アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お約束したように、本日2つ目の記事です。
フォルクスワーゲン(VW)の排気ガス捏造事件ですが、この賠償金も非常に大きな数字になりそうです。
予測ですが、欧州だけで5兆円近く。

フォルクスワーゲン(VW)の販売は、当然欧州だけではございませんから単純計算しても10兆円を超すんではないでしょうかね。
はたして、フォルクスワーゲン(VW)は存続できるのか。
中国の買収、それともドイツ政府による国営化。

どうなるか非常に注目です。
賠償金で思い出すのが、英石油大手BP が米メキシコ湾原油流出事故の損害賠償請求訴訟。
およそ5兆円近くの賠償金。

この問題はデータの捏造でなく、事故ですからどうしようもなかったと言えなくもないですが、今回の事件は間違いなく人災。
賠償金総額凄いことになるんではないでしょうかね。
存続はしておりますが、株価は右肩下がり。

石油価格が下がっているというのも理由にありますが、企業としては存続しております。
業績はお世辞でも好調とは言い難く、魅力薄い企業でしょうか。
私ならば素直に、エクソンモービルのほうに投資しますかね。

海外事ばかり言っておりますが、日本でもそうは言ってられない状態になっております。
三井不動産グループが販売した横浜市都筑区のマンション傾斜問題。
凄い話ですよね、建物が斜めになっている。

中国と韓国のことをとやかく言えない状態です。
関係企業の株価も大きく下がりました。
私は報告しましたが、日本株式市場より完全撤退しておりますので関係ないですが、それでも日本人としては非常に心配。

有名な企業が大きく関与しております。
まずは、マンション販売会社の三井不動産レジデンシャル。
施工をしました三井住友建設。

ここだけでもかなり豪華なメンバーです。
更にメンバーが増えます。
くい打ちデーターのチェックをしたのが、日立ハイテクノロジーズ。

これだけで終わらない。
下請けに出しており、旭化成建材まで追加。
ほんとに豪華な顔ぶれです。

三井不動産と三井住友建設と日立と旭化成。
なんとも豪華なメンバーが関与。
株価も面白いほど下がっております。

それはなぜか。
賠償金の額が分からないから。
これで本当に終わりかわからないから。

市場は、氷山の一角と判断していて買いを入れにくい状態だから。
ごまかすと一時的ですが、利益は上がります。
しかしながら、そのごまかしが見つかったとき、若干の節約なんて簡単に吹っ飛び、目が飛び出るような賠償金の支払いに追い込まれる。

目先の利益のために、信頼を崩す。
信頼の積み重ねは時間がかかるが、信頼を崩すのはいかに簡単なことか。
データーを改ざんされているかもしれないマンションをだれが買うのか。

しかも、一生に一度しか買わないかもしれないマンションを誰が買おうか。
代償は大きなものとなった。
企業の倫理観が非常に問われる。

建て替えをすれば、大きな損失となる。
普通にやっていれば、そんな損失なかったはずなのに。
しかも、次の販売が難しくなる。

フォルクスワーゲン(VW)のことをとやかく言えないではないか。
全棟建て替えには住民の合意形成などが必要で、ハードルは高い。
全棟建て替えを希望しても、高齢の方などはこのまま住みたいという人もいて意見が分かれている。
全住民が納得できる補償は難しい。

みんなが納得する方法。
そんな方法あるはずがない。
だからこそ、多数決があるのだ。

間違ったことでも真実にしてしまえる方法。
幸せではなく、示し合わせを追求する方法。
みんなが納得する方法は決してないでしょうね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/10/18 21:30 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2095-fb6044dd
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!