アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
中国のデフォルトですが、別に珍しい話でもなくなってきた。
潰れる企業がないほうが異常であって、企業がつぶれることにより市場は浄化される。
むしろ、潰さないゾンビのように存在しているほうが市場にとっては問題だ。

中国の国有変圧器メーカーの保定天威集団(河北省)は2011年に発行した社債のうち同日が支払期限だった利払い8550万元(約16億5000万円)が業績悪化でデフォルト(債務不履行)に陥った。
国有企業による社債の初めてのデフォルト。
中国では社債など金融商品を地方政府や金融機関が投資家保護のため救済するのがほぼ決まりの慣例。

言い方をすれば、中国政府が救わなければもっと大変なことになっていたということなんでしょうが、それを中国政府が阻止。
投資家は、政府保証のほぼ元本保証の高利回り商品を購入できたわけです。
お金集まるよね。

保定天威は軍用装備品となる変圧器や太陽光パネルなどを製造しているが、放漫経営で業績が悪化していた。
高利回りでもリスクゼロが当然と考える「モラルハザード(倫理の欠如)」への警告に加え、民間企業と比べて大幅に有利な条件で資金を調達してきた国有企業の経営者にも“一罰百戒”効果を狙った可能性があると一応言われている。
一緒に香港に上場する中国の民間不動産大手、佳兆業集団は21日までに、発行済みのドル建て社債で5160万ドル(約62億円)分の利払いができなくなり、デフォルトに陥った。
中国企業によるドル建て社債のデフォルトは初めて。

次々にデフォルトが明るみになる中国経済。
通常の国ならば、デフォルトする企業なんて掃いて捨てるほどいる。
しかしながら、中国はかなり違ってくる。

政府が暗黙の保証を付けて資金を確保。
潰れない前提での投資家の融資。
なぜかそれにも関らずの高利回り金融商品。

無理が生じれば、必ず大きな修正が入る。
サブプライムローンで世界が体験していること。
価格は必ず、市場から訂正されますからね。

上昇し続ける相場もなければ、下落し続ける相場もない。
長期的には適正価格に戻るが私の考えです。
そう考えると中国の現状が異常で、適正価格に戻るために大きな下落が待っていると考えております。

まとめてみましょう。
保定天威集団は2011年に発行した社債のうち同日が支払期限だった利払い16億5000万円が業績悪化でデフォルトに陥った。
国有企業による社債のデフォルトは初めて。
佳兆業集団は21日までに、発行済みのドル建て社債で62億円分の利払いができなくなり、デフォルトに。
中国企業によるドル建て社債のデフォルトは初めて。

やはり大きなのは、国有企業のデフォルトでしょうか。
高利回りでもリスクゼロが当然と考える「モラルハザード(倫理の欠如)」への警告に加え、民間企業と比べて大幅に有利な条件で資金を調達してきた国有企業の経営者にも“一罰百戒”効果を狙った可能性があると一応言われている。
いつものように「一応」という表現を使っております。

私は当然そのように素直に受け取りません。
むしろ私は、穴埋め資金の融通も厳しくなっているのではないかと考えます。
だからこそ、必死のアジアインフラ投資銀行(AIIB)の設立。

そこにつながっているように思えてならない。
世界からお金を集め、その資金で海外インフラを建設。
建設に絡むのは、中国国内で苦戦している中国国有企業。

そう言えば、昔アメリカの政治家だったでしょうか、中国の30年後は北朝鮮より貧民国になると予想していたような。
デフォルトを容認すると言っている時点で、国としてどうかと思います。
企業のデフォルトをは、国が関与することではないですからね。

中国が特別なだけ。
面白い方向に転がっております。
世界との違いを見せつけてくれるのか、それとも世界の反面教師として世界に名を刻むのか。

非常に注目される中国の隣国の日本が、非常に霞んでで見えてしまいます。
目立てばいいという問題でもないですけどん。
沈む時は中国だけでと思いますが、確実に藁をつかむ。

その藁が日本でないことを願うばかりですが、韓国つかめばいいのに。
アジアインフラ投資銀行(AIIB)加盟に韓国も手を挙げたから、ある意味もうつかまれているかもしれない。
やはり安倍総理大臣には、今こそ靖国参拝で日本の平和を願ってほしいものです。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/04/24 11:10 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1935-197ea851
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!