アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
皆様資産運用はいかがでしょうか。
私は恐ろしいほどうまくいっております。
この後の反動が非常に怖いぐらいなんですが、おそらく好調は続くでしょうね。

アメリカ経済の好調で、FRBのFFレートの利上げ。
日米の金利差拡大から、円が売られドルが買われるでしょうからね。
ドル資産のみの運用をしております私にとっては、嬉しくてたまりません。

話は若干変わり現在私の自宅は、改装中。
部屋の壁の壁紙の張り替えをやっていただきました。
やっていただくのはいいのですが、家具を全部動かすことに。

私のコレクションの書物とDVDを動かすのが大変。
なんと、本棚崩壊。
あれだけ大量に詰め込んでおけば、壊れますよね。

親からは、売れ・捨てろの言葉が飛び交う。
捨てれないの愛着あって。
見なくても、読まなくても、捨てれないの。

何の本を大量に持っているのか。
何のDVDを大量に持っているのか。
そのことは触れないでおこうと思います。

おそらく、私を支持していただいている方が遠くに行ってしまいそうな気がしますから。
違った人が近寄っていただけるような気がしないもでもないですからね。
本とDVDとアプリは趣味嗜好が出ますからね。

そんなやり取りをやりました。
そんなやり取りをやりました両親とですが、最近私の資産運用に非常に興味を持ち始めたわけです。
投資に対して非常に否定的だった親。

たくさんの人が思われているように、投資=ギャンブルという考え方の人物です。
私の身内で唯一投資をやっているのが、父親の兄弟のおじさんぐらいです。
運用成績は悲惨ですけどね。

JALやエルピーダメモリーなど見事なまでの倒産企業を引き当てる、引きの強さ。
私の正反対の投資手法ですから、当然でしょうね。
私はアメリカETF専門の長期投資家ですけどね。

個別株はほとんどやりません。
そんな私ですが、投資金額円換算損益率は150%ほど。
つまり、投資額を2.5倍にしているわけです。

大したことない、凄い、いろんな意見がございましょうが、現状ではおよそ投資額を2.5倍にしました。
経済や投資に疎い親ですが、私がドル相場とアメリカのダウ平均を見ていたら私の資産が増えたか簡単に想像できると伝えておりました。
厳密には違うんですが、投資や経済がわからない人にとっては非常に便利な説明なんで使っております。

円安と株価高になっていることを知った両親から突然このようなことを言われた。
「100万円預けたら、いくらに増やせる」
なんとも唐突なお話。

私は逆に聞き返しました。
「いくらにしたの」
すると、2倍にしたいと言い出しました。

預かったお金を2倍にできるんだったら、私のお金が2倍になってる。
非常に納得してくれたようです。
しかしながら、本日お金を預けるから殖やしてくれないかとなったわけです。

一応決まり文句みたいなものですから説明しました。
元本保証はできない。
40%ほど大きく下落する可能性もある。

引き下ろすことはいつでもできるが、日数がかかる。
私はアメリカETFの長期投資家ですから、購入するときは円をドルに替えてドルでアメリカETFを購入。
売却するときは、アメリカETFを売って、ドルを円に換えないといけない。

そのことを説明して、本日一部のお金を預かりました。
両親の資産運用委託業務を本日受けました。
余裕資金の一部ですけどね。

ほんの少しの金額。
しかしながら、初めてお金を預かり運用することに。
両親のお金ですけどね。

口座を開設。
ここまで考えましたが、金額が金額だけに私のお金と一緒に運用することに。
投資方法については、変更する予定はありませんからね。

今の投資方法にそれなりに自信を持っておりますから。
もちろん、両親の資産がどうなったかはすぐに計算できるようにしておきます。
運用成績につきましてですが、親との共同資産運用成績としたいと思います。

ほとんど私のお金なんですが、親から預かったお金については私が新たに資金を注入したと考えて計算いたします。
よって、運用成績がかなり落ち込みます。
投資額に対して、どのくらい儲かったかを計算しておりますので、新たな資金投入は運用成績下落につながります。

その点を考慮していただき、私のブログを読んでいただけましたらと思います。
資産を増やす自信はかなりありますが、何があるかわからない時代です。
かなりの円安にもなっている、かなりの株高でもある。

親の資産運用としては、かなり難しい資産運用スタートとなりましたが、増やしてあげたいと思います。
おそらく毎日、これからいくらになったのかを問われるでしょうね。
いろんな意味で忙しくなりそうです。

本日親から預かった金は、証券会社に入金。
全て円をドルに変更しました。
いくらでドルが買えたでしょうかね。

少しでも安いほうがいいのですが、贅沢は言いません。
私の投資と経済の知識で何とかします。
円をドルの交換手続きが完了次第、アメリカETFの購入をいたします。

低くなった資産の割合のアメリカETFを中心に買っていきます。
ある意味、いいタイミングで親から資産運用を頼まれたかもしれません。
何を購入するかは、楽しみにしていただけましたらと思います。

購入手続きが完了しましたら、ブログにて発表したいと思います。
今月は6月ですから、私が所有しておりますアメリカETFから配当がございます。
配当が出るのは、バンガード トータルストックマーケットETF(VTI)とiシェアーズ 先進国(除く米国) REIT ETF(IFGL)です。

このことを親に話したのもあり、資産運用の後押しとなりなした。
今月非常に楽しみなことが増えました。
親から資産運用委託業務を受けましたし、バンガード トータルストックマーケットETF(VTI)とiシェアーズ 先進国(除く米国) REIT ETF(IFGL)から配当も出ます。

今月の運用成績発表は非常に注目です。
新たな資産運用の資金注入となりますので、投資金額円換算損益率はかなり落ちますが、面白いことになると思います。
大学と専門学校の学費も回収できそうですし、非常に充実した生活を送っております。
後は恋愛でしょうかね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/06/04 14:46 私の時事 TB(0) CM(2)
コメント
運用報告楽しみにしてます。といっても長期投資なんでしょうけど。
同じ口座に入れてしまうと贈与とみなされるんじゃないかと心配になりましたが、控除額が110万円あるから例えみなされても大丈夫そうですね。
2015/06/06 22:15 けんかん URL [ 編集 ]
けんかん様、コメントありがとうございます。
ご心配しいただいておりますが、非常に少額です。
私の書き方を、かっこよくしているだけです。

多少文章を書いております、物書きの戯言です。
本当に少額です、信用されていないから、未だに。
それでは、また


2015/06/06 23:24 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1970-4094092b
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!