アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
昨日はログを休んだんですが、友人と温泉に行ってまいりました。
本来ならば遠出の泊まりの温泉旅行を考えておりましたが、予算と時間の関係上近場の温泉で飲み放題の宴会をつけて近場で宿泊。
非常に楽しかった。

おかげさまで、お肌すべすべ。
気のせいだろうかと、友人とお肌のつやの良さをお互いに感じておりました。
気持ちの問題かもしれませんが、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

ここで話が終わればいいのですが、実はいろんなことが重なり濃厚な思い出に。
台風接近電車がすべて止まる。
博多駅から自宅に戻るために、電車を使うのですが、台風のため全線初発から初発列車が運転見合わせ。

一向に動く様子なし。
各局のテレビ局の取材陣がそろって放送。
なんと母親から連絡があったんですが、私が映っていたそうです。

結局待てど暮らせど、列車が運行される様子がなく、時間だけが過ぎました。
待つこと5時間以上。
どうしようもないので、別の手段を選ぶことに。

定期を使っておりますから、出来れば電車で帰りたかったんですが、どうしようもない。
バスで帰宅をすることに。
バスで帰宅したんですが、余計な出費と無駄な時間を過ごしてしまいました。

ある意味いい思い出なのかもしれません。
楽しかったんでいいかない。
テレビのニュース番組で映ったそうですからね。

私が温泉の宿泊に行っている間に、世界経済は大きく動いたようです。
大きく動いた要因は、あの巨大なだけの国が要因。
中国の経済減速が、世界に広がっております。

株価が大きく下がり、為替が大きく円高に動きました。
中国の上海株価指数は、3000ポイント割れ。
日経平均株価は一時900円下落の、1万7806円70銭。

ダウ平均の終値は前週末比588.40ドル(3.57%)安の1万5871.35ドル。
一時1000ドル近くの下落になっていた。
凄ことになっております。

私は以前から言っておりますが、高値から4割落ちたらバブルがはじけたと言い続けております。
中国上海指数の高値は5166ポイントで現在2965ポイント。
高値から43%下落ですから、バブルがはじけたと判断します。

日経平均株価は高値が20868円で現在17807円。
高値から15%下落ですから、バブルがはじけたと判断しない。

ニューヨークダウ平均の高値は18312ドルで現在15871ドル。
高値から14%下落ですから、バブルがはじけたと判断しない。

よって、私は中国経済が崩壊したと判断しております。
中国政府が再び株価浮上策で主要政策金利と銀行の預金準備率を引き下げると発表しておりますが、限界があると考えております。
一時的な上昇は可能でしょうが、これから長期の不況に突入でしょう。

大量の元を刷ることにより、株価の上昇は可能ですが、その見返りはハイパーインフレにつながり、中国国民の生活を苦しめることになる。
はたして大人しくしているでしょうかね。
私には想像が非常に難しい。

大きいだけで影響力がない国から、大きいだけで問題児になった中国。
頭が痛いが、どうこうできる問題ではない。
問題児がいることを納得して、それに対して対応するだけ。

私の対応策は、安くなった金融商品を購入して購入単価を下げ続けます。
今回価格を調べてみることにしました。
配当利回りを中心に参入するかを判断します。

物価連動国債ETF
iShares Barclays TIPS Bond Fund (ETF)(NYSEARCA:TIP) 配当利回り0.23%
Vanguard Asset Allocation Fund(NASDAQ:VTIP) 配当利回り0.82%

アメリカ債券ETF
iShares Barclays Aggregate Bond Fund(NYSEARCA:AGG) 配当利回り2.32%
Vanguard Total Bond Market ETF(NYSEARCA:BND) 配当利回り2.7%

アメリカ不動産投資信託ETF
iShares Dow Jones US Real Estate (ETF)(NYSEARCA:IYR) 配当利回り3.91%
SPDR Dow Jones REIT ETF(NYSEARCA:RWR) 配当利回り3.3%

アメリカ以外不動産投資信託ETF
SPDR Dow Jones REIT ETF(NYSEARCA:RWR) 配当利回り3.33%

ハイイールド社債ETF
iShares iBoxx $ High Yid Corp Bond (ETF)(NYSEARCA:HYG) 配当利回り5.65%
SPDR Barclays Capital High Yield Bnd ETF(NYSEARCA:JNK) 配当利回り6.19%

ざっと私が追いかけているのが、こんな感じでしょうか。
価格が下がり配当利回りが上昇しているものの、まだ参入するには価格が高いと判断しております。
Shares Dow Jones US Real Estate (ETF)(NYSEARCA:IYR) 配当利回り3.91%の配当利回りが上昇しており、後株価が1割ほど下がれば、アメリカ不動産投資信託ETFに参入を考えたいと思います。

株価の下落をもう少し待ちます。
安くなった金融商品を買っていくのが私の投資スタイルです。
最近売却をしておりますVanguard Total Stock Market ETF(NYSEARCA:VTI)ですが、1ドル80円のときに購入できて、一株67ドルほどで買えたのは、非常にうまい投資となり、現状の運用成績に反映しております。

投資に関しては、安く買えればその価格以上で売れば利益となる。
いい金融商品を安く買えるかが勝負の分かれ目です。
価格が下落したときに、喜べるか悲しむのかでかなりかわってきますよ。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/08/25 22:15 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2041-0334bef6
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!