アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日は、経済の話を書こうと思います。
最近書いたのは、インターネットカフェ 漫画喫茶 自遊空間の話と福山雅治(46)と女優の吹石一恵(33)の電撃結婚の話を書きました。
私なりの書き方で書いたんですが、やはり経済と投資の話をきちんと書きましょう。

本日は、世界経済を揺るがしかねないネタになりそうなフォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題。
どのような感じになる想像してみよう。
凄いことになりそうですよね。

BMW、VW倒産。下請け関連企業も連鎖倒産。
中国現地企業は捨て値で中国政府に没収される。
(日本の影響: 中古車価格暴落、20年落ちのカローラより安くなる)

ドイツ不況、いつの間にかEUで一番の負債を持つ  
シリア移民に奪われた仕事すら無くなり、失業率50%越え
シリア移民排斥を訴える労働者極右政党が選挙で圧勝

ヒトラーの名誉回復を実現
EU脱退、EU諸国との対立激化
ポーランドとフランス侵攻

本当になるかは別問題にしまして、そんなことないと強く言えない内容です。
フォルクスワーゲン(VW)の内部より、笑えない情報も飛び出す。
ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の財務担当のペッチュ取締役は最近行われた社内の会合で、排ガス規制逃れ問題で揺れるVWの現状について「存続の危機にある」との認識を示した。

不正の対象は世界で最大約1100万台とされ、各国の制裁金のほか、顧客や株主への損害賠償も予想される。
VWの負担は300億~600億ユーロ(4兆~8兆円)に上るとの見方も一部であり、VWを取り巻く経営環境が厳しくなったことを認めた格好だ。
凄い金額です。

おそらく、ドイツ政府による国有化が有力でしょうね。
中国による買収はないかな。
アメリカがアメリカの自動車メーカーを救うために10兆円近くで国有化しましたが、ドイツはおいくらかかるんでしょうかね。

VWの不正を暴いたアメリカの地方大「弱小研究チーム」。
使用したのは、日本の堀場製作所(6856:東1)の測定装置。
日本とアメリカとのタッグがドイツ経済にとどめを刺した構図に。

試験はもともと、欧州メーカーのディーゼル車の環境性能の高さを証明するのが目的だった言うから笑える。
それが、欧州メーカーの不正を証明することに。
環境対策にうるさい欧州で、低公害車として高公害車を製造。

何か言うことあるんではないでしょうかね。
世界に対して。
何も言わないでしょうけど、その対価は非常に高くついた。

噂によると、1台4万円の節約のための不正だったらしい。
1台につき、いくらの賠償金でしょうかね。
1台1億円の賠償との声まで聞こえる。

今回の明るみになったのも、アメリカでの不正発覚。
ヨーロッパは村社会だからできないし
日本は政治力がないからできないししないほうがいい
中韓は正義や地球の未来とは無縁の連中
結果アメリカしかできなかっただろう

本当にフォルクスワーゲン(VW)はどうなるだろうか。
私の見方は、ドイツ政府によるフォルクスワーゲン(VW)の国有化。
欧州経済が間違いなく崩れたなと強く感じております。

世界恐慌の引き金を、まさかドイツが引くとは。
予想外の展開ですが、世界恐慌が近付いているのは間違いない。
長期投資家をやっている者としては、非常に忙しくなりそうだ。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/10/06 15:05 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2083-5fe8544e
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!