アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日AKB48の総選挙が我が県福岡で開催されたそうです。
びっくりするほど興味がない。
名前は僅かながら知っている、しかしながらカルタをやったらきっと終わらないだろうとおもぐらい知らない。

私は興味はありませんが、好きな人は好きなようです。
人さまの趣味嗜好にとやかく言いません。
私も人さまに言えないことの、一つや、二つはあるものです。

本日はAKB48の話題ではなく、私の本日の行動のお話です。
興味ある人もいるでしょうから、明日AKB48のことは扱う予定です。
言いたいこと山ほどありますからね。

実は本日私は会員制ホールセールクラブコストコに初潜入してまいりました。
間接的ですが株主をやっているものとしては、一度は見ておかないといけないお店。
非常に気に入っております、株主をやっているというフレーズ。

正確に言うと、違うんですが間接的に株主をやっているのは間違いない。
アメリカETFのバンガード トータルストックマーケットETF(VTI)を所有することにより、アメリカの株式市場の99.9%の株を所有しております。
つまり、アメリカの株式会社のほとんどは私が所有しているといっても過言ではない。

日本のETFのTOPIXを所有すると日本の上場している株式を間接的ですが所有するのと一緒の原理です。
私のお気に入りのフレーズなんで、間接的ですが株主をやっていると言っております。
嘘ではございませんからね。

そんな私が間接的に株主として所有している株が会員制ホールセールクラブコストコです。
皆さんは行かれたたことがあるでしょうか。
日本で私の地元でもあります、福岡に初出店した会員制ホールセールクラブコストコ。

今では、日本に20倉庫、世界で670倉庫を展開しております。
店舗と言わずに、倉庫と表現しております。
大型会員制倉庫と謳っているようですからね。

私がなぜ地元福岡にありながら、一度も行かなかったかと言うと。
答えはシンプル。
会員制で、年会費がいるから。

ゴールドスターメンバーは、年会費4000円で税抜き。
安くないでしょう。
店舗に入るだけで4000円以上。

非常に抵抗がある価格。
しかも、年会費。
つまり、来年も請求される。

車で行けるとわかっていても、年会費を払ってまで入りたいかとい聞かれると「いかない」と答えたわけです。
年会費の4000円以上払ったものの、ほしいものがなく何も買わずにお店を出る。
そんなの悲しすぎるでしょう。

私が一度も行かなかった会員制ホールセールクラブコストコですが、本日初潜入。
招待していただけることに。
誘われなければ、一生いかなかったかもしれない会員制ホールセールクラブコストコ。

本日会員制ホールセールクラブコストコに初潜入となりました。
感想ですか。
びっくり。

全ての商品が大きい。
こんなに大きくて何をするんだろうかと思うぐらいのサイズ。
いつも買っているポテトチップスが全てアメリカンサイズ。

日本のポテトチップスのカルビーの商品がアメリカンサイズに。
大きさも大きいですが、価格も大きい。
そりゃあ、大きくなれば価格も大きくなりますよね。

間違いなくお得なんでしょうが、そんなの大きなポテトチップスどうするの。
1人じゃ食べきらないよ。
1人で食べなければいいじゃないかと聞こえてきそうですがね。

他の商品もみんな大きい。
個人的に気になった商品はこの商品。
SwissMiss(スイスミス)  ホットココアミックス インスタントココア マシュマロ入り 28g×60袋


凄く欲しいと思いましたが、最近夜間の専門学校の通うようになり食生活の乱れから若干体重が増えております。
内容から見て、間違いなく砂糖たっぷり。
甘さたっぷり。

どうしようかと考えましたが、買いました。
今皆さんが見ている商品価格より安く買っております。
紹介している店がコストコから仕入れている可能性がありますからね。

コストコ初潜入の感想は、間違いなくお金があれば面白い。
価格は安いと思います、分け合えば。
とにかく量が大きいから、単価が高い。

みんなと分けで小分けにすれば単価はかなり下がります。
シェアできる前提、パーティーをやるならばっちりでしょうね。
通常使えるかといわれると、非常に疑問を感じる。

日持ちすればいいでしょうが、食品だと難しいかな。
お店をうろうろするだけでも非常に楽しかったです。
行ったことがない人は是非とも行ってほしいものです。

ここらかは、株主の視点で話をしましょう。
コストコは、間違いなく価格は安い。
商品が大きく、たくさん入っているので一つの単価は非常に安い。

よって、お客の購入総額は大きくなている。
コストコの凄い点は、粗利益は10%ほどしかない。
90円で仕入れたものを100円で販売しているわけです。

通常、小売店は70円仕入れたものを100円で販売する。
つまり、コストコが70円で仕入れた商品はおよそ78円で販売する。
コストコですから、アメリカンサイズに70円で仕入れた商品を3つにまとめて234円ほどで売るんでしょうけどね。

日本の小売店ならば70円で仕入れた商品を100円で販売する。
コストコならば70円で仕入れた商品を3つにまとめて234円程で販売する。
お客の購入単価は、コストコのほうが大きいわけです。

コストコが粗利益を10%ほどですが、3%の営業利益を出しております。
それを支えているのが、会員の手数料です。
非常に手堅い収入がコストコの利益を支えております。

非常に商品量が多いように思われがちなコストコですが、商品数は4000種類。
皆さんがよく行かれるコンビニですが、商品数は1万種類です。
コンビによりコストコの商品数は半分以下。

商品数が少ないと思わせない展示方法。
大きな商品を大量に並べておりますからね。
コストコは店舗の在庫を1カ月販売します。

通常の小売店は、1.5か月かかります。
その0.5カ月分で仕入れ価格を抑え、販売価格を安くしております。
日本ではなじまないと揶揄された会員制ホールセールクラブコストコ。

現在日本で20倉庫。
しかも、2015年には3倉庫増えます。
おそらくまだまだ、大きくなることでしょう。

日本のコストコでは、ケーキやパン、クッキーなどのベイクド商品の売上が他国のコストコを凌いでいるそうです。
日本人はこれから太りますよって、冗談が飛び出すほどです。
株主としては、非常にうれしい朗報です。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/06/07 00:46 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1974-b580859a
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!