アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
韓国の2018年平昌五輪が無事に開催でいるのか危ぶまれている状態ですが、日本の東京オリンピックの準備は着々と進んでおります。
韓国の次に、日本でオリンピックです。
韓国は冬期オリンピック、日本は夏季オリンピックです。

意外とあるかもしれませんが、冬期オリンピックと夏季オリンピックの連続に補開催が行われたりしてね。
それはそれで非常に楽しみです。
オリンピックをやるときに必要な大きな準備は、資金集めです。

残念な話ですが、オリンピック開催にはお金がいります。
しかも多額な金額が。
オリンピックはスポーツの祭典となっておりますが、現実問題としては営利商売です。

慈善団体ではございません。
間違いなく商売です。
それが分かってお金が動いております。

どうかなと思わなくもないですが、お祭りとして割り切るべきでしょうね。
オリンピックにはお金が必要ですと話が戻るですが、そのお金はどのように集めるのか。
スポンサーを集めます。

スポンサーと聞くと非常に聞こえはいいですが、オリンピックが絡むとどうかなと考えるのは私だけでしょうか。
韓国の2018年平昌五輪がどうなるか分からないと言われている要因がスポンサー集めがうまくいっていない。
お金を出せる韓国企業が少ないというのが、現状でしょうがスポンサーが集まらない。

スポンサーが集まらないと言うことは、お金が集まらない。
お金が集まらなければ、オリンピックの準備が出来ない。
本当にオリンピックが開催できるのとなるわけです。

対照的に着々とスポンサーを集まっているのが2020年東京オリンピックのスポンサー集め。
野村ホールディングス が2020年に開催される東京五輪の協賛で、国内最高位に位置づけられている「ゴールドパートナー」に決まった。
契約期間は20年の12月31日まで。これにより日本国内で五輪のロゴマークや呼称を広告や名刺に使うなど、マーケティングやキャンペーン活動への活用が可能になる。

スポンサー契約となっておりますが、お金を出してオリンピックのロゴマークや呼称を野村ホールディングスが使えるわけです。
私としては非常に高い買い物のように思えますが、宣伝効果は抜群でしょうね。
現在2020年に開催される東京五輪の協賛で、国内最高位に位置づけられている「ゴールドパートナー」にはアサヒビール 、NTT、富士通、キヤノン、NEC、東京海上日動火災保険、日本生命 、JX日鉱日石エネルギーの8社が契約を結んでいる。

野村ホールディングスは、証券・銀行セクターでは初めてです。
東京五輪競技大会組織委は、ゴールドパートナーなど協賛各社から大会運営のため総額1500億円を集めることを目標にしている。
ここに登場していない、トヨタ自動車は国際オリンピック委員会(IOC)との間で最高位スポンサーの「TOPパートナー」契約を締結、20年の開催に向けて、水素で走る燃料電池車(FCV)や自動運転などの先進技術を世界にアピールする。

野村ホールディングスは個人向け(リテール)業務を中心に顧客資産を積み上げることを重要課題としている。
国内営業部門の同残高は2月末時点で109兆円と過去最高となっているが、永井浩二最高経営責任者(CEO)は五輪が開催される20年に150兆円にすることを目標に掲げている。
私が注目したのは、野村ホールディングスが抱える個人向け(リテール)業務の顧客資産。

およそ110兆円。
流石野村證券といった感じでしょうか。
日本の個人資産が1500兆円ほどと言われておりますから、およそ10分の1を野村ホールディングスが抱えております。

個人に強いと言われております、野村證券。
ここからは私の大好きな計算です。
野村ホールディングスは、個人向け(リテール)業務を中心に顧客資産を約110兆円抱えている。

野村ホールディングスの売上高は、1兆8000億円。
当然野村ホールディングスは、個人向けの商売だけでなく法人に対しての商売をやっておりますが、一番手数料をが取れるのは間違いなく個人向け。

個人向け(リテール)業務を中心に顧客資産を約110兆円から売上高1兆8000億円を手に入れたとする。
およそ顧客から1.6%の手数料を取ったことになる。
野村ホールディングスで100万円を運用すると1万6000円手数料として取られる。

丁度投資信託の信託報酬分ぐらいでしょうかね。
現実はもっとかかっているでしょうけどね。
野村ホールディングスで眠ったままの資金もあるでしょうか、活発的なお金はもっと手数料が取られているはずです。

野村ホールディングスはネット証券と違い、手数料がかなり高いですからね。
野村ホールディングスを否定するわけではないですけど、手数料安いネット証券を使えば、かなり節約できる。
野村ホールディングスの販売者が勧める商品が本当にいいのかと言われれば、かなり首をかしげたくもなる。

売りやすい商品と購入者が儲かる商品は違いますからね。
一番人気や売れている商品を証券会社の人は勧めますからね。
おそらく野村ホールディングスなどの証券会社の人が一生懸命に営業をかけてくることでしょう。

冷静になって投資の判断をして頂きたいと思います。
安い買い物ではないですからね。
多少なりとも私のブログがお役に立てればと思います。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/03/25 21:47 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1890-622c8189
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!