寧な発送」などといった褒め記事をアリババのEコマース・サイトに書き込みます。
・ 私の販売している指輪が注目を浴びるまで上記を繰り返し行います。

あら不思議、実際何もない取引ですが評価だけはうなぎ登り。
当然、何も知らない普通の客は優良企業と思いお買い物。
自然と売り上げが伸び利システムです。

当然中国だけでなく、アメリカでもブラッシング(偽注文)は禁止されております。
アリババの副社長によると、アリババのショッピング・サイトであるタオバオで行われた総取引の約17%はブラッシングであり、金額に換算すると100億元(約1900億円)。
この数字の信憑性も非常怪しい。

やっぱり中国の話かでは今回終わらない。
楽天で同じことをやっているお店がどうもたくさんいるようです。
インターネット通販大手「楽天市場」で商品を検索すると、好意的な口コミの多い店舗が優先的に表示されるといわれる機能を悪用し、出店者が業者に好意的な「やらせ投稿」をさせていた疑いがあることが分かった。
運営会社の楽天は、業者が11万件超の書き込みをしていたことを確認。

利用規約に反する行為で出店者との契約解除を余儀なくされたなどとして、業者に約2億円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。
システム開発会社「ディーシーエイト」は楽天市場に出店している121店との間で、商品の売買を装い、店側に好意的な評価を月150件ずつ投稿する契約を月額8万円で締結。
少なくとも約11万4千件の口コミを書き込んだ模様。

皆さんがご利用してお店も利用していた可能性が非常に高い。
この話を聞いて、どのように感じたらいいんでしょうか。
何を信じていいのか。

口コミですから、誰が投稿したかなんて分からない。
その情報を投稿する人が悪いのか、その情報を鵜呑みにする人が悪いのか。
やはり情報というのは、参考資料とすべきなんでしょうね。

日本でも以前カカクコムの食べログで非常に問題となりました口コミ問題。
やっぱりネットはこういうことが非常にありますからね。
日本は特に、格付けとか星とか好きですからね。

中国ばかりのことは、言えないなと感じます。
便利な世の中になりましたが、利用者が気をつけないといけません。
情報を鵜呑みにしない。

ネットはいくらでも偽れますからね。
私のブログもそうですが、まずは疑ってみることも大切かもしれません。
便利な反面、世知辛い世の中になってしまったんでしょうかね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/03/23 17:37 世界の時事 TB(0) CM(2)
コメント
株式も見せ板はいまだに横行してますね。
儲けるためには仕方がないモノなんですかね。

応援しておきました。ポチッ
2015/03/23 20:56 矢田@医療職兼業トレーダー  URL [ 編集 ]
矢田@医療職兼業トレーダー様、コメントありがとうございます。
株式市場ほど、不思議な業界はないですけどね。
私は板を見ませんけどね。
それでは、また

2015/03/24 23:34 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1888-2c9b1712
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!