アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
昨日は私が所有ておりますiシェアーズ 先進国(除く米国) REIT ETF(IFGL)とバンガード トータルストックマーケットETF(VTI)からの分配金の話を書きました。
iシェアーズ 先進国(除く米国) REIT ETF(IFGL)とバンガード トータルストックマーケットETF(VTI)からの分配金については、今月の運用成績発表に反映させていただきます。
最近私が執筆しました私の運用成績発表。

一ヶ月で1割ほど資産が減少したことを書きました。
なぜこのようなことになったのかを本日は書きたいと思います。
好き勝手に経済のことを書いているわりには大したことないななどと感じた方もいることでしょう。

皆様の自信につながれば、それはそれでいいのではないでしょうかね。
始めるきっかけになるればいいでしょうし、自信を深めていただければ更にいいのではないでしょうかね。
それでは、私の釈明会見です。

私の資産が一ヶ月で1割減ったように書いているのは、私の運用成績発表は投資額に対してどのくらい利益を出したかを発表しているためです。
いくら儲かったかという表現ではなく、投資額に対してどのくらい儲かったかを発表しております。
現在およそ、投資金額円換算損益率:プラス125.1177%

これは投資額が100万円とすると、資産が225万円になっているということです。
利益125万円という書き方はしておりません。
理由は、ネット上に資産額を発表するのは抵抗があるから。

投資額に対してどのくらい儲かったかを発表する仕方だと、再投資をすると投資金額円換算損益率は下がります。
わかりにくいでしょうから、数字を出していきましょう。
100万円の投資額に対して、利益が125万円だとすると投資金額円換算損益率はプラス125%となる。

この状態で、再投資50万円をするとします。
すると、投資額は150万円に対して利益が125万円となります。
投資金額円換算損益率はプラス83.3333%なります。

どうでしょうか、利益が同じ125万円でも投資額が増えると投資金額円換算損益率が下がります。
先月再投資をしました。
私の運用成績の投資金額円換算損益率が下がっている理由は、投資額を増やしたから。

もう一つの要因は、ドル安と株安です。
これはリアルに私の運用に関しての下落です。
アメリカ株で2%ほど下落して、為替で2%で程ドル安に。

およそ私の資産が4%ほど下落したのは、ドル安と株安が原因です。
結局私の運用成績で1ヶ月で1割減った理由は、投資額を増やしたのとドル安と株安があったから。
今月は反発でもドルではないかと期待したいですが、どうもギリシャ問題で悪化しそうです。

皆さんの資産は先月どうだったでしょうか。
苦戦している人も多いのではないでしょうか。
本日は、更に1ヶ月前の経済と比較も書いてみましょう。

現在7月4日と1か月前の経済比較です。
1ヶ月前と比較です。
日経平均株価 プラス0.3%
ニューヨークダウ マイナス1.6%
世界平均株価 マイナス2.5%
先進国株 マイナス3.0%
エマージング株 マイナス3.3%
ドル円 マイナス1.2%
ユーロ円 マイナス2.5%

せっかくですから、今話題の国を。
ギリシャ マイナス3.0%
韓国 プラス2.0%
中国 マイナス25.0%

中国が凄いことになっている。
1か月前と比較して、株価が25%も落ちている。
これは私の記事で扱わなければ。

私の今月の運用成績発表では新規投資もなく、iシェアーズ 先進国(除く米国) REIT ETF(IFGL)とバンガード トータルストックマーケットETF(VTI)からの分配金がありましたから、かなり改善されると思います。
私の資産が崩れて喜んだ方申し訳ありませんね。

どう転んでも負けないようにするのが、私の投資スタイルです。
ギリシャが崩れようが、中国が崩壊しようが、韓国がなくなろうが、対応はできるように組んでおります。
むしろ世界のトラブルは歓迎できるぐらいです。

上昇相場で、たくさんの素人が参加する。
下落相場で、たくさんの素人が退場を余儀なくされる。
私の投資スタイルとは、常に上昇相場も下落相場も市場に居続けます。

今度のギリシャの崩壊と中国の崩壊と韓国の崩壊で市場の退場者はかなり出ることでしょう。
そうなれば、みんな資産をたたき売り。
安くなった優良企業を買っていきます。

買うのは優良企業のみ。
今度のギリシャの混乱と中国の株価大幅下落は、投資家の力量が問われます。
今後の対応が、きっと近い将来の上昇相場の布石となることでしょう。

皆さんはどのように対応しますか。
こうは書いておりますが、うまくいくでしょうかね。
何が起こるかわからないからこそ、投資は面白い。

思い通りにいかないのが、投資です。
たら・ればを使えばいくらでも言い訳はできる。
結果がすべての難しい業界です。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/07/04 12:27 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2003-e4ff0a24
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!