アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本題に入る前に、私のブログコメントをいただける回数が非常に増えました。
本当にありがとうございます。
私にとっては、次につながる執筆の活力です。

全てのコメントは読ませていただいております。
嬉しいコメントばかり。
そう言いたいのですが、やはりなんで、どうしてと非常に残念な方もいらっしゃるようです。

書き方を知らないでしょうね。
せっかく書くんだから、もう少し文章の表現を考えればいいのに。
なぜそのように攻撃的に書く。

自分の思いを伝えようという気持ちがないんだろうか。
だけど私に言いたいらしい。
非常に残念な方が多くもったいないなと感じます。

その情熱を他に使えば、もっとましなことに役に立つのに。
残念でなりません、私が言うことでもないかな。
そのような残念なコメントに対して、最近私のことを高く評価していただいているんではないかと(勝手に思っておりますが)いう方々より、私の代わりに残念なコメントに対してコメントを書いていただいております。

非常にありがとうございます。
私の代わりに言っていただいて。
私が本来やるべきなんでしょうが、書けないことがいっぱいありまして。

書いたら書いたでいろいろと問題がありまして。
申し訳ありません。
私が書くよりも、効果が高いのではないでしょうか。

ぜひとも、私が執筆した記事に対してのコメントだけでなく、コメントに対してコメントしていただいても面白いかと思います。
残念なコメントに対しては、コメントは返さず。
ちょっと残念なコメントに対しては、当たり障りのないコメントをしております。

残念なコメントがたまりましたら、またあの企画をやろうと思います。
意外と好評なんです。
経済と投資について書いているものとしては、若干の複雑さを感じておりますがね。

私の味方が非常に多いことに対して、非常にうれしく思います。
残念な方は一部ですから、これからもいつものように好き勝手に書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

それでは、本題に入りましょう。
ギリシャとユーロ圏首脳の会議が終わったようです。
ギリシャとユーロ圏首脳がギリシャ支援合意となったようです。

本当にこう書いていいんでしょうかね。
ギリシャのことだから、大丈夫かなと思いますが、一応ギリシャ支援で合意。
国民投票は何だったんでしょうか。

ギリシャは、結局ユーロの方針ほぼ丸のみ。
内容を見てみよう。
ギリシャ議会は15日までに年金改革や付加価値税(VAT)引き上げを可決する必要がある。

銀行の破綻処理を容易にする欧州連合(EU)の規定も施行しなければならず、これには債権者と株主が負担を分かち合う内容。
金融支援の返済期限に一段と余裕を持たせることなどを挙げたが、ヘアカット(債務減免)は排除。
約500億ユーロ(約6兆8000億円)相当の国有資産を新たな基金に移管した上で、数年以内の民営化あるいは解散する。
これによって調達した資金の大半をギリシャの債務返済と、ギリシャの銀行資本増強に充てる予定。

ギリシャが今後必要とする支援額を860億ユーロと算定。
国際債権団が11日に見積もった740億ユーロから引き上げた。
資金繰りに苦しむギリシャの銀行業界への資本注入には100~250億ユーロが必要だと見込んだ。

細かい数字がたくさん出てきました。
まとめてみよう。
年金の改革と付加価値税の見直しをして国民負担増加。

銀行破綻処理は、債権者と株主が負担。
ギリシャの借入期間は延長、しかし減額はなし。
ギリシャの国有財産を売却。

国有財産売却による資金で、銀行資金注入資金に使う。
ギリシャが今後必要な資金は、860億ユーロ。
予想は740億ユーロだった。

ギリシャ銀行に100億~250億ユーロの資金を注入しないとやっていけない。
ギリシャはデフォルトしたような対応ですよね。
国民負担を増やし、国有財産を売却。

銀行に資金注入して国有化。
やることは、デフォルトの国の処理と一緒じゃないか。
返済期限を延期してもらっていることが違うでしょうかね。

一応これにより、ギリシャはデフォルトでなくなると言っていいのでしょうかね。
処理のやり方から考えて、デフォルトなんですけどね。
そう言わないのが、ユーロ圏の凄さでしょうか。

これで一応ギリシャの問題は片付き、残るは中国となる。
株価が戻っているように思えるが、私は悲観的だ。
お前の予想が外れたと言われそうですが、私は中国経済崩壊のほうに賭けます。

このことについては、また別の機会に書きましょう。
これでも長期投資家ですからね。
10年後20年後を見据えて、投資をやっております。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/07/14 00:34 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2015-a79ffc93
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!