アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本題に入る前に、実は本日専門学校の入学前のオリエンテーションに参加してきました。
とうとう私も医療福祉の専門学生かと思うと同時に、お金を払ったんだから頑張ろうという気持ちで一杯です。
希望と違い、昼間ではなく夜間に通うことに。

年齢も幅拾い人がいまして、私の年齢が可愛いほうだと思いましたが、平均年齢を持ち上げる役割をやっております。
夜間なんでいろんな人がいまして、いろんな意味で楽しそうです。
個人的には、女性が少ないことが非常に残念なことでしょうか。

明日は、入学式です。
30を超えて、まさかもう一度入学式に参加するとは思いもしませんでした。
波乱万丈で、非常にいい経験です。

こんな私の話ばかりもどうかと思いますので、韓国の話を書きましょう。
韓国によりUAE原子力発電所建設。
気になる方も多いようで、たくさんの方が検索を使い私のブログにたどりついているようです。

テレビなどのニュースでは、大きく扱われることがないニュース。
韓国の話ですし、わざわざ日本のテレビ番組が扱わないニュースでしょうかね。
これも非常に面白い点で、扱わない、扱えないでは大きく意味合いが違います。

テレビ番組だと、スポンサーなどの関係もありますからね。
公平な報道といいますけれど、スポンサーの顔色を見ているのは間違いないですからね。
その点、私のようなネットで好き勝手に書いている者は、スポンサーなんていませんからある意味公平でしょうか。

残念ながら、そうは言えません。
私が面白いネタを選んでいる点は否定できませんからね。
大切なのは、情報を鵜呑みにしないことでしょうかね。

ここまで書いておきながら、韓国のUAE原子力発電所建設に違約金絡みで面白い動きです。
話の内容としては、非常に別々の話なんですが、つなげると非常に面白いことが浮かび上がってくる。
想像してみてください。

チェ・ギョンファン経済副首相兼企画財政部長官は、就任後に打ち出した各種経済活性化対策の成果が現れていないと言われております。
今年に入って生産、消費、投資、雇用などの主要経済指標が、好転するどころか以前より悪化していると指摘。
政府が推し進める「第2の中東ブーム」に向けて、中東での建設・プラントプロジェクトに投資する企業に5兆ウォン(約5400億円)を支援するとの政策を打ち出したが、その翌日の20日には10兆ウォン(約1兆1000億円)の追加景気刺激策を発表。

非常に定まらない景気対策。
発表の翌日に、景気対策費用を2倍に。
初日発表の金額が少なかったのか、それとも追い込まれてのさらなる発表か。

名前は出ておりませんが中東と聞いて、どこをイメージされるでしょうか。
私が真っ先に思いついたのが、UAE。
UAEでつながるのが、韓国による原子力発電所の建設。

まさか原子力発電所の違約金のための、追加景気刺激策。
まさかねと思わせないところが、韓国のすごいところ。
この韓国によるUAE原子力発電所建設のからんで読むと面白いのが、韓国の若者雇用対策。

朴槿恵大統領は、若者の雇用問題に触れた中で、若者の海外進出を促す政策を「韓国から若者がいなくなるぐらい試してほしい」と発言した。
2月1~9日の中東4か国歴訪の成果を「韓国経済の再跳躍の足場にしなければならない」と強調した。
特に、ポスト・オイル時代に備え産業の多角化を進める中東諸国の戦略産業の多くが韓国の得意分野と合致していることを指摘し、中東歴訪で各国と結んだ協力事業を発展させるよう具体的な指示を飛ばしたという。

国内の景気対策には限界があり、若者の雇用問題解決のために中東への進出を促す政策の必要性を強調した際には、海外就職情報サイトやスマートフォンアプリの開発を「韓国から若者がいなくなるぐらい試してほしい」と発言している。
かなり大きな発言と私は考えた。

「若者が街からいなくなるまで」なんて発現、笑えない冗談でしょう。
日本の集落が若者がいなく苦しんでいるのに、海外に派遣しようとの発言。
国に仕事がないから、海外に行けというのか?

若者の雇用問題解決のために中東への進出。
笑うしかない、愚策。
出稼ぎ労働者を国が推進。

やろうとしていることは、新興国じゃないか。
日本を抜くなんて言葉どこに行ったんだ。
韓国の若者雇用政策なんですが、これをUAEの原子力発電所建設違約金と絡めて考えるとかなりえげつない。

想像したくないが、違約金の代わりに若者の雇用で穴埋めするように見えないだろうか。
たまたまその話が重なっただけなんだろうか。
朴槿恵大統領の中東歴訪で若者を中東に送りますなんて、密約をしているのではないだろうか。

まさかね、しかしながら韓国にとってはUAE原子力発電所建設の違約金と韓国国内の若者雇用対策と解決できると考えているのではないだろうか。
中東に若者を送れば、失業率は改善しますからね。
韓国国内の元気は、更になくなるでしょうけどね。

更に私の想像は、膨らむ。
中東に送り込まれた若者が社会の不満からテロリストに加入。
その矛先がどこに向かうのか。

中東に送り込んだ韓国。
小さい時からの反日教育で日本。
資本主義否定でアメリカ。

どこに矛先が向いても最悪の状況にしかならない。
そんなことない。
私は決して言いきれない。

国を豊かにするには、間違いなく経済です。
武器を持って領土拡大する時代は終わった。
経済による戦争、商戦が今の時代の戦いです。

日本が韓国と同じような過ちを踏まないように、経済の立て直しが必要だと考えている。
そのためにも、日本の産業の育成。
そして世界と戦える企業の育成が日本には必要だと強く主張します。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/04/02 21:32 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1898-55bbef1e
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!