アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最近でしょうかね、日本人ノーベル賞受賞が本当に増えました。
日本人として非常に誇らしいことで、まったく分からない業界のことですが、嬉しいものです。
頑張っている人はやはり報われてほしいという感情が強いですからね、日本人は。

今回ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった北里大学の大村智特別栄誉教授が会見で語ったある言葉に、韓国で注目が集まっている。
なぜ韓国が反応しているのだろうか、不思議でならないが、どうも日本をライバル視しているようだ。
ライバル視しているのはいいのでしょうが、きちんとルールに基づいて紳士やっていただきたいものです。

北里大学の大村智特別栄誉教授は、記者会見で受賞の感想や自らの研究について語った。
学生時代に熱中したスキーから「人のまねをやったら、それを超えることはできない」ことを学び、研究にもその精神で取り組んできたことや、若い研究者には「失敗を恐れず、失敗を繰り返してやりたいことをやれ」と伝えたいと述べたことを報じた。
この言葉に韓国人が反応。

この言葉が、多少自分に突き刺さったようだ。
「人のまねをやったら、それを超えることはできない」

多少自覚があるということででしょうかね。
別に韓国に対して贈った言葉ではないんでしょうが、どうも多少は自分に突き刺さったようだ。
韓国のネット上のコメントを見てみよう。

「韓国では人と同じことをしないと葬られる」
「皆が同じルートをたどる韓国では、絶対に不可能なやり方だ」
「韓国ではお目にかかれない、偉大な人だね」

「100年かかっても、大村さんのような人は韓国からは出ないだろう。大人物になる前に切られるのが落ちだ」
「韓国では研究に失敗したら研究費を削られ、税金泥棒と悪口を言われる。だから、人の後について同じように研究するしかないんだ」
「韓国では一度失敗したら永遠に奈落に落ちるから、最初から失敗しそうなことや独創的なことはしないものだ。職場の場合は、経営層の指示がないことは絶対にできない」

「ヘル朝鮮(地獄の韓国)に二度目のチャンスはない」
「大村さんが韓国人だったら三流学者で終わっただろう。人と違うことをすると差別され無視される世の中だ」
「良い大学に入り、良い職を得て、良い伴侶に出会って、子どもを大学に行かせ…韓国人は自分が何をしたいのか分からないまま、ただ家畜のように食べて行くことに懸命になっている」
「日本はなお韓国の先を行っている。韓国人が日本人から学ぶことはいまだに多い」

日本人にも言えることなんだが、どうも韓国に言っているように思えた。
日本がリストラで苦しんでいる時、日本のメーカーから人をサムスンが引き抜いたのは有名な話だ。
その流れが非常に酷い。

日本の某プリンターメーカーから引き抜いた日本人技術者
「キヤノンにもエプソンにも勝てる画期的な技術を開発しました!」
サムスン上司
「それはキヤノンにもエプソンにも無いものなのか?」
技術者
「もちろんです!」
上司
「じゃあ作り直せ。キヤノンもエプソンも作っていないものを作って、もし売れなかったら誰が責任とるんだ?」
この後、日本人技術者は解雇されたのは有名すぎる話。
ノーベル賞なんて取れるわけないよね。

日本もまねから商売が始まった。
日本では技は見て盗めという言葉があるが確かに模倣は大事だ。
しかしながら徒弟制度の中で仕事に対する姿勢など心の部分も伝授されていた。

韓国はどうか。
小手先の技を盗めてもその心までも盗めてないから物になってないだけその原理原則も分からず、他にも応用できずにいる。
商売とは物を売るだけでなく、サービスを売るものだ。

ノーベル賞を受賞を目指して躍起になっている韓国。
日本人の受賞を素直に喜べないのだろう。
非常に国民性を言い当てたものを見つけたので紹介します。

ノーベル賞受賞を目指したアジア国
日本人「作ることを考える」
中国人「盗むことを考える」
韓国人「だれか、与えてくれないか考える」

ノーベル賞はそこら辺に転がっている物ではない。
地道にコツコツ積み重ねた10年20年の研究の賜物の結果がノーベル賞。
つまり、今から韓国が本気でノーベル賞を取りに行きたいのなら、これからがんばって地道にコツコツ努力研究をして10年20年後にやっとノーベル賞を取れるか取れないかって所だろう。

やはり長期的な視点で物事を進めていかないと、結果は生まれない。
単調な利益を求め、真似るだけでは後続車にすぐに抜かれる。
燃費(人件費)の違いが、勝負になるだけ。

やはり、相手とは違う何かを持たなければ勝負にならない。
相手との違いは、すぐには生まれない。
その地道な積み重ねをやらない限り、相手のと違いすらわからず、まねるだけで失速する。

人とは違うことをやる、これほど怖い物はない。
正しいのかも、間違っているのかもわからない。
しかしながら、その積み重ねが、新しいものを作り出す。

日本の苦戦しているメーカーや韓国のサムスン電子を見ていると、この努力が怠っているのではないだろうか。
飛ぶように売れているアップルのiPhone6s。
他の人がやらないことをやったからこその現在の栄光ではないだろうか。

その後を必死に追いかけている、日本メーカーと韓国サムスン電子を見ていると強くそう思えてならない。
独自性があるのだろうか。
ここでしか買えない商品をぜひとも作っていただきたいと、切に願います。

難しく考えずに、気軽に参加していただけましたらと思います。
今回も同様に皆さんのご意見をお聞きします。
10月9日の日経平均株価とドル円為替を予想していただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。




両方答えて、両方正解を目指していただけましたらと思います。
前回両方正解率は、およそ1%でした。
両方正解は、かなり難しいようです。

皆さんのドル円の為替と日経平均株価の予想を聞きたいとの同時に、私の読者を調べたいと考え作成しました。
年齢と性別と出身地を調べたいと思い作成を。
データーを取り、今後のブログの執筆に活かせればと考えております。

ご協力よろしくお願いたします。
個人的には女性も読んでいただいているブログだとわかり、非常に安心しました。
私のツイッターのフォロワーは、84%が男性です。


それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/10/08 12:22 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2085-8699ae8d
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!