アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最近いつ食べただろうか、ケンタッキー・フライド・チキンのフライドチキンとミスタードーナツのドーナツ。
非常に思い出すのが、難しぐらい過去の話。
ミスタードーナツのドーナツは最近食べたような気がしないでもないですが、ケンタッキー・フライド・チキンのフライドチキンはしばらく食べていないのは間違いない。

ケンタッキー・フライド・チキンのフライドチキンはどうしても、高いというイメージしかない。
頻繁に行くかと思わせない強気の価格設定。
食べに行くことを躊躇させる価格設定です。

私だけでしょうかね、そのように感じるのは。
しかも、不思議なことに購入して出される部位により当たり外れがあるのもケンタッキー・フライド・チキンのフライドチキンの特徴。
同じ値段だよねと、隣を見比べてしまうほどの店員により裁量の大きさ。

たくさん買えばそのようなこともないんでしょうが、1人で食べに行ったらそう感じるのは私だけでしょうか。
みんなで食べる分にはいいかなと思わなくもないですが、それでも高いかな。
なぜか、クリスマスに飛ぶように日本ではケンタッキー・フライド・チキンのフライドチキンが売れるようですけどね。

ミスタードーナツのドーナツですが、買っているのは1個100円のときでしょうか。
確かにおいしいですが、男一人で入る店ではないよな。
女性と一緒ならばいいんでしょうが、寂しい一人身の私にとっては非常に難易度の高いお店。

複数をお持ち帰りすればいいのでしょうが、すぐに食べないと硬くなりおいしくない。
食べる分だけを買えばいいのでしょうが、ついたくさん買ってしまう。
おいしいですからね。

そんなケンタッキー・フライド・チキンのフライドチキンとミスタードーナツのドーナツですが、その専門の牙城を崩すつわものが登場しております。
敵の牙城なんて関係なく、どんどん領土を拡大し続けるつわもの。

それは、コンビニです。
ケンタッキー・フライド・チキンのフライドチキンとミスタードーナツのドーナツの牙城を崩しつつある。
コンビニの強さは、ここにも際立つようです。

ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)を展開する日本KFCホールディングス(HD)の2015年3月期連結決算は、11年ぶりに最終赤字に転落した。
売上高は前期比1.4%増の846億円と久しぶりにプラスに転じたが、営業利益は63.2%減の6億7000万円と大きく落ち込み、最終損益は5億2400万円の赤字(前期は4億4100万円の黒字)となった。

ミスタードーナツを運営する清掃用具レンタル大手ダスキンは、15年3月期の連結経常利益は前期比14.9%減の70億円になり、16年3月期も前期比4.0%減の68億円に減るとした。
8期連続の減益である。

両社とも苦戦しております。
理由はシンプル、コンビニに牙城を崩されつつあるから。
それぞれ見てみよう。

ケンタッキー・フライド・チキンのフライドチキンに対して、ファミリーマートがフライドチキンを刷新。
年間6000万本を売り上げ、販売本数はKFCに続き国内2位となった。
ローソンもフライドチキンに参入し、半年で2000万本の売り上げを記録した。

ファミリーマートのプレミアムチキンは190円。
KFCのオリジナルチキンが1ピース250円なのに対して低価格で対抗した。
ローソンが黄金チキンは185円で販売。

ミスタードーナツのドーナツに対して、コンビニ各社がドーナツをレジ横で販売。
入れたてのコーヒーのおともに販売を強化。
手軽な価格設定から、ミスタードーナツのドーナツの牙城を崩す。

非常に追い込まれる形となったケンタッキー・フライド・チキンのフライドチキンとミスタードーナツのドーナツ。
買う側のお客のとっては、おいしいものを安く手に入るのは非常にうれしい。
選択肢が増え、質が上がり、価格が下がれば問題はない。

販売側にとっては、非常に難しい時代となった。
専門販売業者の壁がなくなり、コンビニがその担い手となりつつある。
ケンタッキー・フライド・チキンとミスタードーナツは、私が出資している企業ではありません。

JPX400のメンバーではないですからね。
むしろその牙城を崩しているコンビニのセブン&アイ・ホールディングスとファミリーマートとローソンの株主をやっております。
利益は私のほうに動いている感じです。

余談になるですが、夜間の専門学校に通っているとみんなコンビニでいろんなものを買って食べております。
いくら使っているかわかりませんが、1人300円程としましょうか。
コンビニで300円のお買いもの。

商品仕入れに7割の210円。
お店の粗利が90円。
その90円からフランチャイズの手数料で3割払っているとしすると私が株主の会社には9円ほど手に入る。

そこから費用や税金がかかりましておよそ1円が純利益となります。
私の友達がコンビニで300円の買い物をすると私が株主をやっている会社に費用と税金を差し引いて1円が手に入ります。
経済はやっぱり面白い。

友人のおなかが満たされると同時に、私のお金が満たされる。
正確には、友達からもらった1円も株式の数で割らないといけないんですけどね。
それでも、私の所有している会社に友人から1円行くことになります。

もっと購入するように勧めようかな。
こう考えると、経済はやっぱり面白い。
何も知らない友人が、私が所有している会社に毎回1円の利益をくれていると考えると面白い。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/06/08 14:40 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1976-b26e539c
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!