アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
昨日は韓国で非常に猛威をふるっているのがMERSコロナウイルスのことについて書きましたが、引き続き韓国のことを書こうと思います。
私のブログの人気記事ですからね。
2回連続、サムスン電子の危機というテーマで書こうと思います。

韓国を支えていると言っても言い過ぎではないでしょう、サムスン電子。
サムスン電子が韓国なのか、それとも韓国がサムスン電子なのかと思うぐらいの韓国。
日本に勝っているという数少ない韓国誇り、その韓国の誇りでもあるサムスン電子ですが、現状はかなり悲惨なようです。

主力のスマートフォンが売れない。
日本で頑張って食い込もうとしたようですが、Galaxyシリーズは全く売れない。
苦肉の策で売れないGalaxyシリーズを日本で売るために考えたのが、サムスン電子のロゴを消すこと。

売れない理由を把握しているというべきなんでしょうかね。
自社のロゴを消しての販売ですから、凄い話です。
それでも売れていないようですけどね。

そんなサムスン電子ですが、そのサムスン電子グループのサムスン物産がアメリカのヘッジファンド、エリオット・マネジメントの攻撃を受けて、過去最高のカラ売り規模まで膨れ上がっていることが分かった。
アメリカのヘッジファンド、エリオット・マネジメントですがサムスン物産の株式を7.12%保有しております。

韓国で空売りができるのは、外国人と機関投資家に限られている。
カラ売りが増加している要因は、アメリカのヘッジファンド、エリオット・マネジメントが株価上昇後に利益確保に走るのではないかと観測が反映されたからだ。
アメリカのヘッジファンド、エリオット・マネジメントは、サムスン電子との攻防による株価上昇により、含み益は1457億ウォン(約163億円)に達した。

それではいくつかわからないところがありそうなんで、面白おかしく掘り下げてみよう。
アメリカのヘッジファンドのエリオット・マネジメントはサムスン電子と何で揉めているのか。
アメリカのヘッジファンドのエリオット・マネジメントは、サムスン物産の株を7.12%所有の筆頭株主。

サムスン電子は、サムスン物産を全額株式交換による93億ドル(約1兆1600億円)規模の合併計画を希望。
一部の投資家が反発しております。
サムスン物産は、サムスングループ企業の株式を120億ドル余り保有し、これにはサムスン電子の株式70億ドル相当が含まれるからだ。
妥当な価格での合併ではないと、投資家から反対。。

そのやり取りから、株価がもっと上がるとの予想から株価が上昇。
アメリカのヘッジファンド、エリオット・マネジメントが非常に儲かっており、株を売却して利益を得る過程で株が売られるからカラ売りで儲けようとする人が増えたからカラ売りの規模が大きくなったわけです。

私が連発して使っているカラ売り。
知っている人はいるでしょうが、大抵の人は知らない。
カラ売りって何。

それが普通の反応です。
カラ売りの説明からしましょう。
カラ売りとは、株価が下がることによって利益が出る取引。

非常に複雑なように見えますが、それほど複雑ではない。
通常取引は、株を購入して株を売却する。
安く買って、高く売れば、その差額が利益となるわけです。

カラ売りは、株を売却して、株を買う。
その差額が利益となります。
意地悪な書き方してますね。

きちんと説明しましょう。
私が友達から現在1000円で発売の非常に人気だと言われている、一応そうなっているらしい「僕たちは戦わない AKB48」を借りる。
その借りた「僕たちは戦わない AKB48」を手数料などを考えないで、他の友人に売却。

私の手元には、1000円札が手に入る。
その後、市場に大量の「僕たちは戦わない AKB48」が並ぶ。
なぜだろう、大人気で300万枚以上売れたはずなのに。

人気なんだよね、確か。
大量の要らない「僕たちは戦わない AKB48」が市場に並び、価格暴落。
1枚100円まで価格が落ちる。

そこで、私は1枚100円で「僕たちは戦わない AKB48」を購入。
友人に「僕たちは戦わない AKB48」を返却とお礼も兼ねてジュースをプレゼント。
私の手元には、900円の利益。

これがカラ売りの仕組みです。
正直言うと、カラ売りの説明よりも大量に売れた「僕たちは戦わない AKB48」の説明をしたかっただけですけどね。
カラ売りの希望が大量にあるということは、下がると予想する人が多いわけです。

カラ売りは別の側面も持っており、売りから入るということは買わないといけない。
株価暴落のストッパーの意味合いもある。
必ず逆の行動をしないと、利益は出ません。

今回のサムスン物産の大量のカラ売り注文。
下がるという予想もあるんでしょうが、安く買収できるという思惑もあると考えております。
株式は株式会社の所有権の分割ですから、たくさん持てば会社を支配できる。

そんな思惑も見え隠れします。
一連の流れの私の予想ですが。
サムスン物産の株価がアメリカのヘッジファンドのエリオット・マネジメントとサムスングループとのやりとりで株価急上昇。

アメリカのヘッジファンドのエリオット・マネジメントが大量に売却して大量の利益を得る。
それにより、サムスン物産の株価下落。
大量のカラ売りを仕掛けた海外投資家が大量の利益を得る。

非常に安くなったサムスン物産の株を再び海外投資家が買い戻し。
サムスン物産の支配を始める。
この繰り返しを容易に想像できます。

海外投資家に振り回されるサムスングループ。
そのサムスングループだけにしがみつく、韓国経済。
沈むだけでしょうね。

そう思うのは、私だけでしょうか。
明日も、サムスン電子の危機というテーマで書きます。
ネタが尽きないサムスン電子。

ある意味、私の救世主かもしれない。
サムスン電子の商品は買わないけれど、サムスン電子のネタは大量に扱っております。
欧米のヘッジファンドたちにとっては、非常においしい草刈り場が韓国なんですけどね。

私も多少絡んでおりますので、韓国には感謝しないと。
悪愚痴ばかり書かないで、韓国のいいところを探さないと。
いけない、見つからない。

どこだろう。
誰か教えてくれませんかね。
見つけられない、私が悪いのかな。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/06/15 11:53 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1984-a4786e5c
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!