アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
気分を切り替えまして、私のブログの人気記事を書きましょう。
私のブログでも上位に来るほどの人気の国。
ある意味、世界が注目しているからいいのかもしれない。

隣の韓国では、話題すらなっていない。
そういう意味では、やはり世界に与える影響が大きいようだ。
日経平均株価も気がつくと、2万円割れ。

私のブログでも皆さんの予想をしていただいておりますが、やはり8月28日の日経平均株価は2万円割れの予想が非常に大きくなっております。
まだ時間がありますし、どうなるかわかりませんけどね。
どうなるでしょうか、非常に楽しみです。

日経平均株価が2万円割れしている要因と言われているのが、中国の景気減速。
中国の製造業の景況感を示す製造業購買担当者指数(PMI)の8月速報値が0・7ポイント悪化したことでしょうか。
この数字を信じていいのか事は言わないで、発表されている数字上は悪化している。

さて、次の中国政府の打つ手は何なのか。
非常に世界が注目している。
中国は、安い賃金で世界の製造工場として躍進してきた。

それが賃金上昇により、安い賃金に魅力が他国の新興国と差がなくなり、安い賃金の世界の製造工場と言う言葉が言えなくなった。
むしろ中国での製造が模倣品を作るとの判断から、世界的企業の撤退が相次ぐ。
今は、製造拠点よりも大量の人口を抱える消費拠点として注目されている。

そんなのもあり、世界の消費国として中国は世界に影響を及ぼすほどになった。
日本でもインバウド銘柄としてラオックスが非常に有名だ。
日本での営業が中心のはずだが、中国の動向に非常に敏感に株価が反応。

非常に危ない綱渡りをしているように思えるのは、私だけでしょうか。
中国株式市場の大幅な下落は、2回目です。
1度目は、無理矢理株価の上昇をやってのけた中国政府。

株価の取引停止、株価上昇のために証券会社の共同購入などいろいろ手を売ったようです。
普通の国ならばできないことを、いとも簡単にやってのけるところは中国の凄いところでしょうか。
しかしながら、やはり無理矢理株価の上昇は持続性がなかったようです。

仕方ないよね、株価は市場が決めることだもの。
中国が株式市場下支えのために打ち出した対策の規模が、官民合わせて5兆元(8052億ドル)相当使ったそうです。
意外と、ピンとこない。

日本円ではいくらなんでしょうかね。
計算してみよう。
なんと約100兆円。

さすが凄いよね、株価の維持のために100兆円を使うところ。
残念なのが、その効果に持続性がなく今は上海総合指数は3500近く。
頑張って100兆円使った時は、上海総合指数は3600ほどでした。

上海総合指数を3600を割りそうだったときに、100兆円を使い4000近くまで上昇させたのに、気がつくと3500近辺。
100兆円どこに行ったんだろうか。
株式市場は短期ではゼロサムゲームですから、中国がつぎ込んだ100兆円は誰かが得ているはず。

金(ゴールド)やプラチナや石油市場の下落が止まらないのは、中国が株価を支えるためにお金を捻出するためではないかと言われている。
中国は今度は何を売るんだろうか。
自国通貨の元を大量のすれば問題がないとの意見が聞こえてきそうだが、行きつく先はハイパーインフレだよね。

きっと大人しい中国人が、しくしくと耐えてくれるんでしょうね。
想像難しいけどね。
おそらく、株価の上昇や景気浮上策に大量のお金を使うと思われる中国政府。

その影響は、国内の物価上昇に跳ね返ることでしょう。
何も起きない平和な中国が続く。
そんなことないよね。

中国の潤興化学工業科技が運営する工場の大爆発。
これも偶然でしょうかね。
問題山積の中国。

大きいだけで影響力がない国から、大きいだけで問題児になった中国。
頭が痛いが、どうこうできる問題ではない。
問題児がいることを納得して、それに対して対応するだけ。

いつものように、どうなっても対応できるように組み立てます。
安くなった債券・不動産・ハイイールド社債を拾っていきます。
楽しみでしかたない。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/08/23 23:58 世界の時事 TB(0) CM(1)
コメント
ゆったり犬さんの久しぶりの経済ブログ。株価、為替の暴落に躊躇してましたが、このブログを読んで冷静になれました。確かにあたふたしても、仕方ない。債権、不動産など今まで高くて買いにくかったのが、買いやすくなる。これぞ分散投資!!実感できました。
引き続き、ブログ更新してくださいね。楽しみにしてます!!
2015/08/25 00:52  URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2040-f5dab328
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!