アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日は、私の専門学校の入学式に参加してきました。
30越えの入学式。
いろいろと考えることがありました。

頑張ろうという気持ちだけでしょうかね。
私が入学したのは夜間になりますので、年齢層が非常に幅広い。
それでも、私がかなり上位の年齢でしょうかね。

若い人と並んでお勉強です。
福祉医療の専門学校となりますので、座学の勉強だけでなく実習もあります。
病院などの医療福祉説で実習生として勉強させてもらうことになります。

どうでしょうかね。
いろんな意味でドキドキです。
専門学校の始まりは月曜日からなんですが、昨日から学校での入学前の説明会や入学式後の説明会などで3連続専門学校の対応をやっております。

勉強をする前から非常動いている感が否めないんですが、本日専門学校の入学式と同時にとあることをデビューすることになりました。
正確に言うと、以前登録だけしてすぐに辞めたんですがLINE(ライン)デビューをすることに。

クラスのメンバーでのやり取りをLINE(ライン)でやることに。
私は非常に抵抗があったんですが、そうは言ってられないので仕方なく本日LINE(ライン)デビューをしました。
LINE(ライン)ですが、どうも私は好きでない。

LINE(ライン)は、日本で広がったサービスなんですが親会社が韓国のIT企業ネイバー株式会社。
どうも利益が韓国の持っていかれているイメージが強く、個人的に使いたくないサービスなわけです。
フェイスブックと同じなんですが、私の情報をネットの表示することに非常に抵抗がある。

ブログなどは、私の情報をほとんどの方は知りませんし、私が特定される情報は書いておりません。
以前私がブログをやっていることをめんどくさい人たちに教えて、めんどくさいことになったことがありますが、それ以外はほとんどの方は知りません。
経済や投資のブログをやっておりますが、資産運用の運用成績も金額での発表ではなく、投資額に対してどのくらい儲かったのかという方法で書かせていただいております。

自分の情報を書くことに対して非常に抵抗jがあるわけです。
ツイッターもやっておりますが、私がやっていることは当然分からないように呟いております。
よって、LINE(ライン)とフェイスブックはどうも非常に抵抗がございました。

しかしながら、専門学校でのやり取りの関係上LINE(ライン)を毛嫌いするわけにもいかず、LINE(ライン)デビューすることに。
まずは登録。
非常に簡単に手続きができましたが、私の携帯の電話帳に登録してある人は、自動的にお互いが友だち登録されているわけです。

これが非常に問題がある。
しかも、1度登録されると、相手が自分を削除してくれない限り、相手のリストには自分の名前が登録されたままになります。
こちらがブロック、または削除をしても、相手には登録されたままになります。

自分の情報が筒抜けになるようで、どうもその点が非常に好きでなかったんで昔LINE(ライン)の登録をやめたのを思い出しました。
私のスマートフォンに登録している人たちが、すべて大好きな人たちとは限らないわけです。
仕方なく、いやいやという人もたくさんおります。

そんな人たちとLINE(ライン)上でもお友達。
なんとなく解せません。
何か方法がないか探しまたところ、見つけました。

方法は、連絡帳に登録している人で自分のことを登録してほしくない、という相手がいる場合、連絡帳からその人の番号を削除しておくか、LINEの「設定」の「友だち」の「アドレス帳」を開き、「友だちへの追加を許可」をオフにしておきます。
友だちや知り合いのスマホに自分の電話番号が登録されていても、相手には自動で登録されません。
問題点は、仲の良い友だちも自動登録されなくなるので、その場合は、手動で友だち登録します。

これにより、LINE(ライン)上のくだらない関係を断ち切ります。
ここまで書きましたが、私はLINE(ライン)の使い方よくわからないんで、明日若い人たちに教えてもらいます。
おそらく専門学校でのLINE(ライン)グループができていて、その中にはいるんでしょう。

本当にLINE(ライン)を使ったことがないから、わからないんですよね。
LINE(ライン)で個人的に興味を持ったのは、スマートフォンアプリのLINEは、空席がある飲食店をリアルタイムに検索できるサービス「いますぐ予約」でしょうか。
これは使えるかもと思いました。

東証の上場を一度取りやめたLINE(ライン)ですが、再び上場をうかがっているの情報もび込んでおります。
現状では、赤字だったんではないでしょうかね。
実際に活用している人かは別にして、世界でLINE(ライン)の登録者数は6億人近くでしょう。
日本の人口のおよそ、2倍。

中国人で例えると、半分の人がLINE(ライン)の登録していることになります。
しかしながら、赤字。
スマートフォンのゲーム会社ならば、会員数に対して一人月500円は稼ぎますから、月3000億円稼ぐ計算になるんですが、やっている商売が違うわけですから、難しいでしょうね。

上場すれば注目はされますが、本当に利益が出せるのか。
アマゾンのように赤字と黒字を行き来していても評価される企業もありますから、LINE(ライン)はどうなるでしょうか。
日本の企業でないのが非常に残念ですが、非常に面白い企業ではあります。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/04/03 22:44 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1899-5f38e444
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!