アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
中国が着々と崩れだしております。
私の見解は、昨日も書きましたが中国経済崩壊。
中国バブルがはじけたと考えております。

これから復活。
無理だと考えます。
中国のことですから、大量に元を刷り不動産と株を国が買い支える可能性もある。

株価と不動産価格は上昇するでしょうが、大量の元が市場のばら撒かれることに。
その代償は、ハイパーインフレ。
それでなくても、行き場を失ったお金がゴーストタウン建設に向かっているんですからね。

これから政界経済はギリシャよりも、中国の問題のほうが大きくなると考えます。
どうなるでしょうかね。
リーマンショックの再来か。

私はかなり近いものになると考えます。
準備は進めておくべきですし、どうなってもいいようにしておくべきでしょうね。
中国と言えば、中国主導で進めていたアジアインフラ投資銀行(AIIB)。

中国国内がそれどころでなくなっているように思えますが、中国バブルがはじけることを予見してアジアインフラ投資銀行(AIIB)の設立を目指していたのではないかと思わせるぐらいのタイミング。
中国の思惑の日本とアメリカの不参加という形のスタートを切ることになったんですが、どうもうなく行っていないようです。

中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の設立協定署名式で、日本とアメリカを除く創設メンバー57カ国が集まりました。
みんなで署名して、歴史を切り開く予定だったんでしょうが、非常に衝撃ていない幕開けに。
創設メンバー57カ国のうちタイ、マレーシア、フィリピン、デンマーク、ポーランド、クウェート、南アフリカの7カ国は式に出席したものの名前が呼ばれず、署名も見送られ、会場が騒然とした。

57カ国中7カ国で謀反。
参加を表明しながらも、署名を拒否。
アメリカメディアでは、「中国がこれまで主導権を握ってきた国際機関は、竹と籐(とう)の公正な貿易を通じて生産者などの福祉向上を目指す国際竹籐組織くらいのものだった」と笑い飛ばしていた。

欧米が世界銀行や国際通貨基金(IMF)に強い影響力を持ち、日本もアジア開発銀行(ADB)のかじ取りを握るのに対し、中国の経験不足は際立っている。
ジア開発銀行(ADB)などが出資国や総裁の出身国、本部の場所などでバランスを取っているのに対し、AIIBでは資本金1000億ドル(約12兆3000億円)のうち、中国が最大の297億ドル余りを出資。
議決権の比率は26・06%で、重要事項を否決に持ち込む拒否権を握った。

本部は北京に置き、初代総裁は金立群・元中国財政次官が有力視されるなど中国だらけだ。
アジアから欧州にかけてインフラ整備に資金を供給すると威勢だけが空しく響く。
最大の問題は、融資資金の調達コスト。

国際金融機関は債券を発行して融資資金を調達する。
先進国が資金を調達して、途上国に低金利で安く貸してあげるというのが国際金融機関の基本的な仕組みだが、中国が後ろ盾のAIIBは、日米主導のADBなどと比べて1%程度調達金利が高くなってしまう。
調達コストの上昇は、当然貸し付け金利の上昇とつながる。

一応先進国のドイツやイギリスが参加するようだが、出資額から考えて中国・インド・ロシアに続くドイツは4番目。
イギリスに関しては、10番目だ。
一応名前だけ貸している、名義貸しではないのか。

中国による資金調達コストが日米並みに低くなるためには、中国が先進国になるしかない。
上海総合株価指数が大きく落ちる中で、先進国と言えるのはほど遠い。
それに加えて、株の売買停止銘柄が1000銘柄越え。

中国証券会社による株価の下支えなど、先進国とは到底得いない荒技ばかり繰り広げる。
それがきちんと結果が出ればいいのでしょうが、無理でしょうね。
調達コストを低くすることも不可能ではない。

アジアインフラ投資銀行(AIIB)の資金調達を、ドルではなく中国元で調達すればいい。
そして、中国元を融資に使えば問題ない。
しかしながら、融資を受ける側からしてみれば元を使ってインフラを建設するのかとなる。

インフラ設備に支払いを中国元ですればいい。
誰が中国元を受け取る。
そう考えると、中国の企業ではないのか。

アジアインフラ投資銀行(AIIB)の仕事の受注は中国企業と想像できないだろうか。
何のための、アジアインフラ投資銀行(AIIB)なんだ。
中国の中国のための、アジアインフラ投資銀行(AIIB)。

証明しない国がいてもおかしくないよね。
拒否権を持たないと言っていた中国が、議決権比率は26・06%で重要事項を否決に持ち込む拒否権を握った。
話が違うではないか。

署名しない国が出るよね。
まだ走りもしてない、アジアインフラ投資銀行(AIIB)。
最初の融資先は、中国国内になるのではないでしょうかね。

それを納得するんでしょうか、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の参加国。
どんどん凄い方向の転がっております。
中国経済と同様に、非常に目が離せないがアジアインフラ投資銀行(AIIB)です。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/07/10 01:02 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2010-a57186dd
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!