アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本当にテレビを見ることがなくなった私。
情報収集方法が、ほぼネットから。
パソコンとスマートフォンのニュースアプリを5つほど駆使して、情報収集。

非常に便利な時代になりました。
Antenna、グノシー、スマートニュース、LINEニュース、Yahoo!ニュースなどを使っております。
スマートフォンが手放せません。

最近テレビを見ない私ですが、注目しております人がおります。
ご存知でしょうか、厚切りジェイソンという方は。
おそらく皆さんのほうが知っているでしょうが、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いタレントです。

お笑いに興味を持ったのか。
いいえ、お笑いは嫌いではないですが、私にとってそれほど引き付けられる物ではありません。
厚切りジェイソンに興味を持ったのが、彼の今の経歴。

経歴に触れる前に、一応お笑い芸人ですから芸風を紹介し方がいいでしょうかね。
「漢字はムズかしい!」という、ホワイトボードを使い、日本の漢字についてジェイソン自身が疑問に思うことをネタにしたものがある。

「一」「二」「三」と横棒続きなのに次がいきなり「四」と法則が変わる。
漢字の構成と意味が必ずしも同じでないことを指摘する(「銅」は「金と同じ」と書くのに違う物質である、「円」は丸いことを意味するのに四角形で構成された漢字である、など多数)。
特定の漢字の部首に注目し、その部首が付く漢字のネタを連続して披露する(例:全て「女」が付く漢字の
場合、「安」「始」「嫁」「娘」など)
キレ気味に絶叫しながら「憂鬱」という漢字を書き、「画数が多すぎて覚えるだけで憂鬱になるよ!!」と訴える(ネタの締めに披露されることが多い)

これらのネタの度に「Why Japanese People!? Why!?(なぜなんだ日本人!?)」などと絶叫しながらツッコミを入れ、最後に「これ以上漢字を覚えるのは諦めます!! 以上!!」という一言で締める、というパターンが主となっている。
やはり個人的には、凄いなと感じた。
日本人にはない着眼点でしょうか。

そんな厚切りジェイソンですが、彼の現在の経歴が非常に興味深い。
なんと、ITベンチャー企業の会社役員。
これは投資家をやっている者としては、調べなくては。

実は、厚切りジェイソンが会社役員で勤めているITベンチャー企業は、最近新規上場した会社なんです。
これも非常にめぐりあわせを感じます。
企業名は、クラウドシステムの導入支援・開発事業のテラスカイ。

4月30日に東証マザーズに上場しました。
公開価格1700円で、初値が7650円になりました。
非常に期待が強い企業のようです。

皆さんが気になるであろう、テラスカイの私の評価ですが評価なしとさせていただきます。
個人的な見解ですが、新規上場して3年以内の企業をそれほど信用しておりません。
全てとは言いませんが、新規上場後に下方修正をする企業がいくつか見られます。

その点から、やはり上場後3年以上のデーターが必要と考えます。
企業の判断する私からの最低条件です。
それと同時に、やはり個人的にはJPX400の銘柄を評価します。

きちんとお金の使い方がうまく、きちんと営業利益があり、規模も大きい企業が投資に向いていると考えております。
そう考えると、JPX400の銘柄は非常に優秀。
優秀と書いておりますが、世界と比較すると残念なんですけどね。

厚切りジェイソンが会社役員で勤めているITベンチャー企業のテラスカイですが、厚切りジェイソンは会社役員であると同時に大株主でもあります。
なんとテラスカイの株を11,380株を所有。

第9位の大株主です。
こうなると資産を計算したくなる。
一株9150円の株を11,380株を持っている。

なんと、約1億円。
やっぱり凄いな。
新規上場により、資産家の誕生です。

後は、これからテラスカイがどのように成長するかが楽しみです。
お笑い芸人としてどうなるかはそれほど興味がありませんが、テラスカイがどうなるかは非常に興味がある。
これから大きくなり、JPX400の銘柄になるのか非常に注目です。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/05/05 23:54 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1946-24395886
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!