アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
皆さん資産がどうなったでしょうか。
たくさんの方より、資産が大きく減ったとの嘆きの声が聞こえております。
私の資産も減りましたが、どうしようもないとの判断をしております。

私としては今までが異常であり、正常に戻っているという考え方をしております。
よって、仕方がないことだと思っております。
しかしながら、やはり資産が大きく減るのは見ていて楽しいものではなく、いろんな対応に迫られている人も多いようです。

売却した人もいることでしょうし、安くなった金融資産を安く買えた人もいることでしょう。
どちらが正しかったかは、近いうちにはっきりすることでしょう。
私としては、お金があるならば更なる購入に踏み切りたいぐらいですけどね。

本日専門学校の学費を振り込みました。
来月は、大学の学費を振り込みます。
投資の資金を捻出したかったんですが、非常に残念でなりません。

中国発端による世界同時株安により、対手の人は資産が減ったはず。
カラ売りなど価格が下がれば利益が出る投資をやっていれば別問題ですが、おそらく大抵の人は買いから入っているはず。
つまり、価格が下がれば大抵損をするわけです。

世界的な資産家の人たちも、凄い金額の資産を減らしております。
アジア一の富豪の王健林氏の資産は36億ドル(約4320億円)減った。
中国本土の億万長者は合計で140億ドル以上を失い、インドの富豪の富も目減りした。

世界ではビル・ゲイツ氏など24人の富豪が24日に10億ドル以上を失った。
さてどこに行ったんだろうかそのなくなったお金はと思いますが、探しても私のところには来ないでしょうけどね。
そんな世界的な資産家がお金を減らす中、なんと増やした資産家がいます。

なんと日本人。
世界の資産家がお金を減らす中、日本人の投資家が資産を増やしました。
日本一の富豪である柳井正氏。

なんと世界的な資産家がお金を減らす中、なんと増やした資産家となった日本一の富豪である柳井正氏。
どのような資産運用で、お金が増えたのか。
非常に気になりませんか。

実は非常にシンプル。
円高により資産価値がドル換算で増えただけ。
約1億600万ドル増え218億ドルとなった。

日本一の富豪である柳井正氏が会長兼社長を務めるファーストリテイリングの株価は下落したが柳井正氏の資産は増えた。
ドル換算で、世界の富豪との競争に勝ったわけです。
望んだか別問題にしまして、円高により。

株安の減少を、円高がカバー。
結果的には、ドル換算で資産が増えた。
ドル換算と言うのがポイントですが、やはり私はドル換算で物事を考えるべきだと考えております。

確かに日本に住んでいると、円しか使わないんですが、輸入品に頼っている日本では海外の仕入れするときはほぼドルでの購入。
基軸通貨のドルで世界は回っております。
円安により、日本国内の物価が上昇してるのもそのためです。

そう考えると、世界で通用するドルで資産を考えるべきです。
私も運用成績も投資金額ドル換算損益率と投資金額円換算損益率で運用成績を発表しております。
1ドル80円のときに大量にドルを買っていたのもあり、非常に円換算損益率が高くなっております。

8月9日時点で私の運用成績は
投資金額ドル換算損益率:プラス55.9045%
投資金額円換算損益率:プラス129.5652%
となっております。

ドルだけを考えると、ドル資産が1.5倍ほどになった計算です。
若干物足りなさを感じますね。
そう考えると、改善の余地が大きいようです。

金鉱株の下落が大きな要因です。
その分安く買っておりますけどね。
よって皆さんの資産も、ドル換算で計算すると資産が増えている可能性が非常に高いです。

喜んでいいのかは、非常に難し判断取りますがドル換算では皆さんの資産は増えております。
逆に私は、アメリカETF専門の長期投資家ですからアメリカドルの下落は資産の下落を意味します。
円換算で考えるとなんですけどね。

どちらを主にするかですが、やはりドル換算で考えるべきだと考えます。
輸入品に頼らない国ならば、自国通貨だけでいいでしょうが、日本のように輸入品に頼り国はやはりドル換算で資産を考えるべきです。
世界との比較は、ドル換算で。

皆さんの給与も、円で考えずにドルで考えるべきです。
同じことができるならば、安いほうでやりたいのが経営者の考え方。
そんとき比較するのは、円ではなく、ドルでの換算。

皆さんの資産はどうなりましたか。
私は残念ながら減ってしまいました。
ドル換算で計算すると、増えた人多いのではないでしょうかね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/08/26 21:03 世界の時事 TB(0) CM(2)
コメント
【急募】ご掲載オファー!!メルマガ報酬75%☆
【急募】メルマガオファー!!報酬75%☆


コメントにて失礼します。

初めまして。

株式会社ゴゴジャンの中井です。



ブログを拝見しまして、ブログに掲載しています記事を有料メルマガにして代理販売したくご連絡いたしました。

報酬は販売金額の75%でございます。
集客やメルマガシステムの提供・お客様対応などはfx-onにお任せくださいませ。

まずはお気軽にメール・電話にてご連絡くださいませ!!


~概要~

〈運営サイト〉
http://fx-on.com/

簡単展示はこちら→http://fx-on.com/asp/if/dev/display.php


〈サイト参考情報〉

・すべての展示は無料!!

・会員数⇒3万人以上

・現在までに取り扱った商品数⇒7千本以上


☆fx-onの魅力☆

その1.fx-onは投資に特化していますので、コアなお客様が多いです。

その2.無料販促として、3万人の会員様宛に人気商品や新着商品・実際に商品を使った感想などをメルマガにてお伝えしています。

その3.『販売して終わり』のスタンスではありません。その後もリピーターになっていただけるような運営をしております。

※もちろんすべての業務に、弊社のスタッフがサポートに入りますので、コスト削減につながります♪


ご連絡心よりお待ちしております。


株式会社ゴゴジャン・中井
gnakai@gogojungle.co.jp
※重複でお送りしておりましたら、申し訳ございません。


http://fx-on.com為替SC
http://nk-on.com日経225SC
〒113-0033東京都文京区本郷4-2-5MAビル7F
お問合せ窓口
http://fx-on.com/inquiry
TEL:03-5844-6090
FAX:03-5844-6091
関東財務局長(金商)第1960号
日本証券投資顧問業協会会員 012-02323
2015/08/27 17:00 中井(fx-on.com) URL [ 編集 ]
中井(fx-on.com)様、コメントありがとうございます。
現状では、有料のメルマガの発行予定はございません。
有料のメルマガをやると読んでくれる人が少なくなりそうですからね。
それでは、また
2015/09/06 09:42 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2042-e63e178a
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!