アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
なぜだろう、忙しい時期に限っておもろい話が転がり込む。
実は大学のパワーポイントでプレゼン資料を作らなくてはいけないのに、そっちを先送りにして現在ブログを執筆活動。
なぜか、それはそこに韓国の絡んでいるから。

私のブログの記事が良くなったとお褒めの言葉をたくさんの方よりいただいていおります。
ゆったり犬さんは、韓国と中国のことを書いているときが生き生きといしているとのメッセージをたくさんいただいております。
楽しそうに、パソコンのキーボードを叩いているのが想像できるとまでのお言葉をいただきました。

有難うございます。
当たりです。
非常に今楽しい。

だって韓国ですよ。
実は本日大学でのパワーポイントでプレゼン資料作成のためブログを休む予定だったんですが、現在に至っております。
実は韓国だけでなく、中国でも面白い動きなっておりまして、明日の予定もできております。

大学のプレゼン資料できるんでしょうか。
ブログの執筆活動が終わり後、パワーポイントでのプレゼン資料作りにかかります。
プレゼン資料だけでなく、発表をまとめないといけないんですけどね。

本題に入る前に、従兄弟が結婚する、私の恋愛事情などを書きましたが、たくさんの方より反応をいただきました。
面白おかしく書かせていただきましたが、予想以上の反応。
あそこまで書いた後、従兄弟より今度は奢るとのメッセージを獲得しました。

今度はいつになるでしょうかね。
子どもとお父さんの会話のように、
「遊園地に連れてって」
「今度な」
いつだよ、みたいにならないことを信じましょう。

私の恋愛につきましてですが、動画とブログを見せたほうがいいとのお言葉をいただいております。
いい方向に転ぶんでしょうか。
違った意味で距離が遠くなりそうな気がするんですけどね。

ありのままの自分を見せたほうがいいとの意見をたくさんいただきました。
大抵の女性は、経済や投資について興味がないですからね。
「なにそれ」それで終わりそうな気がするわけです。

人は自分にないものや自分にできないものに魅力を感じるそうです。
私のことを魅力的だと思ってくれる人がいるんでしょうかね。
すぐに彼女できますよとのメッセージをたくさんいただいております。

すぐっていつなんでしょうかね。
言われ続けて、かなり経つような気がするんですけどね。
恋愛って何だろう、恋って何だろう、好きって何だろう。

非常に難しいです。
少なくても私のブログに興味を持っていただいている方が500人近くおりますから、私でも魅力は多少あるのかもしれません。
怖いもの見たさや、物好きなだけかもしれませんけどね。

本題に入る前に、結構書いてしまいましたね。
ここまで書くと、本題に入らずにここで区切ってもいいような気がしないでもないですが、大学のプレゼン資料を先送りして今に至っておりますから、きちんと書きましょう。

もう一年以上経つんですが、韓国のセウォル号沈没事故。
いまだに船は沈んだままというのが驚きなんですが、進展しているんでしょうかね。
お隣の話ですから、それほど日本でニュースにすらされない。

韓国できちんと放送されているのかも怪しいですけどね。
セウォル号沈没事故で、世界最大の保険組織・イギリスロイズ保険組合が保険金支払いを拒否する可能性が高い。
何を今更。

保険金で何とかしようと思ったのか。
セウォル号を運行していた清海鎮海運は、1人あたり3億5千万ウォン(約3850万円)の保険契約を韓国海運組合と締結していた。
韓国海運組合さらに三星火災とコリアンリという「再保険会社」2社の保険に加入。
さらにこの2社は再保険引き受け専門の組織「ロイズ保険組合」(英国)に保険加入していた。

このことだけを見ていると、サブプライムローンのときの債券を想像できる。
債券を飛ばしに飛ばして、どこが保証しているのかわからない状況に。
しかしながら、今回のケースは違います。

保険会社はかなり一般的な方法で、みんなやっている方法です。
再保険とは、大規模な自然災害や大事故などの巨大なリスクは1社では対応し切れないため、リスクを他の会社と分担するシステムです。
日本の保険会社も活用しております。

セウォル号事故をめぐっては、もうけ主義に走った末の過積載やバラスト水の不適切な扱い、運行の未熟さ、さらに救難措置を行わず真っ先に逃げ出した船長や船員など、とんでもない実態が次々と明らかに。
保険の免責理由の「重過失」に当たるのではないかと揉めております。
三星火災とコリアンリの2社が、弁護士付き添いでロイズに出向いて議論しております。

清海鎮海運のオーナーは事故後遺体で発見され、韓国政府はその一族から4千億ウォン(440億円)相当の資産を差し押さえるとされているが、朴大統領が国民に約束したセウォル号引き揚げ作業の費用だけでも4千億ウォンを上回る見込み。
さてさてどうなるでしょうか。

世界最大の保険組織・イギリスロイズ保険組合が支払いを拒否。
セウォル号を運行していた清海鎮海運は、1人あたり3億5千万ウォン(約3850万円)の保険契約を韓国海運組合と締結していた。
韓国海運組合さらに三星火災とコリアンリという「再保険会社」2社の保険に加入。

つまり、韓国の韓国海運組合か三星火災とコリアンリかセウォル号を運行していた清海鎮海運が負担するしかない。
セウォル号を運行していた清海鎮海運は、実質上倒産です。
韓国の保険会社は払えるでしょうか。

名前から想像するに、大手財閥企業。
また面白い展開になりそうだ。
支払っても地獄、支払わなければもっと悲惨なことになるんではないでしょうかね。

韓国国民が大人しく引き下がるとは到底思えない。
きっと暴れだすことでしょう。
賑やかになりそうだ。

そもそも、保険も韓国内の再保険や韓国政府のバックアップで賄えないという 韓国の保険業界の脆弱さを露呈。
日本でも再保険の活用はあるようですが、ロイズに泣きつくまでもなく完結。
通常ならば、日本政府が保障して終わり。

それが、表ざたになっている状態が異常です。
そこが韓国の素晴らしさなんでしょうか。
やはり韓国の凄さなんじゃないでしょうかね。

本題と同じぐらい私のことを書いたような気がしますが、まあいいでしょう。
恋煩いで、作業に身が入らない。
言い訳にしか聞こえませんかね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/05/10 12:50 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1951-9b6f5858
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!