アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
驚くべきことになってまいりました。
日本のライバル企業と言っていいと思います、ドイツのフォルクスワーゲン。
韓国ヒュンダイにも一応自動車メーカーがいますが、日本と競争相手にもならないでしょうから、問題ないでしょう。

そんな日本の自動車メーカーとしのぎを削っているのが今回残念なことになってしまったドイツのフォルクスワーゲン。
韓国国内では、韓国のヒュンダイの巻き返しのチャンスと騒いでいるようですが、関係ないでしょうね。
売れるならば、日本メーカーの車でしょう。

ドイツのフォルクスワーゲンが起こした事件。
米当局の排ガス規制試験での不正が明らかになった。
23日にはウィンターコーン最高経営責任者(CEO)が辞任に追い込まれた。

フォルクスワーゲンはドイツ最大の自動車メーカー。
雇用も最大級で国内の雇用者数は27万人を超え、部品納入業者も加えればさらに膨らむ。
ドイツ経済に大きな影響を及ぼすのは間違いない。

VWの昨年の米国での販売台数は約60万台で、全世界の販売台数(950万台)の約6%に相当する。
米環境保護局(EPA)はVWに最大180億ドルの罰金を科すとしている。
罰金はVWの昨年の営業利益を上回る。

VWの手持ちのキャッシュは210億ユーロ(240億ドル)に上り、罰金を支払って余りあるが、それでも今回のスキャンダルで大量人員削減の不安が高まっている。
ドイツ政府にとって大きな懸念はダイムラー(DAIGn.DE)やBMW (BMWG.DE)など他の国内大手への影響の波及。
氷山の一角だろうか。

ドイツの自動車産業全体の労働者数は77万5000人で、全労働者数の2%に近い。
自動車・自動車部品セクターはドイツにとって最も優良な輸出産業で、昨年の輸出は2000億ユーロ(2250億ドル)と、全輸出の約5分の1を占める。
メード・イン・ジャーマニーの信頼が大きく揺らぎつつある。

ドイツなんですが、ほぼ輸出産業です。
GDPに対する輸出の比率ですが、ドイツは38.7%
およそ4割近くを輸出で稼ぎだしている国です。

お隣韓国は、GDPに対する輸出の比率ですが43.87%。
半分近くは、輸出で成り立っている国です。
外需の要因が非常に受けやすく、事項通貨安により恩恵を受けやすい国だとわかります。

ドイツの場合は、ここで絡んでくるのが欧州も韓国と言われておりますギリシャ。
ギリシャがユーロにいるおかげで、ドイツ単独通貨よりもユーロが安くなっております。
つまり、輸出産業にとっては非常にうれしいボーナス。

だからこそドイツはギリシャの財政を支え続ける要があるんですが、そんなGDPの4割近くの輸出が現在揺らいでおります。
かなり大きな事件ですね。
これが世界に広がるんでしょうか。

それとも、そのドイツが食べていたパイを日本が奪うことになるんでしょうか。
おそらく気になるのは、日本のGDPに対する輸出の比率でしょうかね。
日本のGDPに対する輸出の比率は、15.24%。

日本は輸出で稼ぐ国ではございません。
だったら、円高がいいのか。
これも非常に難しい問題です。

雇用と稼ぐは違います。
輸出産業は、製造業なんで雇用を大量に生みます。
日本での輸出での稼ぎはGDPで考えると小さいのですが、雇用を出考えると非常に大きい。

稼ぐことを主体にするか、雇用を主体にするかでかなり話が変わってきます。
大量の雇用を抱える輸出産業が儲かれば、その雇用者の給与が上がり、消費が増える。
安倍政権はこの構図を期待しておりましが、残念ながら思っていたほどうまくいっていないようです。

時間がかかるんで仕方ないと思いますが、どうも方向性に勢いを感じない。
2%の物価上昇目標も非常に遠い目標に。
やる気あるんでしょうか。

ドイツ経済の影響はユーロの没落につながることでしょう。
難民救済なんて言ってられないと思いますよ。
ドイツ経済大きく揺らぎます。

それにより、ユーロのが再び大きく沈むと考えます。
ユーロ問題再び。
中国経済の失速だけでなく、ドイツ経済失速のよる、世界恐慌が始まると予想します。

世界恐慌の要因が非常に増えました。
中国・ドイツ・欧州経済に加えて、おまけで韓国でしょうかね。
再び大きな恐慌に準備を整えます。

準備しないと忙しくなるぞ。
私は粛々と自分の投資を貫きます。
吉と出るか、凶と出るかはきちんと報告していきたいと思います。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/09/27 00:32 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2072-f8f8cad3
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!