アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最近何かと忙しくて、ブログを休みがち。
大学のプレゼン資料の作成に時間がかかってしまい、専門学校の難解な問題に頭を抱え。
忙しい毎日と同時に、充実した生活を送っております。

円安にもなっており、私の資産のはほぼドル資産。
アメリカETFの長期投資家をやっておりますので、円安はドル高につながり、私の資産も増加します。
わがままを言えば、金(ゴールド)価格がどうにかならないかと思うのがわがままでしょうかね。

大学のプレゼン資料の作成とプレゼン準備に伴い、パソコン周辺機器をパワーアップ。
正確には、壊れたから購入することに。
まずは、スピーカが壊れ。

次に今まで使っていたヘッドセットの耳に当てる部分がボロボロになったで購入することに。
購入先は、私が投資しているアマゾン。
先日届いたんですが、アマゾン15周年の段ボールで商品が到着。

思わず可愛かったんでスマートフォンでパシャリして、ラインにアップしてしまった。
私が投資している企業だから余計に愛着が持てる。
頑張ってほしい、稼いで欲しい。

そんなアマゾンですが、黒字をあまり出さずに、赤字と黒字を行ったり期待することで有名な企業です。
それにもかかわらず、株価は高値を維持。
それだけ株主の思いが非常に高い企業です。

私はどちらかというと、アマゾンよりもアップルかな。
利益を出しているし、配当も出す。
将来大きな配当をアマゾンが出すかもしれませんけどね。

「利益を出すなら研究開発投資に回す」を信条とするアマゾン。
米アマゾン・ドット・コムが、2015年第3四半期(7~9月)決算を発表した。
売上高253億6000万ドルに対して純利益は7200万ドルで、2四半期連続の黒字となった。

前年同期比23.2%増という売上高の大幅な増加。
恐ろしいほどの成長率。
まだ成長の余力が存分にあるから末恐ろしい。

アマゾンの儲けの主役は何だと思いますか。
当然、ネットショップ。
アマゾンをEコマースの会社ですからね。

しかしながら、実はアマゾンはマイクロソフトに近い商売をやっております。
マイクロソフトのように、OSのウィンドウズを製造しているのか。
いいえ、違います。

だったらマイクロソフトと商売が違うではないか。
意外と同じ土俵で競争しております。
それがクラウド・コンピューティングサービス。

アマゾンはクラウド・コンピューティングサービスであるAWS(Amazon Web Services)で稼いでる。
AWSは今期、売上高20億8500万ドル、営業利益5億2100万ドルで、前年同期比がそれぞれ78%増、432%増と大きく伸び、アマゾン全体の収益を底上げ。
面白いのはここからなんですが、アマゾンの事業全体の営業利益率が概ね4%であるのに対して、AWSは25%の営業利益率を叩き出した。

アマゾンの総売上高のうち、Amazon Web Servicesは8%だが、営業利益で見ると同事業は52%を占めている。
アマゾンは北米で5億2800万ドルの営業利益を上げるのに、150億ドルの売上高を必要とした。
しかしAWSは、20億8000万ドルの売上高から、5億2100万ドルの営業利益を上げたのだ。

分かるだろうか、儲けるために必要な売上高が全然違う。
AWSの売上高は、ネットショップで稼ぐ金額よりもはるかに小さい。
AWSは、アマゾンのコアビジネスであるネット通販事業で培われたサーバやストレージを効率的に利用する技術・ノウハウをクラウド・コンピューティングサービスに生かすという、まさに「範囲の経済」を利用して、06年にアマゾンが全米のスタートアップや小企業向けに開始したサービスである。

Amazon Web Servicesの強みは、なんと言っても価格です。
価格破壊といっても言い過ぎではないでしょう。
使用した分だけを支払うという従量課金制を導入したうえで、原価割れとなるような低料金にAWSの価格を設定した。

アマゾンEC2では1時間あたりの利用料金を10セントとした。
損益分岐点が15セントであることを考えれば明らかに無謀な挑戦であったが、アマゾンは長年培ってきた優れたコスト構造に自信を持っていた。
15年第2四半期の調査では、AWSの米国市場シェアは29%で首位を走り続けている。

マイクロソフトも黙っていない。
マイクロソフトはコマーシャルクラウドの売上高を再び倍増させた。
7期連続である。

AWSの売上高を、マイクロソフトのAzureの約10倍と見積も出ている。
シェアは、およそ10%ほどでしょうか。
利益が大きいだけに、アマゾンとマイクロソフトの顧客の奪い合い激しい。

私にとっては、非常に喜ばしい。
なぜならば、アマゾンもマイクロソフトも私が株主をやっている企業だからだ。
両社とも大きく成長してほしいと切に願います。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/11/11 00:24 世界の時事 TB(0) CM(2)
コメント
ランキングから
私もマレーシアの田舎で暮らしてみたいです。
それにしても株価が不気味ですね
2015/11/18 10:22 pc西谷 URL [ 編集 ]
pc西谷様、コメントありがとうございます。
長期では上昇しますが、短期では大きく落ちると思います。
落ちたところを拾っていきます。
それでは、また

2015/11/19 12:08 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2117-cf120a95
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!