アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
「アップルウォッチ(Apple Watch)を分解して製造コストを調べてみた」みたいなタイトルをつけると、私がアップルウォッチ(Apple Watch)を分解して製造コストを調べたように聴こえるが当然そうではない。
そういうことが大好きな人がいるようで、親切丁寧に部品を一つずつ価格を教えてくれる。
問題ないのだろうかと思わなくもないが、自分で買った物を分解して価格を調べているのだからいいのでしょう。

ライバル社の製品を購入して、分解するなんてことはざらにありますからね。
実は、ゴールデンウィークに博多駅近くのヨドバシカメラに行ってまいりました。
何しに行ったかですか、アップルウォッチ(Apple Watch)を触りに。

それだけでは当然ないんですが、せっかく博多まで行ったんで、ヨドバシカメラによることに。
店内うろうろしながら、アップルウォッチ(Apple Watch)のコーナーに。
思わず手に取ってしまいました。

予想以上の感度。
すぐに欲しいと感じましたが、店員に価格を聞くと7万円との回答。
若干グレードの高い、スポーツタイプでないほうでしょうね。

触るだけ触り、アップルウォッチ(Apple Watch)のコーナーを後ろ髪引かれながら離れました。
学生ですし、経済情勢も厳しいですからね。
アップルの株主として、応援したいと思います。

そんな私がのどから手が出るほど欲しいアップルウォッチ(Apple Watch)ですが、それを分解して価格を調べた人がいるわけです。
iPhone(アイフォーン)が発売されるたびに、分解されているようですが、非常に興味深い。
思わず、さすがアップルと感じました。

一番安価なモデルである38ミリの「アップルウオッチ・スポーツ」の部品と製造のコストが約83.70ドルと推測。
このモデルは349ドルで販売されている。
ということは、24%という部品と製造のコスト比率。

内訳は、ウオッチ・スポーツのコストの内訳が部品コスト1個当たり81.20ドル、製造コスト2.50ドルだそうです。
部品と製造のコスト比率が24%。
流石ですね、アップル。

皆さんが所有している可能性が高い、iPhone(アイフォーン)6。
アイフォーン6の部品と製造のコストは201.01ドルで、小売価格649ドルに占める比率は31%。
より大きなバッテリーとディスプレーを持つ6プラスの部品と製造のコストは219.89ドルで、小売価格749ドルの29%。

こう考えると、アップルウォッチ(Apple Watch)のアップルのおいしさが際立つ。
言うまでもないでしょうが、アップルウォッチ(Apple Watch)が売れれば売れるほど、アップルは潤う。
42000円で売っている商品が、部品代と製造コストがおよそ1万円。

1万円の商品を42000円で売っているわけですからね。
1万円を出せば同じものが作れるのかと聞かれれば、不可能でしょうね。
アップルだからこそできる芸当でしょう。

残念ながら私はアップルウォッチ(Apple Watch)は買えませんが、アップルの株価は大きく上昇する要因になりそうです。
出荷も間に合わないほどの、予約件数。
当分、手に入るのは遅くなるでしょうね。

私もお店で、予約はできるがいつ入手できるかわからないと言われました。
アップルは決算も好調。
第2会計四半期決算では、売上高は580億ドル、利益は136億ドル(1株あたり2.33ドル)だった。

アナリストらは、売上高560億6000万ドル(1株あたり利益2.16ドル)と予想。
好調な要因を紹介しましょう。

「iPhone」:販売台数6117万台。前年同期の4372万台から増加。アナリスト予測は5570万台。
「iPad」:販売台数1262万台。前年同期の1635万から減少。アナリスト予測は1420万台。
「Mac」:販売台数456万台。前年同期の414万台から増加。アナリスト予測は470万台。
サービス(「iTunes」と「Apple Pay」を含む):売上高49億9600万ドル。前年同期の45億7000万ドルから増加。
その他(「Apple Watch」を含む):売上高16億8900万ドル。前年同期の18億8000万ドルから減少。

特に凄いのは、アップルの売上高総利益率は40.8%。
100円の売上高に対して、費用と税金を差し引いた純利益が40円。
日本企業では、あり得ない数字です。

アップルは株主還元にも強化しており、さらなる上昇が望めそうです。
iPhone(アイフォーン)と並び、アップルウォッチ(Apple Watch)も継続して購入してくれる商品になるんではないでしょうかね。
アップルの成長はどこまで伸びるんでしょうか。

アップルの株主として、非常に楽しみでしかたない。
アップルを株主として応援するだけでなく、ユーザーとして応援できればと思っております。
パソコンは、アップルではないですけどね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/05/06 15:38 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1947-6afe1777
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!