アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日はまじめに経済のお話を。
経済のお話と言っても、私の考えの経済の話です。
ずれている可能性がありますので、ご了承ください。

その点も楽しんでいただけましたらと思います。
一応日本では資本主義を主に取っております。
社会主義に近いのではないかなどと言われていることもありますが、資本主義でございます。

お金を集めて、土地や工場や人材などを集めてお金を作るシステムです。
昔も今も変わらないのが資本主義です。
やっていることは、お金を集めて、そのお金を増やすことです。

そして儲けたお金を出資者に分配するのが資本主義です。
従業員と資本家との格差が問題となっており、世界中でデモが起こっております。
私は問題のないという立場をとっております。

昔の資本主義は、非常に簡単な商売でした。
売れるものが分かっていた。
後は、大量にそれを作れば売れる。

そのためにも、お金と土地と工場と人が必要だった。
だからこそ、お金を出してくれる人が必要であり、資本主義が非常にうまく回っていた時代です。
昔は売れるものが容易に想像できたわけですから、商売が非常に楽だった。

車・テレビ・ラジオ・エアコンなどみんなが欲しがるものが簡単に想像できた。
それが今どうでしょうか、みんなが欲しがるものがわかりますか。
みんなが欲しがるものがわからなければ、お金を集めて工場を作ろうなんて考えない。

経済回るわけないようね。
非常に難しい時代となりました。
昔と違い、お金を集めて土地を買い、工場を作り、大量の人を集めて大量生産。

そんな時代はほぼ終わりました。
今の時代はどうか。
ニーズは細かくなり、大量生産商品は売れにくい時代に。

大量のお金が必要でなくなり、少ないお金で会社を起業するができる時代に。
大きな土地もいらない、大きな工場もいらない、大量の従業員もいらない。
少ないお金で、利益を出せる時代に。

必要なのは、アイデア。
今話題になっているキーワードです。
オリンピックのロゴのデザインもそうですが、アイデアの時代です。

そのアイデアを実行できるかが、今後の課題です。
今の資本主義は、そのアイデアとお金を結び付けるのが資本主義です。
元本保証で預金者からお金を集めている金融機関に、その融資ができるのか。

私は難しいと考える。
どうなるかもわからない得体のしれないアイデアに、元本保証で預金者から集めたお金を金融機関が融資できるとは思えない。
だからこそ、直接そのような企業に融資する直接金融の発展が必要である。

日本がその直接金融が非常に弱い。
皆さんはお気づきでないかもしれないが、資本の出し手の多くは一般労働者であり、資本そのものは一般労働者の老後資金である。
高齢者が老後資金を年金や貯蓄といった形で機関投資家や銀行に預けてそれが企業に投資しているからである。

大手企業ばかり儲けやがって。
この言葉は皆さんに帰ってくる。
なぜならば、皆さんが出資してる可能性が非常に高い企業だからだ。

直接的ではなく、間接的ですけどね。
間接的であるのだが、大手企業の儲けは皆さんの利益につながる。
投資家の垣根がなくなりつつあるからだ。

株式市場の上昇は、皆さんに利益につながっている。
残念ながら、それほど大きくうまみがやってくることはないが、それでも利益につながる。
自由競争の社会で人々は、利潤の追求を目的として経済活動を行う。
経済活動によって得たものは、その人々の財産となる。

この考え方を、資本主義経済=経済的自由主義という。
生産されたものは、市場機構を通じて、必要とされるところへ配分される。
これによって、財やサービスを効率よく獲得したり利用することが可能になり、飛躍的な経済的繁栄が生み出された。

いろいろ批判はあるでしょうが、私の考えは規制緩和・減税・小さな政府だ。
自由主義の考えを強く主張している。
責任の所在をはっきりさせない政府を信用しない。

官僚がやったと言う政治家ども。
政治家どもが決めたと言う官僚ども。
はっきりしない責任の所在。

民間ならば、そんなことは決してない。
国が関与すると、ろくなことがないという考えを強く感じている。
年金と社会保険も民間がやればいいと考えているほどだ。

みんなが入る必要があるならば、加入を義務化すればいい。
たくさんの保険会社が喜んでやってくれることでしょう。
年金の管理や情報流出に対しても、市場のよる制裁が下ったはずだ。

昔の資本主義と今の資本主義では大きく変わった。
お金が必要なところに行くシステムの構築が急務ですし、直接金融の発展が更なる日本の発展につながると考えております。
本日は、私の考えを書いてみました。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/08/15 13:29 資産運用の基本 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2033-d15b1ca0
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!