アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日は珍しく、ブログを3つ書いております。
iシェアーズ 先進国(除く米国) REIT ETF(IFGL)とバンガード トータルストックマーケットETF(VTI)の配当を書きましたが、本日はもう一つ皆さんが非常に興味を持っていた立ているであろう韓国のUAE原初力発電所建設違約金の支払いについて書きましょう。

本題に入る前に、昨日ブログをお休みした理由から。
実は専門学校のクラスのメンバーと飲み会に参加しました。
正直言ってそれほど親しくはなかったんですが、飛び込みで参加させていただきました。

これから長い付き合いになりますので、少しでも親しくなれればと思い行動を。
人と親しくなるには、一緒に食事をするか酒を飲み交わすかではないでしょうかね。
古い考えでしょうか。

お酒を飲みましたので、車は当然運転できません。
駅まで車で通っているわけですから、一泊漫画喫茶などを考えましたが車でいいかなと判断しました。
一泊車中泊。

本日朝帰ってきたわけです。
それが昨日ブログを休んだ理由です。
少しでもクラスに馴染めればと思い、行動しました。

多少なりとも親しくなれたんでしょうか。
最近困っているのが、自己紹介。
人付き合いには、非常に必要な手段です。

何を自己紹介しようか。
まず私が引っ掛かっているのが、アメリカETFの長期投資家をやっていること。
そして、ブログを書いていること。

これは、言わないほうがいいのだろうか。
私にとっては究極の自己表現方法なんですが、ブログをやっていることを言っても問題がないのか非常に悩んでおります。
何かよきアドバイスがあれば、教えていただけましたらと思います。

ブログをやっていると言って、面倒なことになったこともございますから、やはり黙っていたほうがいいのでしょうかね。
しかしながら私の究極の自己表現をとってしまうと、私に何が残るのか。
非常に悩ましい点です。

私のブログにたくさんの方より、コメントやメールをいただいております。
言うまでもないですが、全て目を通させていただいております。
本当にありがとうございます。

私のブログで多少なりとも生活に潤いがもたらすことができたならば、非常に光栄です。
これからも頑張っていきたいと思います。
質問がございましたら、気軽にコメントやメールを頂けましたらと思います。

Youtube動画にて、回答してみるのも面白いと考えております。
ラジオ風に、答えてみたいと目論んでおります。
質問がございましたら、気軽にコメントやメールを頂けましたらと思います。

本題に入りましょうか。
私のブログの記事で人気があるのが、現在韓国のUAE原子力発電所建設絡みの件です。
気になる人も多いようで、検索を使いたくさんの方が私のブログにたどりついております。

やはり、かなりUAE原子力発電所建設で韓国は違約金を支払うのがかなり濃厚だと考えております。
原子力安全委員会は、ソウル世宗路原案の上開かれた第37回全体会議で審議の結果「新古里3号機運営許可しない」、次の会議で決めることに決定したと明らかにした。
原子力安全委員会は、昨年から12回にわたって専門委員会で新古里3号機炉心・検査状況を報告を受けた。

新古里3号機は、韓国型第3世代原発のAPR1400が適用された原発である。
140万kW級で、韓国が2009年にアラブ首長国連邦(UAE)に輸出した同じ原発である。
運営機関である韓国水力原子力が、2011年6月原安に作動許可案を申請した。
契約主体である韓国電力はUAEに契約を締結し、遅くとも今年の9月までに商業運転を介してAPR1400の安全性を立証することを約束した。

韓国が独自開発したARP1400モデルが契約時に商業運転経験がない、このような違約金条項が明示された。
当初、韓電と政府などは、違約金を支払う事態が発生していないと観測した。
しかし、原発ケーブル納品不正と密陽送電塔事態が発生し局面は転換された。違約金を支払うおそれがないと言った内部でも、最悪の場合、巨額の補償金を支払うこともできるという憂慮が提起された。
もしこの時期を伸ばす場合、毎月、工事費の0.25%に達する違約金を負担すると明らかにした。

まとめてみよう。
新古里3号機の運営許可するかどうかが先送りになり、韓国電力がアラブ首長国連邦(UAE)に違約金を課される可能性が濃厚。
もしこの時期を伸ばす場合、毎月、工事費の0.25%に達する違約金を負担する。

違約金が1兆円や2兆円などの憶測が飛んでいたが、どうも毎月工事費の0.25%を違約金として負担する形なているのだろうか。
意外とと少ないように思えるが、年換算するとおよそ3%。
住宅ローンより高いかな。

しかしながらこれは意外と面白い違約金。
永遠と積み重なっていく違約金ということでしょうか。
これにより、UAEはUAEも石油以外の永続的安定収入が確保できたといえるのでしょうかね。

韓国が払い続ければでしょうがね。
年利3%ほどでしたら、25年ほどで支払総額は2倍になります。
これが60年保証なんて付けているから、もらうはずだった建設費の5倍ほどの違約金を支払うんでしょうか。

なんとUAEは、韓国の原子力発電所を注文したら5つ原子力発電所が建設できる違約金をもらえることに。
韓国の言い値では難しいでしょうから、それでも原子力発電所を2つか3つ建設できるるんではないでしょうか。
すごい流れです。

それで、韓国はAIIBに加入か。
AIIBの支度金が出せないんじゃないのか。
心配されるのが、日本の金融機関が融資に乗り出さないかだろうか。

まさかと思うが、再びあの大手金融機関が融資する可能性も否定できない。
気付かないうちに、皆さんの預貯金が韓国に融資されていたなんてことはゴロゴロある。
銀行に融資先を決めさせる間接金融ではなく、自分で融資先を選ぶ直接金融の発展が非常に必要だと強く感じる。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/04/05 22:15 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1902-ace94c06
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!