アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
まず本題に入る前に、たくさんの方よりいろんなご意見をいただきました。
ありがとうございます。
大阪都構想とAKB48のことを書かせていただきました。

たくさんの方より反響があり、非常に読んでいた楽しめました。
書くときも楽しかったですが、やはり反響があると楽しいものです。
これからも、何かございましたら気軽にコメントをいただけましたらと思います。

かなりすごい反響があるかなと勝手に想像しておりましたが、意外なほど穏やかなブログの執筆活動となりました。
私の影響力のなさに、安堵とともに若干の寂しさを感じております。
もう少し反響があってもいいのではと考えたのは、私のエゴでしょうか。

自分でもかなりの力作だと思ったんですけどね。
本題に入りましょう。
為替が大きく動きました。

なんと、1ドル123円を突破。
驚きました。
突然の流れでしょうかね。

いっても1ドル122円台だろうと思っていただけに、大きな動きです。
私の親も私がドルを専門に取引をしているのを知っておりますので、資産が増えたんではないかと連日のように問いただされております。
資産内容としては、ドルの価値は上がったけれど、株価が落ちて若干のプラスといった感じです。

なぜこのように大きくドル高となったのか。
それは、金利差とアメリカの経済指標が絡んでおります。
市場の予想を大きく覆したからこそ、ドルが大きく買われたわけです。

まずはアメリカの経済指標から。
4月の米耐久財新規受注は、民間設備投資の先行指標となっている、非国防資本財から航空機を除いたコア受注が1.0%増と2カ月連続で増加した。
3月の数字は0.6%増から1.5%増へ上方修正されている。

5月の消費者信頼感指数や4月の新築1戸建て住宅販売も市場予想を上回った。
米耐久財新規受注と消費者信頼感指数の好調な米経済指標を受け、米連邦準備理事会(FRB)の年内利上げ観測が強まった。
6月に利上げされるのではないかとなり、ドルが買われたわけです。

現在日本の公定歩合は、0.30%。
アメリカのフェデラルファンド金利は、0.25%。
実は日本のほうが高いわけです。

日本で借金して、アメリカの預金すると損をする。
為替を考えなければ、アメリカの金利のほうが低いわけですから損をする。
これだけみると、円で借金して、ドルを買おうとは思わないわけです

しかしながら、アメリカの経済指標が好調だったんで今後フェデラルファンド金利は上昇する。
日本で0.30%で借りて、アメリカで0.25%アップの0.5%になれば、アメリカの金利が高くなり円を借りてドルを買おうという流れになる。
しかも、0.25%アップがこれからも継続するとなると更にドルを買おうかと考える人が増える。

これが、昔ミセスワタナベと言われていた日本人の動きです。
ミセスワタナベはどうも健在のようで、現在もオーストラリアドルを使い活発的に動いております。
金利の安い日本で借りて、オーストラリアドルを購入。

日本とオーストラリアドルの金利差を得るわけです。
円売り、オーストラリアドル買い。
オーストラリアドルが高くなり、オーストラリア政府が適正価格になるように文句を言っているほどですからね。

日本人投資家の存在が非常に大きい。
FX(外国為替証拠金取引)の登場が非常に大きい。
金融機関がだけが許されていた投資手法が、簡単に一般投資家が使えるようになった。

しかも、借金をして、レバレッジをかけて。
その分、大きく動くとスイスフランのときのように損失確定してしまいますけどね。
これからドル円ですが、やはり円安に動きやすいと思います。

1ドル140円ほどを目指すのではないでしょうか。
金利差をとるスワップ取引が盛んだったときに、1ドル140円ほどになりましたからね。
為替は金利差だけでなく、いろんな国の思惑や投資家の思惑により大きく動く。

1ユーロ1ドルになると思います。
ドルの価値が上がり、ユーロの価値が下がって1ユーロ1ドルになるとの予想です。
現在、1ユーロ1.088ドル。

1ドル割れてもおかしくないでしょう。
ギリシャ問題も絡んでおりますからね。
今月の運用成績発表が非常に楽しみです。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/05/28 00:08 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1964-8146271d
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!