アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
記録的な豪雨による水害に見舞われた茨城県常総市。
本当に凄いことになっております。
東日本大震災の時の津波後の構図を見ているようです。

早急な復興を望みます。
なぜ日本全体に雨ではなく、一部の地域だったんでしょうか。
非常に悔やまれます。

オリンピックのために建造費1300億なんてお金があるんならば、そっちに使うべきではないでしょうかね。
優先順位がきっと違うんでしょうかね。
鬼怒川の氾濫なんですが、実は人為的ミスで被害が広がったのではないかと言われております。

茨城県常総市で9月10日、鬼怒川沿いの堤防沿いの複数の地点から水が氾濫したが、そのうちの1つである若宮戸付近あたりではもともと堤防がなく、太陽光発電所の建設の際に、堤防の役割を果たしていた丘も削り取られていたことがわかった。
国土交通省は若宮戸地区で、鬼怒川の水があふれる「越水」が確認されたと発表。
この場所付近に堤防がないことは、2014年6月の常総市議会でも指摘されていた。

さらに、この場所には通称「十一面山」という丘があり堤防の役割を果たしていたとされるが、この丘も民間業者のソーラーパネルの設置により、市に無断で削りとられていた。
2014年6月3日、常総市の担当者は市会議で次のように発言している。

御指摘の若宮戸地先におきましては、ことし3月下旬に若宮戸地区の住民の方より丘陵部の一部が掘削されているとの通報があり、現地を直ちに確認し、鬼怒川を管理している国土交通省関東地方整備局下館河川事務所へ報告したところでございます。
当該地区は民有地であったため、民間事業者の太陽光発電事業により丘陵部が延長約150メートル、高さ2メートル程度掘削されたものでありました。
今年度の出水対策といたしまして、下館河川事務所で検討をしていただいた結果、太陽光発電事業者の土地を借りて丘陵が崩された付近に掘削前と同程度の高さまで大型土のうを設置することとし、現在常総市とともに交渉を進めている状況であります。
また、今後は下館河川事務所において築堤の事業化に向けて検討していると聞いております。

その後、2014年12月3日の常総市議会では、市の担当者から、この場所に堤防をつくる動きがあることが報告されていたが、民有地であることから土地の買収についての懸念も出ていた。
その経過があっての出来事。
なんとも言えない話だ。

実はこの流れですが、全段階がございます。
鬼怒川改修事業ですが、民主党政権時の蓮舫議員の事業分けにより廃止。
それに輪をかけて、民主党政権時の菅直人議員のソーラー発電推進。

ソーラー発電推進のおかげで、鬼怒川左岸の丘(自然の堤防)をソーラーパネル設置のために業者が削る。
丘を削った場所から浸水、下流で堤防決壊。
これが一連の流れです。

言葉失いましたね。
ここまで前政権がやったことが尾を引くのかと思うと非常に恐ろしい。
ちょっとした非常に胡散臭い誘惑に負けて、信じた民主党ですが、やらしてみると何もできない。

何もできないならましなんでしょうが、やることなすこと問題ばかり。
だったら、何もしないほうがましだったと今回の流れで非常に感じる。
実はこの流れだけでなく、気になる点がございます。

都会に住んでいる人はわからないでしょうが、私のように田舎に住んでいるとソーラーパネルがたくさんあります。
自宅の屋根についているのではなく、電気を発電するためのソーラーパネルがずらり並んでおります。
ちょっとした工場みたいな感じでしょうか。

平地にソーラーパネルがあればいいのですが、山を削ってソーラーパネルを設置。
わざわざ面倒なことをしなくてもいいのにと感じておりますが、これには理由がございます。
なんだと思います。

実は土地の値段の問題なんです。
平地より、使い道のない山のほうが安んです土地の値段が。
そんなのもあり、わざわざ山を削りソーラーパネルを設置。

今回の記録的な豪雨による水害が他人事に思えない。
だって、確か山が雨を吸い、被害を小さくするんではなかったですか。
教科書で勉強した記憶がある。

その大量の水を吸い取ってくれる山を削り、ソーラーパネルの設置。
問題がないわけがないよね。
間違いなく凄いことが起きるような気がする。

いたるところで、問題が出てくるのではないだろうか。
今回たまたま記録的な豪雨による水害に見舞われた茨城県常総市。
どこで問題が起きてもおかしくないと考えます。

今回の記録的な豪雨による水害の経験を活かすべきです。
さて、このように大震災後に巻き上がるのが自粛の声。
私はむしろ自粛をすべきではないと主張します。

困っている人の横で、バーベーキューしろなんて言っているわけではありません。
日本を沈めないためには、お金を使う必要があります。
ましてや何かあったときのために、貯金なんて有り得ない。

こんな時だからこそ、お金を使い経済を回してほしい。
お金を止めたら、困っている人にすらお金がいかないんです。
経済は無駄によって、成り立っております。

無駄をしないと経済は回りません。
ぜひとも買い物をしてほしい。
楽天の商品を紹介します。

みんなで経済を回しましょう。
出来れば被害にあったところの商品を買ってほしい。
みんなで日本を元気にしましょう。

楽天市場


楽天トラベル


私も買い物の予定がなかったんですが、買い物をしました。
今こそ、日本の力が試されていると思います。
みんなで日本を元気にしましょう。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/09/13 00:14 日本の時事 TB(0) CM(2)
コメント
さらに問題なのは、ソーラーパネルを地上や建物の屋上に設置する場合は建築基準法が適用される工作物から除外されるため建築確認を取らなくても設置できるということです。理由は、太陽光発電設備設置の円滑化を図る為ということですが、この法案が可決されたのが管政権で、ソフトバンクの孫が関連委員会に関わっていたことから利権がらみで決められたのは明白です。九州では不適切に設置されたパネルが台風の時などの強風で飛ばされて被害も出ているそうですね。
2015/09/13 16:13 とし URL [ 編集 ]
とし様、コメントありがとうございます。
誰が被害を補填するんでしょうか。
ソーラーパネルは12年ほどで元が取れるそうですが、天災まで考えて設置してないでしょうね。

保険に加入していれば保険会社が被害を補填するんでしょうが、どのくらいの加入率があるか。
そしてどのくらいの補填があるのか。
ソーラーパネル事業も一筋縄ではいかないようです。
それでは、また
2015/09/14 00:17 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2058-4caaa2b4
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!