アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
まずはじめに、今皆さんがご覧なっているブログは私が通っている医療福祉の夜間の専門学校のクラスの人はほとんど知りません。
なぜならば、教えていないから。
経験上、以前勤めていた職場でブログを書いていることを話したら面倒なことになりまして。

職場の愚痴を好き勝手に書いたら、大変なことに。
言うまでもないですが当然、職場の人間は私がブログをやっていることは知っておりますから、見ますよね。
知っていて私がそのことを書く、どういう意味かわかりますよね。

その日からでしょうか、なんとなく私に対する態度が変わったのは。
私は私のブログが読まれたたことを知らないふりをしていつものように対応。
非常に面白かったですね。

一応私のブログは1日600人以上の人が読んでいただいておりますから、それなりに影響力があるようです。
600人の目の前で、私が会社でこのようなことがありました、皆さんどう思いますと書けばそりゃ面白ことになりますよね。
言うまでもないですが、名前も出しませんし、会社の名前も出しません。

しかしながら、現状を知っている人が見れば誰のことを言っているのかわかる書き方。
当然当事者はわかりますよね。
これでも、自称物書きをやっておりますから。

面白おかしく書くのは、自信があります。
そんなことをやっていたんですが、流石にまずいかなという思いから、ブログの紹介をしておりませんでした。
クラスの自己紹介で、ネット上で好き勝手に物書きをやっていると自己紹介したんですが、どこで何を書いているか紹介していなかったわけです。

別に医療福祉の夜間の専門学校のクラスの愚痴を書くこともないですし、書いたところで何それが落ちですからね。
紹介してもいいかなという思いが若干芽生え、何人かの読んでいただけそうな方には紹介させていただきました。
何人かの方より、非常に面白かったとのお褒めの言葉をいただきました。

社交辞令かもしれませんが、生の声は非常にうれしいものです。
本日、医療福祉の夜間の専門学校のクラスに紹介に紹介しようと思います。
よってこのような流れてなっております。

いつもと違うタイトルからのスタートです。
非常に凄いことを期待されるかもしれませんが、私がいつも書いておりますように、好き勝手に書いておりますので、気軽に読んでいただけましたらと思います。
実はですね、このような話を書こうと思ったのは、私の友人(この友人という言葉も怪しいんですが)が非常に人間関係に悩んでいるようなんです。

「お前とからんでいるときっと大変だよね」という言葉が聞こえてきそうですが、私ではないはず、多分。
職場となっておりますからね。
働くということは非常にいろいろあるものです。
私も一応仕事をやっておりましたらかね。

上司に嫌われながらも、上層部に好かれて。
めんどくさくて仕方がなかったですけどね。
酒の席で、上司に「俺はお前が嫌いだ」と面と向かって言われ。

「良かった気が合うようですね、俺もだよ」なんてことは一切言わずに、「酷いですよ」と笑いながら対応した自分。
ここで私は成長したなと感じた。
働いているといろいろあるものです、間違いなく。

4月から働いている新社会人の方。
4月から部下が入社した社会人の方。
4月から学生生活が始まった方。

新生活が始まった2ヶ月。
いろいろあったと思います。
特に人間関係なんて複雑でしかたない。

どうやって人と接していいのか未だにわからない。
特に私は人とどう接していいかわからないのに、恋愛
恋って、何
好きって、何
恋愛って、何

あれは付き合っていたと言えるのか、そう考えると、非常に悲しくなる。
せめて理由ぐらい教えろよ。
メール帰ってこない、電話つながらない。

自然消滅。
聞こえはいいけど、音信不通だろう。
あれだけ、私のほうを向いていたはずなのに、どこに行った。

いけない、私のくだらない話を書いてしまった。
話は若干ずれてしまったが、人間関係は複雑だ。
これで終わっては身も蓋もないので、私のなりの書き方を。

自分の周辺には、3種類の人間がいると考えます。
自分を好きでいてくれる人
自分を嫌いな人
自分にまったく関心がない人

大体同じ割合でいると思っております。
自分を好きでいてくれる人が三分の一
自分を嫌いな人が三分の一
自分に全く関心がない人が三分の一

そう考えるとかなり楽になる。
せっかくなんで、私のクラスの人を当てはめてみよう。
クラスに人数が、何人だっけ、26だったかな。

ここから考えてみよう。
26人の三分の一だから、およそ8人が自分を好きでいてくれる人がいる。
誰だろう、想像してみよう。

なぜだろう、涙がこぼれる。
気を取り直して、26人の三分の一だから、およそ8人が自分を嫌いな人がいる。
どうしてだろう、さっき考えた自分を好きでいてくれる人より、容易に想像できそうだ。

ティッシュはどこだ、箱ごとくれ。
冗談はこれくらいにして、周りに当てはめるととかなり面白い。
あなたを嫌っている人が何人かいるかもしれない、しかしながら必ずあなたが好きな人も同じぐらいの割合でいる。

どうだろうか、助言になっているだろうか。
私でよければ、お酒の相手してください。
記憶がなくなっているかもしれないけれど。

話のついでなんで、もう少し書くことにしよう。
私はどうも医療福祉の夜間の専門学校のクラスの人から、私のイメージは「黒い」と思われているようだ。
なぜだろう、こんなに清廉潔白な私なのに。

私の捉え方が違うのかもしれない。
「黒い」は決して、「腹黒い」「ダーク」などのイメージではないはず。
決してそんなはずがない、そうだ違いない。

きっと「黒い」は、「ベールに包まれている」などの大人の雰囲気を醸し出しているのだろう。
多少ベールに包まれているほうが、かっこよく見えますからね。
そうだ、そうに決まっている。

決して「黒い」は決して、「腹黒い」「ダーク」などのイメージではないはず。
決してそんなはずがない、そうだ違いない。
思い込めば、人間たくましくなるものです。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/06/09 13:38 私の時事 TB(0) CM(2)
コメント
楽しく読ませていただきました
2015/06/09 16:17 びい URL [ 編集 ]
びい様、コメントありがとうございます。
ちょこちょこ読みに来ていただけましたらと思います。
それでは、また
2015/06/10 01:02 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1977-55761924
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!